maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

カテゴリ:映画・エンタメ生活( 59 )

c0227407_3464544.jpg


ダイアン・キートン
今年に入って2回目だわん!^^
1回目はこちら



渋谷で時間が出来たので
「クーパー家の晩餐会」を観ました。

2月だというのに
クリスマスの映画なの。

たぶん…だけど
去年のクリスマスにアメリカで公開になって
時期をずらして、2月の日本公開になっちゃったのかなー。

アメリカではクリスマスに家族が全員集まって
みんな揃って過ごすのですよね。

今年のクリスマスを終えてから離婚をしようと思っている夫婦の元に
子供たちやファミリーが集まるのだけど
実はみんな秘密を抱えている。


映画の端々に
これはメモしたいぞ…と思う素敵な言葉が出てきて
(今までも心に留めてるような言葉なんだけど)
真っ暗の映画館のシートで手探りでメモ帳に書いていた私でした。

この映画
クリスマスシーズンに観たかったなー☆

家族揃って過ごすクリスマス晩餐会っていいね!
嘘ばかりの家族は困るけれども。(笑)

お料理も美味しそうでした!



c0227407_3464765.jpg




予告編はこちら。








映画『クーパー家の晩餐会』公式サイト





.
[PR]
by maya_tweet | 2016-03-01 08:00 | 映画・エンタメ生活
c0227407_7463795.jpg


娘っち②と鑑賞。
こんな映画を一緒に観れるようになったなんて
大人になったんだな…。

キャロル、1950年代のニューヨークが舞台。

若いテレーズという女性が
キャロルという女性に出会い
大人の女性の彼女に憧れの気持ちを抱く。
そして
その気持ちが違うものに変わっていく。

全編を通して
とても美しいシーンばかりでした。

そして
とても切なくなりました。


予告編はこちら。






おすすめだよー!

ぜひ観てー!


素敵なポストカードもいただきました!

c0227407_7464036.jpg




映画「キャロル」公式サイト




.
[PR]
by maya_tweet | 2016-02-24 09:07 | 映画・エンタメ生活
c0227407_2156387.jpg


私とパディントンの出会いは
クリスマスイルミネーションの表参道でした☆

表参道を歩いていたら
パディントンの車が通ったのー。

ほら!こんな感じで。(写真の中央)

c0227407_2156785.jpg


イギリスの国旗のカラーが目立って
キレイだったなー。
(≧∇≦)

それからずっと楽しみにしていたのです。

映画は
観た人が口を揃えて
「思っていた以上に面白かった!!!」と。

ホント、その通り!

ハリーポッター全8作を手がけたプロデューサーが製作。

冒頭のジャングルでの暮らしや
鉄道の駅でのシーン
何より
ファミリーの家でのシーンなどなど
もうずっとワクワクです☆

小学校低学年くらいの男の子が
夢中になって観てました。

最後にはパディントンを心配して大泣きしてた。
その男の子の純粋さに私も泣けてきたー。

イギリス好きの方は
ロンドンの街をしっかり楽しめますよー!

私はひとりで観たけれど
これもふぁるこんと一緒に観てもよかったかも☆

オススメの映画です。

まだの方は
是非観てきてね!


映画「パディントン」予告編



映画「パディントン」公式サイト





.
[PR]
by maya_tweet | 2016-02-12 08:00 | 映画・エンタメ生活
c0227407_12445956.jpg


めっちゃ久し振りに劇団四季!

仕事先の友人が
何度も観ている「リトルマーメイド」を鑑賞。

四季会員になっているのに
行ってなかったな。

「リトルマーメイド」は初めてだったけど
やっぱりディズニープリンセスは永遠の憧れですね〜。

劇場は大井町。

駅を出て歩く商店街には
リトルマーメイドがずっと並んでいます。

c0227407_1245225.jpg


四季劇場「夏」はこんな感じ。
この劇場は2回目でした。

c0227407_1245512.jpg


c0227407_1245740.jpg


c0227407_12451020.jpg


c0227407_12451326.jpg


c0227407_12451535.jpg



昨年末にインターネットでチケットを購入したのですが
中央ブロックの前から3列目という良い席でした。
おひとり様は良い席を取りやすいですよね。

でもこのリトルマーメイドは
少し離れたところから鑑賞した方が面白いかも。
舞台が海の中なので
泳ぎ回ったり
ゆらゆら揺れている俳優さんたちが
より本物のお魚のように見えると思います。

さすが
超ロングランの作品だけあって
とてもよかったです☆

楽しく鑑賞していたのですが
最後には感動してドドド〜〜〜っと涙が。

ストーリーはもちろんだけど
やっぱり生の舞台はイイですね!

俳優さんたちのエネルギーたるやものすごいです。
溢れるパワーに感動する。

いい仕事してるなーーー!!!って
心から拍手なのであります。

まだまだ現役で歌い踊る荒川務さんにも
いっぱい元気をいただきました。
荒川務さんについては
また改めて書きたいなーと。

私も頑張らなくちゃ!!!

そして

せっかく東京に住んでいるのだから
こうやってたまには劇場に足を運んで
大好きなミュージカルをもっと楽しもうと思いました。
昔はもっと楽しんでいたのにな。

東京は劇場がたくさんあって
ホントに素敵な街です!





.
[PR]
by maya_tweet | 2016-02-10 13:06 | 映画・エンタメ生活
c0227407_0331416.jpg


大〜〜〜好きなニューヨークが舞台の映画
観てきました!

予告編はこちら



ニューヨーク眺めのいい部屋売ります


ダイアン・キートン、素敵だった!
憧れちゃうな。
いつか同じメガネと髪型にしよう。(笑)

夫役のモーガン・フリーマンは1937年生まれ
妻役のダイアン・キートンは1946年生まれ

こんな風にトシを重ねていきたいもんじゃのう☆

ニューヨークの物件事情…
物件を売りたい時の内覧会の様子とか
取り引きの様子とか
いろんなところが面白かったです。

屋上に菜園もあって
窓からの眺めも良くて
夫婦ふたりの思い出がたくさんの部屋

ただひとつ
エレベーターがないので
体力的に大変になってくるのですね。

いずれ私たちも経験していく思い。

愛犬ドロシーの
動物病院の様子とかも興味深かったです。
(めっちゃ演技派のわんちゃん!)

ああ、ニューヨークのあの喧騒
やっぱりワクワクするな。

ブルックリンはきちんと歩いたことがないので
映画に出てきた街を歩いてみたいなー。

原作本も読んでみようと思います☆



映画のサイトも素敵だよ!
映画「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」サイト




.
[PR]
by maya_tweet | 2016-02-05 08:00 | 映画・エンタメ生活
c0227407_071261.jpg


あーーー
またやっちゃったよ☆

映画館で寝ちゃう原因を
自分なりに究明し
(っていうか理由は単純なので究明するまでもないのだけど)

今後、次のことを守ろう。


1、映画館で観る映画は、1日1本だけ。
(2本目に必ず寝ちゃうから)

2、平日の夜、仕事が終わってからの映画は観ない。
(椅子に座ると眠くなるから)

3、映画を観る前、もしくは映画を観ながら、ビールは飲まない。
(眠くなるから)

4、寝不足の時は映画は観ない。映画を観る前日はたっぷり睡眠をとる。
(寝ちゃうから)


今回失敗しちゃった映画は


c0227407_0103750.jpg


「リトルプリンス 星の王子さまと私」でした…

前半からめっちゃ面白かったから
眠気が襲ってきても
「寝ないぞ寝ないぞ…」って
気合いを入れて観ていたんだけど
たぶん中盤の10分くらいウトウトしちゃったんじゃないかなー。

まあ一緒に映画を観た娘に
そこの部分を鑑賞後に聞けたからよかったけど
良い映画だったから
ホントもったいないことをしたー☆

ビールめ。。

っていうか

ビール飲んだわたしめ。。^^;;


おわびに予告編をペタ。
この最初の方に出てくるママが設計したお勉強システムあたりから
めっちゃ面白かったのよ。





吹き替え版で観たんだけど
津川雅彦さん素晴らしかったー!ピッタリ!
すごい俳優さんだな。

上映も終わってしまったので
DVDが出たら必ずもう一度観よう。


去年、映像のイベントで映画制作側の方のお話を聞いてから
こういうアニメの楽しみ方が増えたかも。
ひとつひとつの動きを見て
作り手に思いを馳せるようになりました。
(といっても映画の間は入り込んじゃうけどね)


その映像のイベントはこれにちょっとだけ書いたよ☆
「CGWORLD2015 クリエイティブカンファレンス」に参加しました!


そして
「リトルプリンス 星の王子さまと私」公式サイト




さらにおまけ。

映画館にあったポスターにサインが書いてありました。
見にくいけど。

c0227407_0102146.jpg


c0227407_0102587.jpg



パディントンも今週から。
観たいです☆
c0227407_010274.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2016-01-13 08:00 | 映画・エンタメ生活
c0227407_22391785.jpg


東京スカイツリーの下とか
六本木ミッドタウンとか
街の中にこういうスケートリンクがどんどん登場しているみたいだけれど
二子玉川にもあったんだねーーー!!!
(≧∇≦)

ミーハーな私は
こういうスケートリンクを見ると
(特にそれが夕暮れ時だったりすると)
間違いなく
映画の世界にひとり旅しちゃいます。^^;;

「オータムインニューヨーク」
「セレンディピティー」


ひゃーーー素敵っ☆

大好きなラブストーリーの映画には
スケートリンクが登場してる。
他にもあった気がするけど思い出せない☆

久し振りに
この2本の映画観ようかな。
タダで見れるかしら。←生活感

今まで二子玉というと
マダムのイメージが強かったけど
楽天オフィスが移転してから
イケメンのお兄さんやキレイなお姉さんが増えた気がするー。

改札出て左に行くのはマダムで
右に行くのが独身男女…みたいな。
いや
そんなことはないか。^^;;

渋谷とか新宿みたいに
人が多すぎるところが苦手な私にとって
二子玉は
落ち着いて過ごせる大好きな街なのです。


c0227407_22391387.jpg



そしてこれは
二子玉川の改札で見つけた広告のことを書きました。

「化粧して出かけるより、1時間Amazon。」ってコピーすごくない?(≧∇≦)




二子玉川ライズ スケートガーデン 詳細
[PR]
by maya_tweet | 2016-01-12 08:00 | 映画・エンタメ生活
c0227407_336202.jpg


トップの写真は
最近出かけるようになった
二子玉川の109シネマズの発券機。

映画は
映画館の前で急に観ようと思った時以外は
チケットをネット予約してから行きます。
なぜかいつも発券機の前に立つと緊張します。
画面に自分の名前が出てくるとホッとします。(笑)

シネコンは
六本木ヒルズに行くことが多かったんだけど
二子玉に出来てから
こちらが多くなりました。
よく行く街にシネコンが出来て嬉しい〜☆

年明けから
2本の映画を観ましたが
もうすぐ公開の映画で楽しみに待っているのがあって
それはコレ!


モーガン・フリーマン×ダイアン・キートン共演!映画『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』予告編




大好きなニューヨークだし
ニューヨークの部屋事情も気になるし
ダイアン・キートンがすっごく素敵じゃない?
シャツを着こなしてるファッションも気になるー。

こういう映画はひとりで観たいよね。
ひとりで余韻に浸りたい。
まあだいたい映画はひとりで観るのだけど。

二子玉川109シネマズでも上映するみたいだけど
この映画はシネスイッチ銀座で観たいかなー。
でもシネスイッチは混むよね。

楽しみ!

ニューヨーク行きたいぞ!!!(≧∇≦)




映画『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』 公式サイト
[PR]
by maya_tweet | 2016-01-10 08:00 | 映画・エンタメ生活
c0227407_1418579.jpg

c0227407_14175490.jpg

c0227407_14175752.jpg

c0227407_1418319.jpg


大規模すぎる!
一日では周りきれない!

遊園地全てがイルミネーション!(≧∇≦)

お友達に誘っていただき
よみうりランドのイルミネーション
正式名称は
「ジュエルミネーション」に行ってきました。

ジュエルミネーションってネーミング、ぴったり!

これは是非とも入場券を買って
中に入って体感すべし。

私のiPhone写真じゃ
あのスケールは全く伝わらないと思う。
とにかくスゴイのが広いのだ!

私は右半分しか
いやそのまた半分くらいしか味わっていないのかも。
今度は夕方からじっくり周ってみたいですのぅ。

東京タワーとかレインボーブリッジなどの照明デザインをされている
石井幹子氏プロデュースとのこと。

2月14日のバレンタインデーまで開催しているとのことなので
(土日のみの時もあるので要チェックです!)
是非行ってみて下さい!

噴水のショーもキレイだったよー!

次はタイムラプス撮りたいな!^^

c0227407_1418757.jpg

c0227407_14181025.jpg

c0227407_14181325.jpg



よみうりランド ジュエルミネーション詳細はこちら
[PR]
by maya_tweet | 2016-01-05 10:00 | 映画・エンタメ生活
c0227407_23431484.jpg


元日からの2日間
4〜6のスターウォーズ研修を受け
無事に「フォースの覚醒」を鑑賞してきました!


元日からのスターウォーズ研修の流れ
なぜ私は「スターウォーズ」を理解出来ないのか。
スターウォーズ研修(4.5.6)、無事終了☆





初めて4DX3Dの映画館へ。
豊島園のユナイテッド・シネマ。

4Dの映画館
ずっと体感してみたかったので
めっちゃ嬉しかったです。

映像に合わせて
椅子がブルブル震えたり傾いたり
匂いがしたり
足や顔に風が当たったり
もっと強い風が吹いてきたり
水がかかったり
光ったり
煙が出たり

などなど
ディズニーランドのアトラクションそっくり!

それが150分(2時間30分)続くのです。

映画が始まる前に
少し体験する時間があったのですが
キャーキャー笑っちゃったよ。
映画はおとなしく見たけれども。

乗り物酔いしちゃう人の中には
NGな人いるかも。

4DX3D
SFとかアクション映画は
楽しいでしょうねー!

で、肝心の映画「スターウォーズ フォースの覚醒」ですが
SFが理解出来たことの少ない私も
昨日までのスターウォーズ研修のおかげで
今日は全編ずっと楽しめました!
(フォースの覚醒はスターウォーズを知らない人がいきなり見ても楽しめるらしいですが☆)

それでも
私は私なので
ワケわからないといけないと思い
実はあらかじめネタバレの記事とかバンバン読んで
予習しておいたんだー。
だからよくわかってよかったです。^^;;

面白かった〜!
観れてよかった〜!

c0227407_23431137.jpg


あ!
4DX3Dの映画館選びは
川井さんのブログ「himag」のこちらの記事を参考にしました。
興味のある方は是非参考にしてみてちょ!^^
[PR]
by maya_tweet | 2016-01-03 23:57 | 映画・エンタメ生活