maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

カテゴリ:ニューヨーク旅2012( 10 )

c0227407_835278.jpg


野球に興味のない女子も
ニューヨークやニューヨーカーが好きなら
一回はヤンキースタジアムを楽しんだ方がいいよ!

『女子的ヤンキースタジアムの楽しみ方』

そんな記事がありました。

それによると
街中にいくつかあるヤンキースショップで
お目当ての選手のTシャツを買って
それを着てヤンキースタジアムに行くべし!
それだけで気分がアゲアゲになると。

…というわけで!

その記事にはオススメの選手の名前も書いてあったのですが
せっかくのこのタイミングなので
イチローを選びましたよ!

c0227407_835473.jpg


買ったのは
ロウワーマンハッタンのこのお店。

c0227407_835664.jpg


トイレで着替えて地下鉄に乗りました。
ヤンキースタジアムのステーションに近づくにつれ
Tシャツ仲間がどんどん増えて…

これは確かに気分アゲアゲになりますねー。

街中でもTシャツを着ている人がいるくらいなので
スタジアム観戦する人は
ほとんどがTシャツを着ています。

イチローを着ている人も3人見つけましたが
日本人の女の子集団でした。
不思議な連帯感。(笑)

シートで食べたフードとビール!

c0227407_835778.jpg


国歌斉唱の時は
全員で立ち上がり厳粛な気持ちで。
アメリカ!ですねー。

たまたま観戦した試合は
ピッチャーが黒田で
日本人選手がふたりもいてラッキー!

イチロー選手
写真を引き伸ばしてみました。

c0227407_835859.jpg



結果は残念でしたが
応援出来たのは嬉しかったです。

野球もエンターテイメントなんですね。
ライティングされてキレイだし
ワクワクします。

日本でも観てみようかな、野球のゲーム。

一度きりの人生
興味がないことでも
楽しんじゃったもん勝ちかも…ね。





.
[PR]
by maya_tweet | 2012-09-02 07:34 | ニューヨーク旅2012
c0227407_17433634.jpg

ニュージャージーのフェリー乗り場。

ニュージャージーには
川向こうのマンハッタンに通勤する人がたくさんいて
その人たちのために
通勤タイムの朝と夕方(〜夜)だけ
交通渋滞のないフェリーが運行されています。

まっすぐ正面に川を渡る便と
ぐるーっと下を回ってピア11(ロウワーマンハッタン)に向かう便もあります。

で、このぐるーっと回るフェリーに乗ると
自由の女神像に会う事が出来ます。
まあ、ちょっと離れたところから挨拶出来る程度だけど。

フェリー。
c0227407_17433722.jpg


夕方のニュージャージーからマンハッタンに向かう便だったので
(マンハッタンからニュージャージーに帰る人をお迎えに行く便だったので)
中はガラガラ。
独占できてラッキー。
c0227407_17433976.jpg


自由の女神像
過去にリバティー島観光もしているので
今回はこの通勤用フェリーからご挨拶するだけに。

ユラユラ揺れて撮りにくかったけど…

こんにちはー!
また私たちをニューヨークに呼び寄せて下さいね!

c0227407_17433856.jpg







.
[PR]
by maya_tweet | 2012-09-01 17:17 | ニューヨーク旅2012
c0227407_534545.jpg


c0227407_5335155.jpg


c0227407_5341081.jpg


マンハッタンでは
自動的に信号が変わりますが
ニュージャージーでは歩行者がほとんどいないので
歩行者は自分でボタンを押します。

信号のマークはこんな感じ。
c0227407_533578.jpg






.
[PR]
by maya_tweet | 2012-09-01 05:23 | ニューヨーク旅2012
c0227407_22295258.jpg


3回目のニューヨーク旅行にして
初めてセントラルパークに入りました。
やっとニューヨークで
ゆったり過ごせる余裕が出来たのかな。

あと
過去のニューヨークでは
快晴という日がなかったような…

せっかくなので
サンドイッチやサラダを買ってピクニック。

c0227407_22295425.jpg


ランチタイムは暑いかなーと
ピクニックしたのは夕方の夜ごはん。
ミュージカル観劇までの時間。

セントラルパークで日向ぼっこやランニング
読書が出来たらいいですねー。

実は今回、ランニングしようと思っていたのですが
たくさん歩いてるので難しそうです。

次に行くワシントンD.C.では
移動は全てレンタカーになるので
むしろワシントンD.C.でランニングが出来るかなー。

c0227407_22295516.jpg


セントラルパーク、気持ちいいですね。

マンハッタンのど真ん中に
こんな素敵な憩いの場があるから
ニューヨーカーは元気を維持出来るのかも。

ニューヨークがますます好きになりそう。





.
[PR]
by maya_tweet | 2012-08-31 22:11 | ニューヨーク旅2012
c0227407_20141277.jpg

たしか
前回来た時のRENTは
この劇場でした。

そして
今回の劇場はココ!
c0227407_20141327.jpg


初めてニューヨークに来た時に観たブロードウェイが
このRENTでした。
たまたまチケットがTKTS(その日の残っているチケットを半額で売るお店))で手に入ったのですが
ほとんどの英語はわからなくても
オペラのラ・ボエームが下地になっていたので
なんとなくストーリーはわかり
また
何よりも音楽に圧倒され
このミュージカルが大好きになったのでした。

東京での来日公演も観て
(この時にミミ役だった方とたまたまお会いして、別れ際にギュッとハグして下さったのもさらにRENTを好きにさせました。(笑))

映画化されてからは
もうもうそのストーリーやメッセージも大好きになり
毎日のようにRENTを聴いてました。

日本のRENTファンの友人もたくさん出来て
たくさん元気をもらいました。
そして再び
今度はRENT目的でニューヨークへ。

さらに東京に来日した時は
ブレイクスルーシートを狙い
毎日のように通いました。


ブロードウェイで
記録的なロングランを続けていたRENTも終わってしまいましたが
なんと昨年
少し演出が変わり
オフブロードウェイで再演開始。
わー!いつか行ったらまた観ようと思っていたら
9月9日で終わるとのことで
いてもたってもいられずの今回のニューヨーク入りでした。(笑)

昨夜、めでたく鑑賞となりましたが
もうもう大泣きでした。
やっぱりすごいミュージカルだなーと。

作者、ジョナサン・ラーソンは
やっぱり偉大だなー。

NO DAY BUT TODAY という
このミュージカルのメッセージが
私は大好きです。

エンジェルみたいに生きたい。

RENTをきっかけに仲良しになった相方とも
エンジェルとトム・コリンズみたいな関係でいたいなーと思っています。


ありがとうニューヨーク!

ありがとうRENT!

またいつか
ニューヨークで観れる日が来ますように。

ボールペンしかなかったけど
メッセージがいっぱいの劇場の壁に
ありがとうって残してきました。

c0227407_20141452.jpg







.
[PR]
by maya_tweet | 2012-08-30 06:33 | ニューヨーク旅2012
c0227407_6335830.jpg

マンハッタンに入りましたー。

いやー
いつ来てもエネルギッシュな街だ!
特にタイムズスクエア。

ブロードウェイ「シカゴ」の劇場。
c0227407_6335919.jpg


日本人の米倉涼子さん主演時のポスターが
今でも貼られてるよ!
c0227407_634051.jpg


このポスターにも。
c0227407_634150.jpg


はぁー
ホント、かっこいいね!

すごい!





.
[PR]
by maya_tweet | 2012-08-30 06:25 | ニューヨーク旅2012
c0227407_21241166.jpg

リサさんのお家のベランダから見える
マンハッタン。

到着して相方がお昼寝してる間
ずっと眺めてました。
新しく買ったミラーレス(デジタル一眼カメラ)の練習も。


リサさんのゲストハウスは
広くてとても快適です。
c0227407_21241365.jpg


c0227407_21241412.jpg


c0227407_21241655.jpg


c0227407_21241822.jpg


他にもツイッターにたくさん写真を投稿して残しています。

ツイッターアカウントは

@maya_555

です。

#go2rent というハッシュタグを付けてまとめています。

興味のある方は是非!

ゲストハウスに滞在する旅も楽しいです。
前回はマンハッタンのアパートに滞在しましたが
暮らす感覚が味わえます。

特にリサさんのお家は
大人の女性にオススメですよー!

今はiPhoneしか持ってないので
帰国したらまたきちんとご紹介します!





.
[PR]
by maya_tweet | 2012-08-29 21:11 | ニューヨーク旅2012
c0227407_2111155.jpg


c0227407_2111252.jpg

青いケーキもアメリカ☆って感じがしますね。
日本でもコストコで見かけるから
以前ほど驚かなくなったけど。
そういえば
青いケーキはまだ未体験だなー。

ノブコさんに空港までお迎えに来て頂き
ニュージャージー入りしてまず行った先は
日本のスーパーとアメリカのスーパーと酒屋さん。

日本のスーパーでは
豆乳(甘くないの見つけた!)とバナナを。
アメリカのスーパーでは
ヨーグルトとレーズンパンとお惣菜を。
酒屋さんではビールとワインを。

たぶん
時差と飛行機の疲れで今日は寝ちゃうねーと
夜ごはんを買いました。

買ってきたお惣菜(ローストビーフとサラダ系3種)で
夜の食卓はこんなに豪華に!
c0227407_2111322.jpg


ノブコさんとも長い時間ご一緒して
色々と楽しいお喋りが出来たし
今回お世話になるゲストハウスのリサさんとも
23時くらいから夜中の2時過ぎまでお喋り。
まるで昔からのお友達のように。

ニューヨークで暮らす素敵な女性お二人にお会いして
やっぱりポジティブに毎日を生きてる人っていいなーと
ニューヨークがますます好きになりました!

旅の楽しみは
こうして現地の方にお会いし触れ合うことですね☆





.
[PR]
by maya_tweet | 2012-08-29 20:54 | ニューヨーク旅2012
c0227407_205356.jpg

これはニューヨークに到着して
空港から一歩外に出た瞬間の写真。
イエローキャブを見ると
ニューヨークに来たなーって思いますね。
うきわくっ!

とうとう来たぜ☆ニューヨーク!
こんにちはー!
( ´ ▽ ` )ノ

ノブコさんに車でお迎えに来て頂き
ハーレム経由でニュージャージー入り。

途中、ヤンキースタジアムも見えたよ!
今回、ヤンキース初観戦です。
行くからには
ヤンキースTシャツを購入して
格好から楽しもうかと☆

途中、シカゴの空港でトランジット(乗り継ぎ)でしたが
大きな空港でした。
国内線ターミナルも広々!

空港内を移動するシャトルは
ポップなステーション!
c0227407_205362.jpg


恐竜もいたし
c0227407_2053799.jpg


いい匂いもした!(笑)
c0227407_2053859.jpg



さすがに11時間飛行の後の
シカゴからニューヨークまでの3時間の空路はつらかったけど
窓からマンハッタンや自由の女神が見えた瞬間に
疲れは吹き飛びました。

あーもう少し長く滞在の予定にすればよかったね、と相方。(笑)

でもまあまた来ればいい!

短い滞在だけど
エンジョイしまーす!





.
[PR]
by maya_tweet | 2012-08-29 20:30 | ニューヨーク旅2012

シカゴ行きの機内にて

c0227407_2340472.jpg

これは成田で搭乗前に撮った写真。
(私たちが乗る便じゃないけど…)

今、シカゴに向かう機内で書いてます。
成田からシカゴまで11時間
シカゴで乗り換えて
ニューヨークまでさらに3時間かな。

今は日本時間19:57
シカゴは5:57
ニューヨークは6:57
今日28日、2回目の朝の始まりです。
28日の人生やり直し。(笑)

あと2時間ちょいでシカゴに到着します。

外には出ないけど
シカゴは初めて。
空港だけでも楽しみ!

機内ではインターネットに繋げないけど
機内食とかの写真やつぶやきを
保存してあるので
シカゴの空港で投稿出来ると嬉しいな。

ツイッターのアカウントは

@maya_555

です。
ツイログにも残してます。

iPhoneで撮った
ニューヨーク写真は
ツイッターに投稿していく予定ですー。

あ、そろそろ
機内食(朝ごはん)が配られるよ☆


"Good morning!"

私が一番好きな英語です。





.
[PR]
by maya_tweet | 2012-08-28 05:51 | ニューヨーク旅2012