maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

カテゴリ:手作りの曲、モノたち( 2 )

ひゃーーー可愛い!!!(≧∇≦)

c0227407_1347486.jpg


手作り人形にハマりそうです。

たぶんハマる!
きっとハマる!

最近、私が注目している素敵な女性がいらっしゃって
TwitterやFacebookでもお友達なのですが
グランマさんとおっしゃいます。

Blog「モモとグランマと孫達」

日々の暮らしぶりがとても素敵で
いつもBlogや投稿を拝見するのが楽しみなのです。

イタリア旅行に行く前には
ヴェネチアが出てくる映画「旅情」を教えて下さったり。

そんなグランマさんは
最近、お人形作りに夢中で
そのお人形が手作りで可愛いのです。
お洋服がまた可愛い!

あまりにも可愛いので
私もグランマさんが参考にしていらしゃる本を
購入してしまいました。
それがトップの写真。

同じグランマさんですが、著者の方ではないようです。^^

私は編み物はわりと好きな方で
でも飽きっぽいこともあり
セーターなどの大物は10代の頃に一度仕上げたきり。

最近は気分転換になればいいくらいの気持ちで
短時間でちゃちゃっと作れる小物を作るのが好きです。

数年前に作っていたのが
髪飾り。

c0227407_13151640.jpg


娘や娘のお友達にプレゼントしたりして
娘たちからは再度リクエストが来た
人気商品です。(笑)

そして
こちらはケーキ!

c0227407_13152294.jpg


これは姪っ子ちゃんにプレゼントしました。
喜んでもらえて嬉しかったです。

そして
お寿司も作りました。

c0227407_131520100.jpg


お寿司は玉子とまぐろで止まったまま。
でも
いつか桶いっぱいにもっと作るかもしれません!?

チーズバーガーとポテトも作ったよ!

c0227407_13152528.jpg


美味しそうでしょ?^^

先週はおもちゃの織り機を購入する機会があり
(これまた素敵なお友達のショップで)
手織りに初挑戦!

c0227407_14137100.jpg


子供向けのおもちゃなのですが
けっこう楽しかったです☆

で、仕上がった作品がコレ。

c0227407_14131617.jpg


壁飾りだよ。
イカじゃないよ。(笑)


そんなわけで
この夏は手作り人形ブームかしらん!?

もしかしたら
今日中に材料を買いに行って
今夜からチクチクやっちゃってるかもしれません。

動画編集と人形作りにハマる夏になりそうな予感。

そして
BGMはバンドでやってる課題曲。
何回も何回もリピートして聴いています。
来月にはみんなで完全コピーが目標です。
キーボード難しいよー☆(≧∇≦)

ロック魂のこもった人形が出来るかもー。
にゃははー。

8月は仕事もたくさん入ってるし
忙しい夏になるぞ!!!
ひゃっほい041.gif


参考にした本のアフェリエイトリンク貼っちゃいまーす☆気になる方は画像をクリックしてチェックしてみて下さいね☆


072.gifこれからハマる予定の手作りのお人形の本は

グランマの手作り人形―HOW TO MAKE DOLLS & CLOTHES (UP-ON) 大型本 – 内藤 三重子 (著)


072.gifケーキを作るのに参考にした本

あみぐるみの小さな雑貨 (Handmade Series) 単行本 – おおまち まき (著)


072.gifお寿司やハンバーガーを作るのに参考にした本

あみあみレストラン 大型本 – ほし みつき (著)



楽しい夏にしましょーーー!!!(≧∇≦)
[PR]
by maya_tweet | 2015-07-19 14:18 | 手作りの曲、モノたち
ローランドJUNO-Gで
ショートムービーBGMなどに使える短いフレーズ音楽を
遊びながら作っております☆

ここに作ったモノたちを集めていきます。

それぞれ
クリックすると聴けます。
(01と02は練習兼ねて説明書通りのレコーディング方法で。03~14は単純にiPhoneで一発録りしてます。)

よろしかったら聴いてみて下さいね!




【maya's songs】


14・Space-Ocean2 (20100817) 00分39秒


13・Space-Ocean1 (20100817) 00分48秒


12・FX-World (20100817) 00分44秒



11・Analog-Days1-2 (20100817) 00分34秒


10・Analog-Days1-1 (20100817) 00分34秒


09・Honky-tonk Happy♪ (20100817) 01分11秒



08・Aearial Choir2-2 (20100816) 00分55秒


07・Aearial Choir2-1 (20100816) 00分56秒


06・Aerial Choir1 光 (20100816) 00分47秒



05・Dreaming Box 夕暮れ (20100816) 00分31秒


04・Dreaming Box 目覚め (20100816) 00分38秒


03・アジアの喧騒 (20100816) 00分27秒


02・Star Light (20100815) 01分34秒 リズム入り


01・Kitchen Live テーマ (20100815) 01分24秒
リズム入り
[PR]
by maya_tweet | 2010-08-16 15:01 | 手作りの曲、モノたち