maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

カテゴリ:韓国ソウル( 6 )

結局、最終日もお昼近くまでホテルでゴロゴロ。
遠慮のない似た者同士の母娘旅ならでは。
(^◇^;)

この日は夕方まで明洞で過ごすことに。
娘たちはソウルで安くて可愛い服や靴をたくさん買ってゴキゲンでした。
ママン(おばあちゃん)からお小遣いももらってたようで。
いくつになっても
孫は可愛いみたいですね。(笑)

この日は
前回のソウル旅行の時に印象に残ってたビビンバを
娘たちにも食べさせたくてそのお店へ。

ドーン!
石焼ビビンバです。
ジュージュー!
c0227407_22521212.jpg

これをよく混ぜて食べます。

混ぜるとこんな感じに。(半分食べてしまってますが)
c0227407_22521369.jpg

とにかく美味しいです!

お約束のキムチたち。
c0227407_22521417.jpg


店内はこんな感じ。
c0227407_22555937.jpg


美味しいねーーー!
c0227407_22521723.jpg


そして緑豆チヂミ。
c0227407_22521883.jpg

あーこのチヂミもまたリピートしたい!
日本では食べた事のない
サクサクな食感!

この後は夕方まで別行動。
私はママン(母)へのお土産を探しました。
ママンはおデブでドクターストップがかかってるので
食べ物はあげられない。
なのでポシェットにしました。

これ。
c0227407_22521833.jpg


喜んでくれて、さっそく毎日使ってくれています。
派手好きなママンの好きな色だし。
ちょっとキズがあったので、値引きしてくれたし。(笑)

よかったよかった!
(o^^o)

そして
夕方、空港へ。
さよなら美味しかったソウル。

最後の最後に辛い麺を食べました。
日本名はチャンポン。
海鮮ラーメンのような…でもめっちゃ辛くて。
c0227407_2252209.jpg


しかし、これがまた当たりで!
美味しかったのです。
魚貝類のスープがしっかり効いてて。

あーソウルは本当に食べ物にハズレはない!

韓国は食いしん坊万歳な国ですね。

最後に機内食。
野菜カレーでした。
c0227407_22522172.jpg


機内食は
行きは韓国の食事、帰りは日本の食事でした。


ごちそうさまソウル!

観光写真は後ほどアップしまーす!(笑)




.
[PR]
by maya_tweet | 2012-05-16 22:47 | 韓国ソウル
ソウル二日目の美味しい写真。

前日は朝早い羽田集合だったので
ほとんど寝ていなくて
ソウル二日目は、お昼近くまで寝てしまいました。
ツイッターで『もったいない!』と言われ
モソモソと行動開始。(笑)

韓国に詳しい友人に
ここのキムチとカクテキだけは外せない!
…と教わったスープ屋さんへ。
そのお店は娘もお友達に紹介されていたお店でした。

これがそのキムチとカクテキ!
c0227407_1952664.jpg

美味しかったです。
もちろんおかわりしました!
韓国ではキムチ類はサービスで、さらにおかわり自由です。
キムチ好きな人には天国ですね。

教えてくれた友人に
このキムチとカクテキを買って帰りたかったけど
予約しないと買えないみたいなので断念。
(実際にお土産があるかは未確認)

そしてこれがスープ!
c0227407_1952727.jpg


中身が沈んでいるので
中身を持ち上げてもう一枚!
c0227407_1952761.jpg


お豆腐とお野菜で
とてもヘルシーなスープでした。
ごはんをスープに入れて食べると美味しいです。
このスープ屋さんは美味しかったので
またリピートしたいです。

この後、娘たちは
オシャレなカフェでスイーツしたらしいですが
私は別行動でエンタ鑑賞へ。
そこでパトカーに乗ったのでした。(笑)

夜にまた娘たちと合流して
東大門のデパートへ。
娘たちはあれやこれやお買物。

夜ごはんはそのデパートのフードコートへ。

とりあえずビール。
c0227407_1952824.jpg


2種類の冷麺と餃子。
c0227407_1952818.jpg

餃子が大きい!

そしてスープ餃子。
見えないけど、大きな餃子がドカンと2つ入ってます。
c0227407_1952839.jpg


どれも美味しくて
なかなか良いチョイスでした!

そして
またしばらく別行動して
私はまったりカフェ。
c0227407_1952981.jpg

ここでノーシュガーのアイスティーがない事を知りました。
ベースにすでに甘いのが入ってると。
なのでこの日から
カフェではアイスコーヒーにしました。

この日の美味しい写真は
これでおしまい。

でも娘たちは
この後にソウルタワーで夜景を楽しんだ帰りに
コンビニでおにぎりやカップ麺を買って
ホテルの部屋で夜食。

若いって素晴らしい!ママは無理だわ。(笑)





.
[PR]
by maya_tweet | 2012-05-16 18:43 | 韓国ソウル
アプリ(エキサイトさんのiPhone用ブログ投稿アプリ)の調子がよいので、続けて投稿に挑戦。
このアプリがおりこうさんだと、写真の縮小も自動なので、ブログ投稿がとても速くて便利です。
アプリくんイイコだから頑張れ!

…と書くくらいに
ワガママな時は『写真投稿できませーん』とダダこねくりまくるアプリです。(笑)

ま、無料でこんなに便利なアプリを使わせてもらっているので、そんな時は一瞬イラッとしつつも『しゃーないか!』と私はすぐに諦めるのですが。

韓国で食べた美味しい写真たちです。

まずは…
行きの機内食。カルビのお弁当です。
お腹いっぱいだったので、ほとんど残してしまいましたが。
c0227407_10485411.jpg


そして
ホテルに到着してレストランへ。
c0227407_10485563.jpg


イタリアンです。(笑)
c0227407_10485574.jpg

c0227407_10485664.jpg

c0227407_10485674.jpg

ホテルで優雅なひととき。
疲れを取りました。

夜ごはんは…
韓国といえば、焼肉屋さん。
c0227407_10485757.jpg

c0227407_10485732.jpg

c0227407_10485821.jpg

c0227407_1048588.jpg

c0227407_10485833.jpg


この後はカフェでまったり。
c0227407_10485953.jpg

しかし、アイスティーが甘くて飲めず。
むーん。

一日目の美味しい写真はこれで終了。
観光写真はまた別エントリーで。





.
[PR]
by maya_tweet | 2012-05-16 10:33 | 韓国ソウル
なんと
ソウルでパトカーに乗りました。^^;;

エンタ好きの私は
初日の「NANTA」に続き
2日目は
「JAMP」を鑑賞する予定でチケットも購入しておりました。

ガイドブックを手に
JAMPの劇場の駅まで地下鉄に乗り
劇場まで地図を見ながら歩きました。

劇場には辿り着いたのですが
JAMPではないミュージカルを上演している。
はて???
裏側にも劇場があるのかしら…と探しましたが、見つからない。

開演30分前…
もし遠い劇場だったら間に合わないかも…
ちょっと不安になり、お隣にたまたま警察署があったので
入口にいたお巡りさんに片言の英語でガイドブックを見せながら
JAMPのシアターはどこですか?と尋ねましたら
韓国語で何やら話してくれて…
しかし、韓国語わからず…

そしたら
日本語を話せるお巡りさんが来て下さり
なんと
『いっしょにいきましょう!』と。

どうやら近くではあるらしいけど
一緒に行ってくれるなんて、なんと親切なんだろう
…と思っていたら
ひとりの婦警さんが手招きをして下さいました。

後に付いていくと
パトカーに乗れとドアを開ける。
えーーーっ!?…とビックリしてたら
またさっきの日本語のわかるお巡りさんも来て
さらにもうひとり年長のお巡りさんも来て
合計3人の警官と一緒にパトカーに乗ることに。

まさか
入っちゃいけない場所に入っちゃったのかな。
それで逮捕されるのかな。
でも捕まるなら、わざわざ警察署からは出ないよな。
まさかこの人たちは悪い人じゃないよな。
間違いなく警察署だったから
この人たちは警察官で悪い人たちじゃないよな。
…と
変な汗をいっぱいかきながら乗っていたら
少し走ったところで路肩で止めて下ろしてくれて
なんとそこから
日本語のわかるお巡りさんが
一緒に歩いて劇場の入口まで連れてってくれたのですー。

なんてなんて優しいんだ!!!
超〜感動!!!

それにしても
まさかパトカーに乗れるなんて!
日本でも乗ったことないのに。
記念写真はさすがに撮れなかった。(笑)

お巡りさん達は
パトロールか何処かに行く予定だったのでしょうね。

あー逮捕じゃなくてよかった。(笑)

ホントにホントに親切!!!
カムサムニダ!!!
[PR]
by maya_tweet | 2012-05-15 00:03 | 韓国ソウル

ソウルの交番と公衆電話

c0227407_89189.jpg

ソウルの交番。

そして
3つ並んだ公衆電話。
c0227407_89256.jpg


ひとつひとつ
違う顔の公衆電話だったよ。

c0227407_8925.jpg

c0227407_8939.jpg

c0227407_89347.jpg



私はなぜか
行く先々で公衆電話を撮る習慣があるみたい。(笑)





.
[PR]
by maya_tweet | 2012-05-09 06:31 | 韓国ソウル

おはようソウル!

おはようソウル!

昨日から韓国に来ています。
娘たちと3年振りの旅行。
前回はシンガポールでしたが
たまにこうして母娘旅もいいですね。
母娘で感覚も似てるから
好きな歩き方、行きたい場所もしっくり。

昨夜は朝4時に起きて
とはいってもほとんど寝ていない状態で
家を5時に出発しました。
朝早かったけど
旅行用のスーツケースでは
朝のラッシュ時の電車に乗れなかっただろうから
早い時間でラッキーでした。

娘たちとは空港で待ち合わせ。
羽田出発。
やっぱり羽田は近くて便利です。
成田往復分の時間と費用でちょっぴり贅沢をして
旅行会社のツアー
韓国の滞在時間を延長してもらいました。
なので3日間めいっぱい
ソウルをエンジョイできます。

お昼前にソウルに到着。
旅行会社のツアーなのでまずは免税店へ。
それから数ヶ所のホテルを順番に廻り
我々のホテルに到着。
ホテルが選べるタイプのツアーだったのです。

我々が選んだホテルは
日本人に人気のある新しいホテルで
トイレもウォシュレット付き。
そして
我々母娘が泊まるお部屋はレディースフロアで
女性向けの仕様です。
いいホテルでよかった♡

しかし、ホテルに到着した時点で
午後2時半…
お腹ペコペコでした。(笑)

ホントは美味しいお店を探すつもりでしたが
あまりにクタクタで
ウエルカムドリンクのチケットをいただいたのもあり
ホテル内のレストランへ。
早速、冷麺ではなく、パスタをいただきました。(笑)
でもホテル内のレストランにして正解。
優雅な気分で疲れも取れました。

そして
東京で予約を済ませておいた『NANTA』を観るために
明洞(ミョンドン)へ。
せっかくの海外なので地下鉄も使いたいけど
(色々な国の電車やバスに乗るのは楽しいですよね)
ホテルから2駅分歩きました。
街歩きも楽しいです。

さて!
いよいよ『NANTA』鑑賞。
前から3列目の中央でしっかり楽しみました。
ホントに楽しい舞台!
大笑いしました。
やっぱりエンタはいいですねー!
元気がもらえます。
来月、東京でも再来日公演があります。

大人気の『NANTA』は
韓国でもいくつかの劇場を持ち
我々が観たのは、明洞ナンタ劇場でした。
出演しているチームもいくつかあり
昨日は白チームでした。
出演しているチームは、赤とか青などの色の名前で分かれています。

家族で2枚以上買う場合は、ファミリー割引もあり
かなりお得でした。
身分証明書と家族写真を見せるだけです。
インターネットで簡単に座席指定も出来るので
韓国に行かれる方は是非!
ツアーのオプションで買うより
かなりお得です。

今日は韓国で今一番人気の『JAMP』を鑑賞します。
その時間だけ娘たちと別行動です。
楽しみだなー。

『NANTA』鑑賞後は
ソウルといえば…ということで焼肉!
ダイエットは一旦リセット。
美味しいものをたくさん食べて帰ります。

さすがに
睡眠をとっていないので
夜景を楽しむのはやめておいて
カフェで明日の計画を練ることに。

次女はアイスチョコレート
私と長女はアイスティーを注文。

しばしカフェでまったりして
またホテルまで歩いて帰りました。

おやすみなさい。

というわけで
2日目の今日もソウルをエンジョイします!

娘たちはまだ熟睡しているので
私ももう少し寝ようかな。





.
[PR]
by maya_tweet | 2012-05-09 05:11 | 韓国ソウル