maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

カテゴリ:ペアレントーク( 10 )

c0227407_17464171.jpg


動画編集でお手伝いしてます。
めっちゃ楽しいです☆

なかなか追いつきません。
子供の成長はホントに早くて
おばちゃんは追いつくのが大変だよー。(笑)

でも楽しくて楽しくて
ハッピーと元気をいっぱいもらっています。
ありがたし!!!

今は二組のファミリーがいるのですが
彼らと一緒に
私まで子育てしている気分になっています。

子育て中のビデオ
いつか夫婦で振り返って愛おしい思い出になるよう
たくさん残してあげたいと思っています。

そのうちの
おっぱい大好きちゅぱ子&パパ&ママの
「うきゃわきゃ☆ちゅぱぱ」の動画のひとつを。

ダンサーのパパとママは
毎日の筋トレを欠かしません。
すごい!!!(≧∇≦)

ペアレントークの動画も増えてきたので
こうしてBlogでも
記録していけたらいいなーと思います☆

彼らの子育て
見守ってくださったら嬉しいな!

ではでは
パパとママの筋トレ風景をどうぞ!(笑)←なぜか笑っちゃう003.gif


ちゅぱトレ!







ペアレントーク(二組のファミリーご紹介ページ)

ペアレントークFacebookページ
[PR]
by maya_tweet | 2015-07-04 18:04 | ペアレントーク
イギリス人のパパと
日本人のママ。

初めて赤ちゃんを連れて
イギリスへ帰省。

その11日間の思い出がリストにまとまりました。




国際結婚のファミリーって
帰省するとこんな感じなんだーって
楽しいことも大変なことも(例えば長時間フライトとか)
よくわかる。

それにしても
ベビーが可愛い!
メロメロになっちゃうよん016.gif

ひとつひとつの動画は
彼らのチャンネルにあります!

彼らのチャンネルは ↓ の写真をクリックしてねん☆

c0227407_0553452.png
[PR]
by maya_tweet | 2015-06-19 01:05 | ペアレントーク
うきゃわきゃ053.gif

毎日見てると
もうもうホントに胸キュンだよぉ
赤ちゃん可愛いすぎるー053.gif

最初からケラケラ笑って
そこでもうもう
ソーシャル親戚としてはメロメロになります。

赤ちゃんは7ヶ月だけど
この頃にパパとママがこういう会話をしていたんだよって
こうやって残すのすごく素敵だと思う。

愛がいっぱい!

後半のファミレスでのシーンは
まさに育児あるある!
交代でホイホイって抱っこして
食事しないといけない。

子育て経験のある方は
ほとんどの方が経験しているんじゃないかなー。

えいいちくんとまりえちゃん
仲良く子育て頑張ってますー!
応援したい。



うきゃわきゃ☆ちゅぱぱ
「いないないばあ!パパとママとファミレスに行ったの!」






c0227407_16122397.jpg

写真をクリックすると
えいいちくんとまりえちゃん達の
チャンネルに飛びます。




ペアレントークは、ママやパパが撮影している、毎日の子育て日記風の動画だよん!
私もちょこっとお手伝いしています。
応援してね!


ペアレントークについて

ペアレントークFacebookページ
[PR]
by maya_tweet | 2015-05-20 16:18 | ペアレントーク
イギリス人パパと日本人ママが
赤ちゃんとの暮らしぶりを英語と日本語で撮影しています。

これは
赤ちゃんを連れて
初めてイギリスに帰省した時の貴重なVlog!(ビデオログ)

長時間のフライトの最中
ずーーっと赤ちゃんをあやして頑張ってるママとパパ。
大変さがわかるからちょっとウルっときて
ホテルに到着した時に
見ている私までふ〜〜〜って安堵しちゃった。^^

ペアレントークを見ていると
昔の自分の子育てを思い出します。
頑張ってたんだなーって。

こういうのホントに思い出になるね☆
私も自分の子育てをこうやってVlogに残したかったなー。

長いフライトの間、頑張ってるママとパパを
動画を見て応援してね〜!^^



P&M's Story
Akito's First Trip to England : DAY 1(イギリスへ帰省1日目)





c0227407_213121.jpg
←写真をクリックすると
彼らのチャンネルに飛びます!
応援してね!

一緒にイギリス旅行している気分になるよん!




ペアレントークは、ママやパパが撮影している、毎日の子育て日記風の動画だよん!

ペアレントークについて

ペアレントークFacebookページ
[PR]
by maya_tweet | 2015-05-19 21:10 | ペアレントーク


こんにちはー!
レトロな消防車がたくさん展示されてる
消防博物館なんてあるんだねぇ〜!
大人も楽しめそう。

赤ちゃんよりママの方がはしゃいでて
ママも可愛い〜!^^

子育て頑張ってね〜056.gif
みんなで応援してまっす!



うきゃわきゃ☆ちゅぱぱ

c0227407_322392.jpg






   ↑
写真をクリックすると、彼らのチャンネルへ飛びます。他の動画も見てね!


ペアレントークについて

ペアレントークFacebookページ
[PR]
by maya_tweet | 2015-05-17 03:25 | ペアレントーク
イギリス人パパと日本人ママ
そして男の子ベビー。

イギリスのパンケーキ・デーに合わせて
ダディーちゃん(パパ)が
お家でパンケーキを焼いたそうです。

ママが手持ちのスマホで撮影しているので
画面が縦になったりしていますが
これもきっと思い出になるね☆



ベビーがどんどん成長していく様子が
これから楽しめるかと。

これらの動画は
きっとファミリーの宝物になると思う。
動画撮影、続けてくれるといいな。

きゃわゆいっ053.gif 



c0227407_16425248.jpg 





     ↑
写真をクリックすると、彼らのチャンネルへ飛びます。他の動画も見てね!


ペアレントークについて

ペアレントークFacebookページ
[PR]
by maya_tweet | 2015-05-15 16:16 | ペアレントーク
c0227407_10214653.png


ベビーカーを押しながらお喋りしてる
えいいちパパとまりえママ。

ふたりのお喋りを聞いてると
たまに吹き出してしまう。

ふたりのベビー、ちゅぱ子ちゃんも
明るくてケラケラ笑う女の子に育つんだろうなー。

ペアレントーク(ママパパたちによる子育て日記風の動画)で
お出かけしている様子を見ると
いろんなところがあるんだなーって思います。

「東京おもちゃ美術館」は
多世代交流のミュージアムだとか。
私も行ってみたいな。

ホームページのリンク、貼りましたん!
興味のある方はぜひ!

うきゃわきゃ☆ちゅぱぱ
『東京おもちゃ美術館へお出かけしたの!』





東京おもちゃ美術館のサイト


ペアレントークについて
[PR]
by maya_tweet | 2015-05-14 10:41 | ペアレントーク
c0227407_235748.png


ペアレントーク(子育て日記風の動画)が
よちよち歩きでスタートしました。

同時にFacebookページもスタート。

日本だけでなく
英語圏の方たち、世界中の方たちに
彼らの子育てを応援してもらえたら嬉しいなーと。

初めてのベビーを
とまどいながらも楽しんで子育てしているパパママたちを
そして
どんどん成長していくベビーを
動画を見ながら応援してもらえたら嬉しいです。

もうひとつの大好きなファミリーは
イギリス人パパと日本人ママ、そして男の子ベビーです。

私たちの大切な大切なお友達
そして
可愛い可愛いベビーです。

国際結婚のふたりが
英語と日本語で子育てしている様子や
イギリスから日本にやってきたパパがイクメンしている様子がわかります。
めっちゃ明るいママの英語も尊敬しちゃう!
(彼らの動画を楽しんでいるうちにリスニング力が身につくかなー)

子育てで誰もが体験することを
動画を見て
妊娠中の方も子育て中の方も
そして
子育てが終わった私たちより上の世代の方も
彼らと一緒に楽しめるといいな。

イギリスへの帰省
日本のママのご実家への帰省
彼らの日本のお家での日常生活
お散歩風景
などなど
彼らが撮影しています。

まずは
紹介動画を見てね!

※動画の内容については、YouTubeの動画説明のところに、英語と日本語で紹介されます!


P&M's STORY



P&M's STORYのYouTubeチャンネルはこちら
すでに4つの動画がアップされています。


ペアレントーク Facebookページ
「いいね!」して応援して下さると嬉しいです!
[PR]
by maya_tweet | 2015-05-11 00:30 | ペアレントーク
c0227407_0544375.png


カップルの出会いって
興味ある!
話を聞くのも好き。^^

ダンサーとしてタレントとしても活躍されているえいいちくんパパと
妊娠中も出産後もバレエを続けているまりえちゃんママは
やはりダンスを通じて知り合ったとか。

初めての子育てにとまどいながらも
明るくうきゃわきゃと子育てしているふたりのペアレントーク。
タイトルは
「うきゃわきゃ⭐︎ちゅぱぱ」
ふたりのベビーはおっぱい大好きな女の子で
いつもちゅぱちゅぱしているので
ちゅぱ子と呼ばれています。
可愛いな〜。

えいいちくんとまりえちゃんは
めっちゃポジティブで
そんな彼らに私たちもいつもパワーをたくさんもらっています。
(トクにおふたりが筋トレしている動画を見た翌日には私たちも筋肉痛になります(笑))

まずは
4本の動画がアップされたふたり&ちゅぱ子のペアレントークのチャンネルは

うきゃわきゃ⭐︎ちゅぱぱです。

こちらはファミリーの紹介動画ですん!




ふたりの子育て、応援してね!
[PR]
by maya_tweet | 2015-05-09 22:00 | ペアレントーク
こんにちはー!

桜が咲き始める前からあたためていた企画が
よちよちと歩き始めました!

c0227407_23433013.jpg



デザイナーさんが
絵本のようなイメージの素敵なイラストを作って下さり

大好きな曲のコード進行で
私が歌った鼻歌のイメージから
monkさんがかっこいいジングル(短いテーマ曲)を作って下さいました。

私はもともと幼稚園の先生だったのですが
娘たちが成長した現在は
子育てをしているママパパたちの応援をしたいなーと
ある幼稚園で行っている子育て支援の活動に参加させていただき
0〜3才の子供たちとママパパたちが
楽しい時間を過ごしてもらえるように活動しています。

ご縁があり
ずーーーっと子供たちに関わる仕事をしてきました。

タイムラプスをきっかけに
去年から動画に興味を持ち始め
いつか子供たちの
というか
子育てしているママパパたちにも楽しんでもらえるような動画を作りたいな
という思いが生まれていたのですが
まずはこんな形で実現することになりました。

私は何も自慢できるものはないのですが
お友達にはとても恵まれていて
年下の友人たちが最近は結婚したり可愛いベビーのパパママになったりしています。

彼らのベビーがいつか大人になった時に
ママパパたちがこんな風に子育てしていたんだよ…と
形として残してあげたいなーと。

そして
ママパパも
子育ての最中は
動画を振り返って楽しむ余裕も時間もないかもしれないけれど
いつか懐かしく振り返る時間が出来た時に
宝物にしてもらいたいなーと。

また
子育てママパパたちのそんな動画を見て
妊娠中や子育て中の方たちも
一緒に子育てを楽しんでもらえたら嬉しいし
子育てが終わった私たちより上の世代の方たちにも
懐かしい気持ちで温かく応援して下さったら嬉しいなーと。

彼らのソーシャル親戚が
世界中にたくさん出来たら、シアワセ。

長くなりましたが
よちよち歩き始めたファミリーのチャンネルは今はふたつ。
これからも増えていく予定です。

私たちにとっても
大切な大切なベビーでありファミリーであります。

それぞれのファミリーについて
次のエントリーから紹介させていただきまーす!


ペアレントークのFacebookページ
(いいね!して応援して下さったら嬉しいです!)
[PR]
by maya_tweet | 2015-05-08 23:52 | ペアレントーク