maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

カテゴリ:クロワッサン倶楽部( 5 )

c0227407_13222189.jpg


10日に発売された
クロワッサンを読みました。

今号は
明日のパン、どう食べよう?

みんな大好きな「パン」の特集だよ!

いろーんなパンを紹介しています。

というか

いろーんなパンの食べ方を紹介しています。

私が一番気になったのは
サンドイッチの特集。
ホットサンドを作りたい(道具が欲しい)とずっと思っていたので
言葉そのまんま、食い入るように見ました。

あと
80歳と85歳の素敵なご夫婦が焼いてるパン屋さんの記事や
行列の絶えない湯河原のベーカリーの記事は
読み物としても楽しいし
写真も楽しい☆

琵琶湖の西岸のストーリーも。

そしてそして
クロワッサンも美味しそう。
誌名も「クロワッサン」だけど
私も実はパンのクロワッサンが大好きなのです。

我が家はホームベーカリーで焼いたパンを
お気に入りのオリーブオイルにつけて食べることが多いけど
紹介されている食べ方も楽しみたいな☆

まあ
ナニハトモアレ

ダイエットと相談だ!
(≧∇≦)




.
[PR]
by maya_tweet | 2016-02-16 08:00 | クロワッサン倶楽部
c0227407_0165198.jpg


今、店頭に並んでいるクロワッサン(1/25発売号)は
「お金を使いすぎない家計のつくり方。」が特集。

お金のこと
きちんと考えないといけないなーと思いました。

おぉー!と思った記事があって

その中に
預金は目標ではなく義務なのです。
という言葉がありました。

預金は目標ではなく義務!

ああなるほどなーと。
その通りだなーと。

預金は義務だと考えないといけないんだ。


預金は大きく分けて2つあって

ひとつは
子供の進学や住宅購入のような将来のイベントのための資金

もうひとつは
リスクへの備え。
これがとても大事で、病気など予想外のできごとで
突然100万円以上も必要になることだってあるので
どんな家族構成でも、収入が少なくても、預金は義務なのだと。


老後の備えとして
65才からの暮らしに必要な貯蓄額などなど
勉強になる特集記事がたくさん。

えっと…
預金が出来るのは60才までとして…

60才まであと何年だ?
それまでの期間を月割りにしたら
毎月いくら貯金しないといけないんだ?

…と
久し振りに算数の計算をしてしまいましたよ☆
ひょーーー!!!

人それぞれのエンディングノートなどの
面白い特集もありました。


そして
一番大切なのは
家族が仲良く暮らしていること!
友達やご近所さんとの関係が良好なこと!

日々の暮らしを大切にしよう。。

そんなことも再確認できたクロワッサンなのでした。




.
[PR]
by maya_tweet | 2016-02-04 08:00 | クロワッサン倶楽部
c0227407_232782.jpg


ひとつ前のエントリーで
美容ダイエットチョコレート
のことを書きました。

それの最後に
過去に書いたダイエットのエントリーのリンクを貼ったのですが
久し振りに自分で書いたことを読み返してみました。

やっぱりダイエットは
食事が大事なんだなー。

今、発売中のクロワッサンが
ダイエット特集しているのですが
それを読んだ時も再確認したのでした。

やっぱりダイエットは
食事が大事!

あとやっぱり
糖質制限だけじゃなくて
脂質もなるべく抑えた方がよいんだなーと改めて思いました。

若い世代なら別かもしれないけれど
40代以上のダイエットは
糖質と脂質も抑えた方がやっぱりよいのです☆

我々が1日に摂取してよい脂質は
ウインナー1本に含まれている脂質の量まで。
それ以上摂ってしまうと
太りやすくなる。

ちょっと最近油断していたのですが
クロワッサンを読んで再確認!

糖質と脂質はなるべく抑えようと思います☆

そして
ダイエットに必要な食べ物は
どんどん摂らなくては!

クロワッサンの中綴じ付録(写真右側)が
すごくいいよー!

痩せ食材のリスト!

これすごくよかった。
再確認できた!
保存版。

これからも痩せ食材をせっせと食べます!

食べて痩せるダイエットが
私には一番向いています。

ふふふ。

クロワッサン、25日(月)には次の号が発売されるので
ダイエット特集号が気になる方はお早めに!^^



マガジンハウス クロワッサン



※ココにも貼っておこう。ダイエットについて書いた過去のエントリーです。ダイエットに興味のある方は読んでね☆
その1・今の自分のデブ具合を知る!
その2・ダイエットのために毎日必ず食べているもの、食べていないもの。
[PR]
by maya_tweet | 2016-01-21 08:00 | クロワッサン倶楽部
ある日突然に
「身柄を預けてみない?」
とお声がけ頂き
クロワッサン倶楽部の会員にしていただきました。

昨日はそのクロワッサン倶楽部の部会があり
行ってまいりました。

ドレスコードはリゾートスタイル。

リゾートスタイルと聞くと
サマードレスにサンダル、ストローハットにサングラス(笑)…を想像した私ですが
そもそも
セクシーなサマードレスは似合わない☆
…と
イタリアに行く時に買っためっちゃラクチンな服に
スニーカーを合わせて行きました。

お店は勝どきにある
Blue Style
BBQスペースの屋根付きテラスがあるお洒落なお店でした。

テラスでBBQを焼いて下さり
お部屋にはお野菜がいっぱいで嬉しかったー。

c0227407_11491191.jpg


クロワッサン倶楽部は女性たちの集団なので
肉より野菜!をご用意いただいたのこと。

遠慮なくパクパクとお野菜をいただけるのは
ありがたやありがたや。

パーティーの中で
年齢を聞かれるシーンがあり
60代の方はいらっしゃらなかったのですが(残念…)
50代の方が何人かいらっしゃり
前に出ることに。

おっと!私も50代だ!…と慌てて並びました。

ひとりずつインタビューに答えることに。

1、名前
2、年齢
3、美の秘訣


むむっ…
名前と年齢はよいとして
美の秘訣って…

そんなん聞かれたことないぞ。

なので
私の場合は
美の秘訣ではなく
元気の秘訣ということにしていただき

「健康のために豆乳を毎日飲んでいます」

と答えたけれど

なんじゃこの答え…ちっともオモロない。
いや
別に面白くしなくてもよいのだろうけれども。^^;;

まーいっか。

そんなこんなで

池田美樹部長と弓月ひろみさんおふたりによる
「部長って何者!?」トークや
色々と楽しいコーナーがありまして
懐かしい音楽に包まれ
クロワッサン倶楽部の部会はお開きとなりました。

何枚か写真も撮ったのですが
私の席から撮ると写真が逆光で上手に撮れなかったので
次回からこういうイベントの時は
写真を撮ることを考えて
光を背にして座ろうと固く決意した私でありました。

このパーティーの様子は
部長のブログにアップされると思います!

ボケーっとした顔の私がアップされませんように。(笑)

またお会いしましょう!029.gif


※ブログに「クロワッサン倶楽部」というカテゴリを増やしました。
[PR]
by maya_tweet | 2015-08-23 14:56 | クロワッサン倶楽部
c0227407_940127.jpg



再びマガジンハウスさんのスタジオへ。

クロワッサン倶楽部会員としての
初めての撮影。

あるページに
ちょこっとだけ載る予定☆

初めてお会いした方たちとワイワイ撮影
楽しかったですー。

最近、撮影する側のお手伝いが多かったんだけど
撮られる側も面白いね。(笑)

色々なお仕事をされている方とお会いできるのは
とても勉強になります。
ありがたし☆


スタジオでいただいたお弁当。
野菜がゴロゴロ入ったチキンカレーでした。
チキンは骨つきも入ってた。

c0227407_9401746.jpg



素敵!
こういうお弁当もいいねー!



クロワッサン倶楽部の
最初のスタジオ撮影の時の思い出は動画にしてあるよ☆

見てちょ!




動画はこのサイトの「メンバー」写真の撮影でした。
  ↓
クロワッサン倶楽部のサイトはこちら



今、書店に並んでるクロワッサンの特集記事は
人生の先輩に聞く 素直、生きぬく知恵。


こういう特集の号が私はトクに好きですー!
おすすめ☆


今日も元気に笑顔で頑張りまーす!029.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-08-19 09:58 | クロワッサン倶楽部