maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

カテゴリ:シアトルポートランド2013( 1 )

幼稚園のお仕事が夏休みに入ったので一段落。

今日はパソコン作業で夜更かし。

ホントは
ママンに写真アルバム(パウチ加工)を作ってあげるつもりで
パソコンの前に座っていたのですが…

ちなみに…
ママンは私以上に自分大好き人間なので、会うたびに写真を撮ってあげてます。
それをその場でママンの携帯に送り、待受画面に設定してあげてます。
それをママンはホームのお友達に見せて回ります。
似たモノ母娘だわー。(笑)

アルバムにするママンの写真を選びつつ
息抜きにFacebookに自分のアルバムを作っていたのですが

その写真たちを見ていたら
なんだか急に楽しくなってしまい
Blogにも残したくなりました。

…が!

これだけたくさんの写真を
ひとつのBlogエントリーにアップすることは出来ない…

じゃーどうしたらいいかなー
そうだ!
スクリーンショットだ!

…という流れで

Facebookのアルバムページを
スクリーンショットしてみました。

Macの操作にイマイチ慣れていない私。

Macでのスクリーンショットのやり方
いつもなら相方に教えてもらうところですが
もう彼は夢の中なので
自分でググって調べてみました。

なーんだ!簡単じゃん!

やっぱり物事はこうやって自分で調べてやってみないと
なかなか覚えないですね。
相方にはいつも本当にお世話になりすぎています。
私は本当はやれば出来るヤツなのに。←ホントか?

相方がよく言っているのは
パソコンのことでわからないことは
調べれば(ググれば)大抵のことは解決するから!と。

なーるほど!

もう私、Macのスクリーンショット覚えたよ!

さらにPDFで保存されたスクリーンショットを
JPGに変えるのも覚えたよ!

サイズを変えるのはさすがに
これだけBlogをやっていたので覚えてましたし!

というわけで
これらはポートランドで開催されている
ファーマーズマーケットの様子。

やったー!
ひとつのエントリーに全ての写真をアップ出来た!(笑)


こんなに楽しいファーマーズマーケットが
ポートランドでは毎週開催されているなんて
めっちゃ羨ましかったです。

お野菜もお花もお安くて
冷蔵庫を持ってくればよかったなーと思ってました。(笑)

この日の夜にお友達の家にお呼ばれしていたので
お土産に花束を買いました。
それとどうしても何かお野菜を買いたくなったので
日持ちするジャガイモと玉ねぎを買って
お友達にもらってもらいました。
お買い物も出来たからちょっと満足なのでした。

c0227407_363913.jpg
c0227407_364224.jpg
c0227407_364576.jpg
c0227407_364777.jpg



1枚ずつ大きな写真で見れるFacebookのアルバム
"Portland Farmers Market(2013.6.29)"はこちらですー。
[PR]
by maya_tweet | 2013-07-20 03:55 | シアトルポートランド2013