maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

カテゴリ:60秒動画日記 vlog( 24 )

c0227407_15372794.png


にゃーー005.gif
黒ひげ危機一発ゲーム、懐かしいね〜!
イトコが持ってて
ドキドキしながら遊んだ記憶が。

何かのテレビ番組でやってたよね…って
私たち世代しかわからないか。
イヒヒ。

これも2月の寒い頃に
iPhoneのビデオカメラで撮った動画。
今みたいにデジカメで撮るようになったのは
iVIS mini Xを買ってからだけど
もうちょっと後だね。
この頃はひたすらiPhoneで撮り続けてます。
iPhoneでも十分に面白かった!

で、この動画を見返すと
あーあったあった!行った行った!…って思ったけど
動画に残していなかったら
忘れちゃてた出来事だったかも。

出来事はTwitterやBlogに残しているかもしれないけれど
ふたりがどんな感じで過ごしていたのかとか
どんな会話をしたのかは
動画だからわかったりする。

動画日記、やっぱり楽しい。

しわくちゃの
おじいちゃんおばあちゃんになっても
続けられるといいな!

その頃は
運よく仕事をリタイア出来ていたら
毎日ふたりで動画撮って編集していたいわー。
へへっ。

おじいちゃんとおばあちゃんの動画日記、やりたーい!^^

そのためにも
もっとサクサク動画編集できるように
今は練習練習!

1軒目は牛角。
2軒目は黒ひげ危機一発が置いてあるお店で飲んでる私たち。

相方ふぁるこんの顔が真っ赤になってるー037.gif



「焼肉モードで牛角行って、二軒目へ」60秒動画日記


[PR]
by maya_tweet | 2015-05-20 15:52 | 60秒動画日記 vlog
雨だね〜

今日は、というか昨日は
ママンの病院付き添いだったんだけど
めっちゃ時間かかって
お家に帰ってバタンキューでした。

たぶん大丈夫なんだけど
心配性なママンは
ちょっと気になる症状があると
病院に行きたがります。
でもまあ
だから元気でいられるのかな。
いっかー。

さてさて!

この60秒動画日記は
すでに2月に撮っていたもの。
iPhoneで撮ってる。
とにかくこの頃は撮りまくってた。
動画を撮って
編集ソフトで短くまとめるのが面白くて☆

動画編集
今でも面白いです!

そだそだ!

ちょっと親近感感じちゃったんだけど
歌手の華原朋美ちゃんも
大きなバッグにカメラや三脚、レフ板まで入れて持ち歩いて
動画を自撮りで撮ってるみたい。
で、ファミナルカットで編集してるみたい。
それを
コンサートなどで見せてるみたい。
うひゃ!楽しそう!

私のなんちゃって編集の60秒動画日記も
最初はiMovieで編集していたけど
今はファイナルカットプロで編集してるのだ。

作った動画は
こうしてBlogにもまとめているのだけど
これはまだ2月の頃のだわん。
そのうち追いつくのかな。

iPhoneでお手軽撮影した時のだけど
よかったら見てね!
こうやって撮ってあげるとママンも喜んでます☆
ふふっ。
ママンとの思い出もいっぱい残したい。^^


60秒動画日記
「溝の口でママンとお買物&ふぁるこんのバッグ」







c0227407_249555.png






      ↑
写真をクリックすると
私たちのチャンネルに飛びます。
よかったら見てちょ!


そんじゃーおやすみん☆

今、イタリアの列車の切符を買いました!
もうすぐイタリア053.gif

イタリアでは
Twitterで写真と共に実況中継しまくるよー。
もちろん動画も撮る。
編集しながら旅出来るかなー。どうかなどうかな。(笑)

Twitterのアカウントは@maya_555ですん。
[PR]
by maya_tweet | 2015-05-19 03:00 | 60秒動画日記 vlog
おはよん!

昨日はドラムを叩かせてもらって
ほんのり筋肉痛の朝☆

お友達ファミリーにお会いした時の
私たちの60秒動画日記。

60秒に編集するのって悩ましくてけっこう大変だけど
めっちゃ面白いです。

ペアレントークで活躍してくれてるファミリーだよん!
そちらも応援してねん!


「お友達ファミリーと会ったよ!」60秒動画日記



まだマフラーしてるー。(笑)


c0227407_11131050.png











写真をクリックすると、私たちのサイト(60秒動画日記)に飛びます。
よかったら見てね!










このステキな友人たちのYouTubeチャンネル→ 「P&M's Story」
英語と日本語で撮影しています。


ペアレントークは子育てママとパパたちが撮影している育児日記風の動画です☆
ココでステキなファミリーたちを紹介してるよん!




今日も可愛い赤ちゃんの動画にいっぱい癒されようと思います☆
[PR]
by maya_tweet | 2015-05-17 11:26 | 60秒動画日記 vlog
最近
エキサイトブログに悶々としている。

Facebookに自動リンク投稿しているんだけど
記事中にある写真がアップされず
アイコン写真が反映されるので
私の顔がウォールに並んでしまうのだ。
見たくないしー(笑)

なんでーーー。

というわけで
写真を入れて手動でテスト。

といっても
これも自分の顔だわ。
す、すまん…

60秒動画日記を
ブログにも順番に残していたのだけど
途中で止まって溜まっているので
テスト兼ねて投稿。

2月の動画ですが…001.gif





ラフレオのスタジオで撮った動画だよん!

c0227407_211196.png

[PR]
by maya_tweet | 2015-05-10 02:10 | 60秒動画日記 vlog
きゃおきゃおー
夏を想像させる日差しだというのに
セーター着てる頃の動画。

このカテゴリーで
順番に動画をまとめているのだけど
久し振りにBlogに向かうと時間の流れにびっくりするだよー

これはお気に入りのハンバーガー屋さん
ベーカーバウンスに行った時の動画だよん!

まずはタイムラプス。
ふたりがすごい勢いで食べてます。

Facebookにアップしたものだけど
YouTubeにも残しました。




そして

こちらは
フツーのスピードです。(笑)

60秒動画日記。
「フィッシュ&チップスとハンバーガー」



ああ
ベーカーバウンスのフィッシュ&チップス
美味しいんだよなー。

食べたくなってきた!058.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-04-24 15:28 | 60秒動画日記 vlog
寒かったり
暖かかったり…

風邪ひかないように細心の注意を払っております。
特に私は
春とか秋に油断して風邪をひくので
気をつけています。

ちょっとでも肌寒いと感じたら着る!
強がらない!

…と
気をつけるようにしていますが
今シーズンは風邪をひいていないので
まあまあ今のところ合格点かな。
まだ気は抜けないけれど!

さてさて!

ちょっと前のポカポカ陽気のお天気の日
お散歩した時の写真ですー。

c0227407_1415669.jpg


c0227407_1415846.jpg


c0227407_14212.jpg


c0227407_142489.jpg


c0227407_142614.jpg



う〜ん…春だね〜!^^

そして
半分くらいになっていた葉桜…

c0227407_142920.jpg


c0227407_1421193.jpg


c0227407_1421572.jpg



桜は
もうすっかり
緑になってるのかなー。

花の命はあっという間ですなぁー。

そんなわけで

満開を過ぎて、桜は散り始めていたけれども
過ぎ行く美しい時間をカメラに撮ってきましたん!

久し振りにタイムラプス!

7ヶ所だったかな
8ヶ所だったかな

いろんな場所からタイムラプス撮影してみました。

それを60秒に編集しました。

見てねん!


60秒動画日記
『目黒川沿いでおしゃべり&タイムラプス(2015/4/6)』





桜のお花見の時期は過ぎてしまいましたが
これから初夏に向かう爽やかなシーズンを毎日楽しみたいですなー058.gif


そんじゃー
おやすみなさい072.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-04-18 02:01 | 60秒動画日記 vlog

桜が散らないうちに…

やっほーい!

TwitterやらFacebookやらやっていると
どうしても
ブログがご無沙汰になってしまいますなー。

ぽっかぽかの春の陽気の日があったのに
今日なんてちょびっと寒かったし
三寒四温って、昔の人はよく言ったもんだなー
(…とオヤジのように言ってみる)

桜、しっかりとまだ味わっていないんだよねー。
車の窓からとか、通勤途中にとか
そんな感じで。

なんかお天気イマイチの日が続きそうで
ちょっぴり残念☆

今のお家に引っ越してくる前は
桜新町に住んでいて
駅から我が家まで歩く途中に
めっちゃキレイな桜並木があったのだけど
その頃はめっちゃ忙しくて
桜を愛でる余裕なんてなかったなー。
むーん…

先月は人間ドック+脳ドックを受けたのだけど
人間ドックはMRI人間ドックといって
全身の輪切り写真を撮って
隅から隅までずずずいいいいーーーっと調べました。

でも
定期的に通ってる
ブレストクリニックとレディースクリニックにも
それぞれ乳がんと子宮がんの検査に
今週行く予定にしていました。

なので
今週はちょっと忙しいです。

明日は仕事はお休みだけど
病院と美容院とお買物に行く予定です。
びょういんとびよういん。

定期的な検診、大事ですー!

トクに若い女性に子宮頸がんが増えているらしいので
20代30代の女性は受けて欲しいなー。


で!
桜の話題に戻りまして!

これは
相方が通勤途中に撮った動画です☆

渋谷のビルの中で咲いている桜。

よかったら見てねん!

風の音がすごかったので
音楽を付けてごまかしました☆

そんじゃーまた!
おやすみなさい☆



[PR]
by maya_tweet | 2015-04-03 02:20 | 60秒動画日記 vlog
たまに娘たちとデートします。

この日は長女と
南町田で映画を観て、食事しました。

娘たちと会うと
いつもあったかい気持ちになります。
生まれてきてくれてありがとう☆なのです。

なかなか時間が合わずに
会えないですが
娘たちがいつも元気で笑顔でいてくれるよう
毎日お祈りしてます053.gif

ふたりの娘、宝物です!

60秒動画日記
『南町田で母娘デートしたよ!』


[PR]
by maya_tweet | 2015-03-20 20:00 | 60秒動画日記 vlog
グラマラスじゃない私には
なかなか難しいデザインもあるけれど
でもでも
デシグアルの色使いやデザインが大好きです!

そんでもって
ノロケじゃないけれど
相方はデシグアルの服が似合うと思います。
服に負けない顔してるし!(笑)

そんなわけで
相方の服を買いに
ふたりでデシグアルに行った時の動画です☆

春!
ポップで明るい色合いの服を着たくなりますー060.gif

60秒動画日記
『Desigualのセールに行ったよん!』


[PR]
by maya_tweet | 2015-03-19 20:00 | 60秒動画日記 vlog
Canon iVIS mini X は
やっぱり音がいいですわん!

まだ設定とかいじってなくて
よくわかっていないのだけれども。

これは
六本木ヒルズで
映画『ベイマックス』を観た後のお喋りと
そのあとの豚組食堂で
美味しいとんかつを食べるところ。

こうやって動画を見返すと
映画を観た時の気持ちを思い出します。
動画日記は
こうやって
後から見返すのが楽しいですわん。

まー楽しいのは私たちだけかもしれないけど!
まーいっか。^^;;

60秒動画日記
『ベイマックスを観て豚組食堂に行ったよ』


[PR]
by maya_tweet | 2015-03-18 17:29 | 60秒動画日記 vlog