maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

カテゴリ:USTREAM(キッチンライブ)( 36 )

こちらの録画も
ブログにまとめておりませんでした。


ライム酒を作りましたー!

相方が国産の無農薬ライムを大量に購入しました。
ライム酒、ライムマーマレード(ジャム)、お菓子のタルトなど
作る予定だそうです。


ライム酒を作るシーンを
キッチンライブでUSTいたしました。



ライム酒作り
http://www.ustream.tv/recorded/10261800
(46分23秒)




出来上がりは一ヶ月後だそうですが
作った時の写真はこちらです!
c0227407_15113934.jpg



爽やかなグリーンが鮮やかですよね!
楽しみです!



【キッチンライブUSTREAM中継について】
iPhone アプリ「USTREAM Viewer」で、中継も録画も見れるようになりました!「kitchen live tokyo」で検索して下さると、見つかります。(「tokyo」や「kitchen」だけで見つかることもあります)

この中継をリアルタイムで見て下さり、ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は、USTREAMのPC画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして下さると嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか、ハッシュタグ( #kitchenlivejp )を入れてツイートして下さるとUSTREAMのお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

[PR]
by maya_tweet | 2010-10-24 16:35 | USTREAM(キッチンライブ)
キッチンライブのまとめが
滞っておりました。

これは
9月1日の時のものです。

桃のパスタは珍しいので残しておきました☆


桃とトマトのパスタ、ポテトサラダ!
http://www.ustream.tv/recorded/9281196
(94分27秒)



うーん♪
桃のパスタ、桃の甘さと塩味がからんで
めちゃくちゃ美味しいです!

ポテトサラダも
子供の頃から大好きなのであります☆



出来上がり写真はこちらです!

桃のパスタとポテトサラダ!
c0227407_15501524.jpg

c0227407_15503465.jpg



ごちそうさまでした!



【キッチンライブUSTREAM中継について】
iPhone アプリ「USTREAM Viewer」で、中継も録画も見れるようになりました!「kitchen live tokyo」で検索して下さると、見つかります。(「tokyo」や「kitchen」だけで見つかることもあります)

この中継をリアルタイムで見て下さり、ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は、USTREAMのPC画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして下さると嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか、ハッシュタグ( #kitchenlivejp )を入れてツイートして下さるとUSTREAMのお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

[PR]
by maya_tweet | 2010-10-24 15:54 | USTREAM(キッチンライブ)
この日のキッチンライブは
iPhoneアプリ「ふるカトキチ」より、ほうれん草とベーコンの焼きうどんを作って
とうもろこしを茹でたりしていたのですが

にゃにゃ!

なんと
15分11秒で録画が切れてしまっています。
残念。。。!



そんな中途半端な録画はこちらです!(><)
iPhoneアプリ「ふるカトキチ」より、ほうれん草とベーコンの焼きうどん!
http://www.ustream.tv/recorded/8838073
(15分11秒)

※録画は前半だけで切れてしまっています・・・残念。



出来上がり写真はこちらです!
c0227407_2214121.jpg

アプリで紹介されている写真にも茹で玉子が乗っかっていて
それがすごーく美味しそうだったので
私も真似してみました☆

録画には失敗しちゃったケド
美味しかったですー!ごちそうさまでした!^^



次のキッチンライブでは
先日、相方が作ってくれて美味しかった
桃の冷製パスタを作る!
がんばるー!^^




【キッチンライブUSTREAM中継について】
iPhone アプリ「USTREAM Viewer」で、中継も録画も見れるようになりました!「kitchen live tokyo」で検索して下さると、見つかります。(「tokyo」や「kitchen」だけで見つかることもあります)
※現在、アプリ側のトラブル?で見れなくなっておりますー。しばしお待ち下さいとの事です。

この中継をリアルタイムで見て下さり、ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は、USTREAMのPC画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして下さると嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか、ハッシュタグ( #kitchenlivejp )を入れてツイートして下さるとUSTREAMのお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

[PR]
by maya_tweet | 2010-08-18 22:16 | USTREAM(キッチンライブ)
お引越しも落ち着いて
新しいお家での初めてのキッチンライブ。

今までのアングルと逆から見る感じになります。


この日は
ハヤシライス、豆腐とアボガドとマグロのサラダを作りましたが
お豆腐とアボガドをマヨネーズとお醤油で和えるのは
私のオリジナルです。
それにマグロのぶつ切りも入れるので
お野菜に添えると和風のひんやりサラダになりますよん!



録画はこちらです!
ハヤシライス、豆腐とアボガドとマグロのサラダ!(2010/07/21)
http://www.ustream.tv/recorded/8416139
(45分46秒)



出来上がり写真はこちらです!
c0227407_2224937.jpg

ごちそうさまでした!^^



【キッチンライブUSTREAM中継について】
iPhone アプリ「USTREAM Viewer」で、中継も録画も見れるようになりました!「kitchen live tokyo」で検索して下さると、見つかります。(「tokyo」や「kitchen」だけで見つかることもあります)
※現在、アプリ側のトラブル?で見れなくなっておりますー。しばしお待ち下さいとの事です。

この中継をリアルタイムで見て下さり、ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は、USTREAMのPC画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして下さると嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか、ハッシュタグ( #kitchenlivejp )を入れてツイートして下さるとUSTREAMのお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

[PR]
by maya_tweet | 2010-08-18 22:01 | USTREAM(キッチンライブ)
お引越しやらモロモロで
キッチンライブのブログまとめが滞っておりました☆

今、この映像を見て
うわっ、前のお家だ・・・懐かしいっ!などと感動しておりました。^^;;

この日は
iPhoneアプリ『ふるカトキチ』の中から
【きのこたっぷり!うどんのキッシュ】というメニューを作ってみました。



録画はこちらです!
iPhoneアプリ「ふるカトキチ」DAY!(2010/05/31)
【きのこたっぷり!うどんのキッシュ】

http://www.ustream.tv/recorded/7350099
(65分02秒)





出来上がり写真はこちらです!
c0227407_2146939.jpg

c0227407_21461762.jpg

美味しかったよーん!^^



【キッチンライブUSTREAM中継について】
iPhone アプリ「USTREAM Viewer」で、中継も録画も見れるようになりました!「kitchen live tokyo」で検索して下さると、見つかります。(「tokyo」や「kitchen」だけで見つかることもあります)
※現在、アプリ側のトラブル?で見れなくなっておりますー。しばしお待ち下さいとの事です。

この中継をリアルタイムで見て下さり、ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は、USTREAMのPC画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして下さると嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか、ハッシュタグ( #kitchenlivejp )を入れてツイートして下さるとUSTREAMのお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

[PR]
by maya_tweet | 2010-08-18 21:51 | USTREAM(キッチンライブ)
牛乳パックで作るおにぎり!
これ、6個以上のおにぎりを作る時にはお薦めです。

いつだったか
テレビでやっていたのをスグに真似してみて
簡単にできたので
それ以来
6個以上のおにぎりを作る時にやっています。

牛乳パックの長方形の部分だけ残して
頭と底の部分を切ってしまいます。
そうすると
長方形の部分が4つ繋がった四角い部分が残りますよね。
それを広げて
その部分の端から長方形3面と少し(1センチくらい)
海苔を敷きます。
それにゴハンを乗せて、具を乗せて
三角△に巻くのです。

これは去年の写真なのですが
三角△に巻いたところ。
c0227407_2313259.jpg

開くとこんな感じ。
c0227407_23131517.jpg

それを6等分に切ります。
(まずは半分、それらを3等分・・・)
c0227407_23132526.jpg



BBQやピクニックなど
たくさんおにぎりを用意したい時はラクチンです!
大きさも均等になるし。

コツは
海苔の繋ぎ目は少し(1センチくらい)重ねることかな。



というわけで!


2010/05/19のキッチンライブは
『キッチンライブ!牛乳パックで作るおにぎり、お弁当のおかず2品』を作りました。



USTREAM録画はこちらです。

『牛乳パックで作るおにぎり、お弁当のおかず2品 (2010/05/19)』
http://www.ustream.tv/recorded/7030778
(55分55秒)


  ↑
(おぉー!関係ないけど、録画時間が5555!)

出来上がり写真はこちらです!
c0227407_23133487.jpg




ごちそう様でした!



【キッチンライブUSTREAM中継について】
iPhone アプリ「USTREAM Viewer」で、中継も録画も見れるようになりました!「kitchen live tokyo」で検索して下さると、見つかります。(「tokyo」や「kitchen」だけで見つかることもあります)
※現在、アプリ側のトラブル?で見れなくなっておりますー。しばしお待ち下さいとの事です。

この中継をリアルタイムで見て下さり、ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は、USTREAMのPC画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして下さると嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか、ハッシュタグ( #kitchenlivejp )を入れてツイートして下さるとUSTREAMのお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

キッチンライブはカトキチさん(テーブルマーク株式会社さん)にサポートして頂いています。

[PR]
by maya_tweet | 2010-06-10 23:28 | USTREAM(キッチンライブ)
ツイッターって
本当に何が起こるかわからないですー☆

ある日のこと

カトキチさん(@KATOKICHIcoltd )が
ラーメンの写真と一緒にツイートをされていたので
私がカトキチさんの十八番である
『麺類皆兄弟!』とRTしたところ
それに対してカトキチさんが『そのとおり!』と返して下さり
またまた私が
『おそれいりこだし!』と
これまたカトキチさんの十八番でRTしたら
おそらく私のページに飛んで下さったのか
カトキチさんがキッチンライブを見て下さいました☆

そして
そして


『あのこのUST番組スポンサーしますよぉ いかがですか』


と、ビックリ☆なリプライをいただきました。


カトキチさんは
去年にツイッターの波がきたように
今年はUSTREAMの波がくる!と感じていらっしゃったとのこと。

もちろん私たち夫婦も同じ思いだったので
見て楽しむのがメインだったUSTREAMでしたが
今年の2月から我が家でも試しに配信を始めてみたのでした。

USTREAMでいったいどんな事ができるのだろう。

最初に配信した内容はキッチンライブでしたが

今までで一番ビックリだったのは

ポーランドの女性のキッチンライブを偶然に見つけて
少しチャットでやりとりをしてみたら
その方が私のキッチンライブを見ているわよ!と映像とチャット両方で言って下さった事☆
そしてとても嬉しそうに料理を見せて下さいました。
(これ、もちろんリアルタイムで、です!)
その時は興奮して鳥肌が立ってしまいました。


ブログやツイッターは言葉の壁があるけれど
USTREAMは映像があるから言葉の壁を乗り越えちゃうんだ!



USTREAMって
言葉の壁を乗り越えて映像で楽しめちゃうツールなんですね☆

ポーランドの方とリアルタイムで
USTREAMでキッチンライブでコミュニケーションができた事に
とにかくびっくり!


そして
今回のカトキチさんがサポートして下さることになったこと!

これも本当にびっくりなのでした!


カトキチさんのうどんもお蕎麦も大好きで
すでにカトキチさんのうどんメニューをキッチンライブで作っている録画が
いくつか残っています。

さらに
これからはカトキチさんのiPhoneアプリ「ふるカトキチ」からのメニューも
面白そうなのでたくさん作っていきたいと思います!

いつも自分流でしか作っていないので
レシピを見ながら作るのも
なかなか楽しいです!
少しは料理の腕が上がるといいなー。

iPadが発売されたり
(毎日夢中で遊んでおります(笑))
お引越し準備やらでバタバタしておりますが
今後もキッチンライブを楽しんでいきたいです!



どうもありがとうございます!(ぺこりっ)


というわけで
ここからのキッチンライブの配信は
ツイッターのハッシュタグ #flkt を付けさせて頂く事になりました!



※カトキチさんは、テーブルマーク株式会社さんのブランド名です。またカトキチさんのツイッターは、テレビや雑誌等ですでに有名ですが、部長でいらっしゃる末広さんがメインでやっていらっしゃいます。
[PR]
by maya_tweet | 2010-06-06 23:52 | USTREAM(キッチンライブ)
キッチンライブのまとめ、やっと5月分に突入いたしました!
しかし
時、すでに6月。。。


どんどんアップしていくぞ☆


次に残っている録画を掘り起こすと

ポテトサラダ、とろろ芋料理。前半のみ(2010/05/06)
がありますが

これもきっと回線の調子がよくなかったのでしょう。
前半の部分しか録画が残っておりません。


でもまーいっか!
アップしてしまおう☆



ポテトサラダ、とろろ芋料理。前半のみ(2010/05/06)
http://www.ustream.tv/recorded/6715221
(27分56秒)




この録画では
途中で相方が帰ってきます☆ベーグルのお土産を持って。
で、その様子が入っておりますので
よろしかったら相方(Toshi)の帰宅模様をご覧になって下さいね!
なんちゃって☆
帰り道、歩きながらこのキッチンライブを見ていたそうです。(笑)

で!で!

この日、知り合いの方にアメリカで買ってきて頂いたiPadを持って帰ったので
iPadの袋も登場します☆
日本の発売より早く手に入っちゃいました☆


残念なことに
ここまでの写真が
iPhoneの故障&交換によりなくなってしまったので
この日の写真もありません。(><)


でも次のキッチンライブからは
写真も残っておりまーす!



【キッチンライブUSTREAM中継について】
iPhone アプリ「USTREAM Viewer」で、中継も録画も見れるようになりました!「kitchen live tokyo」で検索して下さると、見つかります。(「tokyo」や「kitchen」だけで見つかることもあります)
※現在、アプリ側のトラブル?で見れなくなっておりますー。しばしお待ち下さいとの事です。

この中継をリアルタイムで見て下さり、ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は、USTREAMのPC画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして下さると嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか、ハッシュタグ( #kitchenlivejp )を入れてツイートして下さるとUSTREAMのお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

[PR]
by maya_tweet | 2010-06-06 22:57 | USTREAM(キッチンライブ)
キッチンライブのまとめがなかなかアップできず
すでに6月・・・☆


続いて
「野菜スープ、前半のみ(2010/04/30)」という録画が残っておりますが
すでにこの日何を作ったのかも忘れている状態です。
いかーーーん☆(><)


しかも
回線の状態がよくなかったようで
前半部分しか残っておりません。。。


でもアップしちゃいます。


野菜スープ、前半のみ(2010/04/30)
http://www.ustream.tv/recorded/6557116
(15分16秒)



見て下さっている方が
まな板が白くて反射して見えないとのこと・・・
どうしたら改善できるのか
考えてみましょう。


色々と見にくかったり、などの改善すべき点はたくさんありますが
それでも
お家のキッチンからひとりで簡単に生中継ができちゃうUSTREAMって
画期的だなぁーーー☆


世界中の家庭のキッチンを覗いてみたいなっ☆^^



【キッチンライブUSTREAM中継について】
iPhone アプリ「USTREAM Viewer」で、中継も録画も見れるようになりました!「kitchen live tokyo」で検索して下さると、見つかります。(「tokyo」や「kitchen」だけで見つかることもあります)
※現在、アプリ側のトラブル?で見れなくなっておりますー。しばしお待ち下さいとの事です。

この中継をリアルタイムで見て下さり、ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は、USTREAMのPC画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして下さると嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか、ハッシュタグ( #kitchenlivejp )を入れてツイートして下さるとUSTREAMのお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

[PR]
by maya_tweet | 2010-06-06 22:40 | USTREAM(キッチンライブ)
キッチンライブのまとめ
4月の分がまだ終わっておりません。
気合いを入れねばっ☆(><)


4月の私のお誕生日に
仲良しの友人たちがプレゼントをしてくれたものは・・・!


『ソーメン太郎』という名の流しそうめん機!!!


流しそうめん機、欲しかったのですーーー☆
なので
めっちゃ嬉しいっ☆
どうもありがとう!!!



そんなわけで
この日、試運転してみました。



流しそうめんお試し映像(2010/04/29)
http://www.ustream.tv/recorded/6529610
(28分19秒)


これ、映像的に笑えるので
今度はお友達を呼んで、本格的にUSTしてみようと思います。


【キッチンライブUSTREAM中継について】
iPhone アプリ「USTREAM Viewer」で、中継も録画も見れるようになりました!「kitchen live tokyo」で検索して下さると、見つかります。(「tokyo」や「kitchen」だけで見つかることもあります)
※現在、アプリ側のトラブル?で見れなくなっておりますー。しばしお待ち下さいとの事です。

この中継をリアルタイムで見て下さり、ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は、USTREAMのPC画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして下さると嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか、ハッシュタグ( #kitchenlivejp )を入れてツイートして下さるとUSTREAMのお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

[PR]
by maya_tweet | 2010-06-06 22:28 | USTREAM(キッチンライブ)