maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

カテゴリ:シアトルポートランド2010( 8 )

なーーーんと
年末年始のシアトル・ポートランド写真日記が終わらないまま
4月を迎えてしまいました。
っていうか
もうすぐ5月です。^^;;

先日、相方と
このブログの話になって
『そういえば、シアトルの写真ってアップ終わったの?』と聞かれ
『いや、それが、まだ帰国できてないんだよ…』と笑ってしまいました。

文章は帰りの飛行機で
ポメラを使って
最後まで仕上げてあるので
あとは写真を選んでアップするだけ。
なので
せっかくなので仕上げましょう。

楽しい思い出だしねー☆^^

そういえば
以前やっていたブログでも
シリコンバレーの写真日記も
ニューヨークの写真日記も
香港も
そしてシンガポールも
全て途中で止まっておりまして
帰国できず状態…。

なので
今回は最後まで仕上げてみよう。
たまには
帰国しないとねー☆^^;;

というわけで!


シアトル二日目・その4(高所恐怖症でも頑張って撮ったシアトルの美しい夜景!)
からの続きです!


12月31日(木)
シアトル3日目

1日目、2日目と
時差ボケでもアクティブに朝から動いた私たちですが
この日は14時まで寝ておりました。^^;;

夕方から友人宅での
カウントダウンパーティーに招待して頂いてたのですが
お迎えに来て下さるギリギリの時間まで寝ておりました。

よって
この日の行動は
友人宅でのパーティーのみとなります。

が!

その友人宅がとっても素敵だったのです。

そうそう
こちらアメリカでは
クリスマスの飾り付けはニューイヤー(お正月)が終わるくらいまで片付けません。

私たちがアメリカ入りしたのは
年末の29日でしたが
空港もホテルも街も家もお店やレストランも・・・
どこもかしこもクリスマス一色でしたよ!
なので
クリスマスの雰囲気も楽しめてよかったです。

その友人宅も
あちこちにクリスマスのデコレーションがされていて
ツリーもキレイで
とても素敵でした。

c0227407_121851.jpg
シアトルでの新年カウントダウンを迎えたお友達宅。
c0227407_1212173.jpg
玄関入口では
こんな可愛いスノーマンくんがお出迎え!^^


そして!

クリスマスのインテリアが素敵な
お家の中です!

c0227407_1213273.jpg
c0227407_1214234.jpg
c0227407_1215353.jpg
c0227407_122411.jpg
c0227407_1221410.jpg
c0227407_1222459.jpg



IKEAで揃えたというキッチンセットが
とてもキレイで
あぁーーーこんなライフスタイルいいなぁーーーと
憧れちゃいました。

私も相方くんも背が高いので
キッチンカウンターの高さはめっちゃ羨ましいです。

そのカウンターもとても素敵。

お皿もカップもクリスマス。

お洒落ですよねー!

さて
お友達や近所の方たちが集まって
(総勢で私たちを入れて14人くらいかな?)
ワイワイとパーティーが始まりました。

手作りのケーキを持ち寄ったり
チーズフォンデュを持ち寄ったり
楽しかったです。

途中でみんなでカードゲームもしていました。
言葉遊びのようなゲームなので私は参加できずでしたが。
でも
ホームパーティーの雰囲気が味わえて嬉しかったです。

23:30になると
日本と同じように「ゆく年くる年」のような番組が始まります。
c0227407_1224534.jpg

ニューヨークとは時間差があるのですが
おそらく先に新年を迎えたニューヨークでのカウントダウンの番組を
時間が合うようにして
放送されているものだと思います。

0:00が近付くと
みんなクラッカーと乾杯のグラスを手に立ち上がり
大きな声でカウントダウン。

ハッピーニューイヤーで乾杯やハグ!
ドアを開けて外の花火の音を聞いたり。

日本で家族と迎える静かな年明けとは
全く正反対です。
逆にアメリカはクリスマスは家族と静かに過ごしますよね。

1:00くらいに
ホテルに戻りました。


ホテルのクリスマスツリー。
c0227407_1225779.jpg
c0227407_123968.jpg




こんな感じで

シアトル最後の夜は
相方くんのお友達のおかげで
アメリカで初めての
カウントダウンパーティーを過ごすことができました。


こちらのイケメンさんが
相方くんの大学時代のルームメイト。
彼のお家のカウントダウンパーティーに招待して頂いたのでした。
今回は本当にお世話になりました。
Thank you!
c0227407_1223427.jpg



明日からポートランドに行きます!
(同じく相方くんのお友達宅にお世話になります)


この日のツイッターログはこちらです。
[PR]
by maya_tweet | 2010-04-26 12:35 | シアトルポートランド2010
シアトル二日目・その3(スタバ1号店&チョコレート屋さん&モノレール)からの続きです!


無事にシアトルに住む相方くんのお友達にお会いでき
楽しく夕食をいただき・・・
(さすがに初めてお会いする方たちの前で、夕食写真はお行儀が悪いので撮れませんでした)^^;;

スペースニードルへ。


1962年に開かれた世界博覧会の跡地に造られた総合公園、シアトルセンターには
シアトルのランドマークとなっているタワー「スペースニードル」があります。
新しくできる東京タワー(スカイツリー)もこんな形に近いのかな。

今回の滞在中に撮った
スペースニードルの写真・・・
c0227407_2227325.jpg
c0227407_22274122.jpg
c0227407_22275260.jpg


名前は「スペースニードル」

高さは184メートル。

タワーの上部にUFOのような円盤がくっついていて
それが展望台です。

展望台の下にはレストランもあって
私たちが行った日も大人気だったようです。

私たちは友人たちと
別のレストランで食事を済ませてあったので
展望台にあるスタバでコーヒーだけ飲みました。

レストランは(この日だけかもしれませんが)
コース料理を注文しないと利用できませんでした。

さて!

それでは!

高所恐怖症の私が
高さ150メートルの展望台から撮った
シアトルの美しい夜景写真をどうぞ見て下さーい!
(大きめのサイズでアップしまーす!)

c0227407_2246366.jpg

c0227407_22462157.jpg

c0227407_22462940.jpg



これでシアトル二日目が終了。


翌日は現地のお友達宅で
新年のカウントダウンパーティーにお招きいただき
素敵なお家に行きました。
そんな
シアトル三日目・素敵なお家でカウントダウンパーティー!に続きまーす!


この日のツイッターログはこちらです!
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-20 22:51 | シアトルポートランド2010
シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)からの続きです。

さてさて!
Pike Place Market(パイク・プレイス・マーケット)の続きです。
c0227407_1961641.jpg

c0227407_1944170.jpg



この場所には
ナント!

スターバックスの「1号店」があることでも有名なのです。

スターバックス1号店
c0227407_1991534.jpg


この店舗でしか買えないマグカップなどもあるので
お土産を買い求めるたくさんの観光客で大混雑していましたが
私たちも頑張って列に並びました。
c0227407_1971479.jpg

お店はさすがに歴史を感じる味わいがあり
アンティークな雰囲気が漂っていました。
このお店でいったい何人の人がコーヒーを飲んできたのでしょうね。

そうそう
今では日本でもお馴染みのスターバックスは緑色のロゴですが
この第1号店のスターバックスだけは茶色なのです。
それもなかなか渋い味わいがありました。
c0227407_1993897.jpg

茶色のマグカップと
茶色のスタバ店員さんのくまさんを買ってきました。
可愛いです!
ガラスの向こうにカゴにたくさん入った、スタバ1号店の店員くまさん(ぬいぐるみ)、見えますか?
c0227407_1995890.jpg

店内の棚にも
茶色いカップと一緒に
ところ狭しとこのくまさんが並んでいます。

茶色いカップと1号店のスタバ店員くまさん
記念に買ってきましたー!


さて
そろそろ夕方になってきました。
アバクロで商品をピックしなくては☆

途中にチョコレート屋さんを見つけて
写真をパチリパチリ。
c0227407_19195312.jpg

c0227407_1920085.jpg
c0227407_1920780.jpg

(1枚をチョイスしようと思いましたが、どれもお気に入りなので、チョコレート屋さん写真3枚アップします。でもチョコレートは買ってません。)
^^;;

そして
こちらは街にいたくまさん。
c0227407_192156.jpg


アバクロで商品をピックして

この日の夜は
相方くんのお友達とディナーのお約束をしていたので

街からスペースニードルまでのモノレールに乗って
急いでホテルに戻りました。

モノレールの料金表
c0227407_19213552.jpg

このモノレールに乗ったよ!
c0227407_1922773.jpg


スペースニードルには
お友達とのディナーの後に昇ったので
別のエントリーに美しいシアトルの夜景写真と共にアップします!

相方くんのお友達ふたり(アメリカ人)がホテルまで車で迎えに来て下さり
一緒にディナーを楽しみました。
翌日の大晦日は
このお友達のお家でカウントダウンパーティーです。
楽しみ!

それでは次のエントリーで
美しいシアトルの夜景をアップします!


シアトル二日目・その4(高所恐怖症でも頑張って撮ったシアトルの美しい夜景!)に続きます!


この日のツイッターログはこちらです!
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-20 19:27 | シアトルポートランド2010
シアトル二日目・その1(朝ごはん&レンタカー返却&映画館&ダイソー、そしてポメラ!)からの続きです。


シアトルの街をお散歩・・・


「あれって、もしかして日本で最近オープンしたお店じゃない?」
と、銀座に最近オープンして行列ができたアバクロのショップを見つけました。
c0227407_17552136.jpg

SALEの文字にもつられ
お店を見てみることに・・・。

日本にいたら
全く興味も持たなかったショップではありますが
「(日本にできたアバクロは)信じられないくらい高い値段で売ってる!」という噂も聞いたりしていたので
(ウソかマコトかはわかりませんが、アメリカで買うよりは高いのは事実でしょうね)

それじゃー
SALEだし娘たちにお土産に買って行こうと。
SALEにつられ
娘たちのだけでなく
自分たちの分もしっかりと買っておりました。^^;;

なんと
このお店のシステムがダウンしているとのことで
お会計に列ができていたので
とりあえず
手に取った商品を預けて
お散歩することに。

街の風景です。
c0227407_17555432.jpg

c0227407_1756664.jpg
c0227407_17561360.jpg
c0227407_17562252.jpg
c0227407_17562910.jpg



さて!

お腹もすいてきたので
港の方に行ってシーフードを食べることに。

c0227407_1802177.jpg

Pike Place Market(パイク・プレイス・マーケット)は
シアトル観光の一番人気らしいです。

観光名所の中でも
こういう活気のある市場を見るのは楽しいですね。

海寄りのメインアーケードを中心に建物が両側に隙間なく並んでいます。
c0227407_1805074.jpg

露店や魚屋さん、パン屋さん、お菓子屋さん、地ビール工房、チーズ工房などなど。
日本にあるアーケード商店街みたいな感じ。
○○○銀座みたいな。

その中でも
めっちゃ活気があって楽しいのが
c0227407_1813969.jpg

c0227407_182632.jpg

Pike Place Fish(パイク・プレイス・フィッシュ)という魚屋さんです。

大きな鮭などのお魚が丸ごとたくさーん並んでいるのですが
お客さんとの商談がまとまると
威勢のいい掛け声と共に
お店のお兄さんがその大きな魚をポーーーン!!!と
カウンターの中にいるお兄さんに投げるのです。

その威勢のいいパフォーマンスが大人気で
たくさんの観光客が集まっていました。
(そのパフォーマンス写真は、残念ながら見るのに夢中で撮れませんでした)^^;;

c0227407_185730.jpg

c0227407_1851615.jpg
c0227407_1852835.jpg



わざわざ魚を投げて見せてくれたり
観光客に魚を持たせて写真撮影に応じたりと
サービス精神も旺盛!
c0227407_1861129.jpg


それに!

この吊されているコワーイ顔の大きな魚はアンコウなのですが
c0227407_18112967.jpg

チビッコたちや観光客が
おっかなビックリこの魚の顔を覗き込むと・・・

ピクピクッと突然、魚が動くのです。

『うわっ、これ生きてる!!!』
と誰もが驚くのですが
実はシッポについてるヒモをカウンターの向こうにいるお兄さんが操作して引っ張っているのです。(笑)

シッポについているヒモ、わかりますか?^^;;
c0227407_18154295.jpg


本当に
サービス精神旺盛な
茶目っ気たっぷりのお魚屋さんでした。
楽しかったですー。

c0227407_18121266.jpg

この市場に並んでいるお店を見て回って
ランチは2階にあるレストランでシーフードを味わうことにしました。

c0227407_18133067.jpg

c0227407_18135041.jpg

クラムチャウダーとシーフードパスタを楽しみました。

市場を出たところで・・・これはおまわりさんかな?
c0227407_1818281.jpg

観光客たちに写真を撮らせてくれて
サービス満点のおまわりさんです!

そして
この場所には
スターバックスの1号店があることでも有名です。


またまた写真がいっぱいになってしまったので
次にいきます。。。


シアトル二日目・その3に続きます。


この日のツイッターログはこちらです!
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-20 18:27 | シアトルポートランド2010
シアトル・ポートランド写真日記
シアトル一日目・その3(クイーンアン続き&ワシントン大学&ホテルのお部屋)からの続きです!



12月30日(水)
シアトル2日目

前日にチェックしていたお店で
全てのプレートが6ドルというモーニングサービスをやっていて
それがとても人気らしく
私たちも行ってみようと思っていたので
朝はまずそのレストランへ。

私はオムレツとポテトのプレートを選びました。
c0227407_1548161.jpg

飲み物は紅茶。
c0227407_15481685.jpg


そうそう
ミルクもお砂糖も入れないコーヒーを
「ブラックコーヒー」と呼ぶのはわかるのですが
お砂糖やレモン、ミルクを入れない
日本ではストレートと呼ぶ何も入れない紅茶のことも
「ブラックティー」と呼ぶのですよね。
紅茶だから「レッド」にすればよいのに。
なんちゃって。

相方くんが食べたのはこちらです。
c0227407_15485859.jpg




ところで!!!

今、帰りの飛行機の中で
ポメラを使って
コレを書いているのですが
(※帰りの飛行機で書いたものに写真をつけて後日にアップしています)

客室乗務員の方が
「それ、何ですか?」と・・・。(日本語で)

「ポメラです。」と答えたら

さらに
「それは何ですか?」と。

「キーボードで文章を書けます。インターネットはできないので、メモ帳です。」
と答えたら

「同じメモでもアイタッチとは違うのですね。シンプルで素敵ですね。日本の方は新しいものを使っていいですね!」と。

ポメラ、初めて見たとのことです。

飛行機で使うお客さん、いなかったのかな。


あぁーーー
我が国の製品だし
もっときちんと説明して宣伝しておけばよかった!

インターネットはできないけれど
キーボードで打てるから文章を書くのはパソコンと同じ速度だし

作った文書は

パソコンに簡単に取り込むことができる、ということを
付け加えるべきでした。

でもね

とっさにキーボードをコンパクトにたたんで
持ち運びも便利なことを見せてあげた私は
日本製品を愛する日本国民として(←iPhone愛用者w)
すごくエライと思う!

キングジムさん!
ポメラを世界に広めようと
説明しながら
とっさにポメラをたたんで見せた私を褒めてーーー!(笑)



さて、話を戻しまして・・・。^^;;

美味しいレストランで朝ゴハンを食べた後は
空港からレンタルしていたクルマを返却がてら
シアトルの街へ。

今日のドライバーは私です。
せっかく国際免許を取ってきたし
運転しなくちゃーね。

ウインカーと間違えてワイパーを動かしつつ
(日本ではウインカーは右ですが、左ハンドルのこちらでは右側はワイパーなのです)
シアトルの街でクルマを返却することができました。

レンタカーを返却する前に!

日本のそれと同じく
ガソリンスタンドで給油します☆
お借りしたレンタカーはこのクルマでした!
c0227407_15534728.jpg

ガソリンスタンドはこんな感じ。
c0227407_15552239.jpg



そこからは街を散策。

出発~!

c0227407_15575566.jpg


食いしん坊な私たちは
スーパーマーケットを歩いたり
美味しそうなレストランを探すのに歩くのはめっちゃ楽しいのですが
服やバッグのブランド店に興味はなし。
あ、でも
キッチン用品のお店を覗くのはとても好きです!
トクにアメリカサイズのキッチン用品や雑貨を見るのはとても楽しいです。

大きなシネコンのあるモールに入って
c0227407_155971.jpg

私たちがまずチェックしたのは
映画館!
c0227407_15594760.jpg

やはりアバター、2012が人気のようです。
c0227407_1603186.jpg


今回、アメリカでお会いした方たちにも
「アバター見た?」と何度も聞かれました。

「まだ」というと
「まだ?じゃー今日シアトルで見て行きなよ!」と。

しかーし
相方くんはよいけれど
私はいきなり字幕なしの英語オンリーで見るのはどうだろーとくじけ
日本に帰ってから見ることにしました。^^;;

キッチン用品のお店で
面白そうなグッズを探したり
アメリカンサイズのお皿やカップにビックリしたり。


何も買わずにウロウロ歩いていたら

おっ、ダイソーを見つけました!
c0227407_1615021.jpg

アメリカにも進出しているのですね。
ひとつ100円ではなく、1、5ドルとなっておりました。

こちらでお会いした方もダイソーはご存じで
「ダイソーは安い!」とおっしゃってました。

置いてある商品は、日本で売っているものとまるで同じ。
日本語のままで売っています。
英語の説明がなくて掃除用品とかどうしているんだろー。

でもでも
日本人にとっては
小さな日本サイズのハッピーターンや歌舞伎揚げなどが買えるのは嬉しいですね。

また次回、アメリカに行ったら
アメリカでのダイソーが
どのように変わっているかをチェックしたいと思います!

単価が安いから
あまり変わらないかな。どうかな。


さらにお散歩!


街の中に可愛いメリーゴーランド!
c0227407_1632482.jpg

クリスマスツリーは
お正月過ぎくらいまで飾られるそうです!
c0227407_1635543.jpg




おっと、そろそろ写真がいっぱいになってきたので

シアトル・ポートランド写真日記
シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)に続きます!


この日のツイッターログはこちらです!
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-20 16:13 | シアトルポートランド2010
シアトル・ポートランド写真日記
シアトル一日目・その2(急な坂道クイーンアンヒル&高級住宅街クイーンアン)からの続きです!


クイーンアンの続き。

さらに写真をアップしまーす!

c0227407_13364022.jpg
c0227407_13364881.jpg
c0227407_13365520.jpg
c0227407_1337431.jpg
c0227407_13371341.jpg
c0227407_13372277.jpg
c0227407_1337304.jpg
c0227407_13373922.jpg
c0227407_1337475.jpg
c0227407_13375426.jpg
c0227407_1338331.jpg
c0227407_13381248.jpg
c0227407_13382771.jpg




次の行き先は・・・

ワシントン大学!

ワシントン州で一番大きな大学だけあって
それはもう広大な敷地の中に
大きなスタジアムや大学の建物がたくさーーーん!!!

c0227407_1352883.jpg
c0227407_13521724.jpg
c0227407_13522421.jpg
c0227407_13523212.jpg
c0227407_13524046.jpg
c0227407_13524837.jpg
c0227407_13525659.jpg


敷地内にバス停がいくつもあって
学生たちがバスを待っている姿も見かけました。
クルマやバスじゃないと移動できないです。
アメリカの大学を見るのは
スタンフォード大学に続いてワシントン大学が2回目。
あ、カレッジはもっと見てます。

あぁーーー
私もめっちゃ頭のよい子に生まれ変わったら
こんな大学の学生になりたいなーーー。

大学の大きな大きなブックストア(お土産品もたくさんある)で
娘たちにお土産を買いました。
c0227407_13571288.jpg
c0227407_13572395.jpg
c0227407_13573198.jpg
c0227407_13573813.jpg



それから

湖に浮かぶ橋を渡るコースでホテルに帰りましたが
帰りのクルマの中で猛烈な睡魔がやってきて
私は寝てしまいました。
景色のイイところで相方くんが起こしてくれて
写真だけはしっかり撮りました。
c0227407_1432890.jpg

c0227407_1433970.jpg


さすがに
湖に浮かぶ橋でクルマから撮った写真は
ブレブレです。
(でも思い出のために1枚だけアップ・・・)^^;;
c0227407_1405017.jpg


相方くん、運転お疲れ様でした。
どうもありがとう。

ホテルのチェックインをしたのが18:30
帰り道は少し渋滞したみたいです。
(寝ていた私・・・)^^;;

ホテルのお部屋に入って
それから飲み物などを調達しにスーパーへ。
お水とオレンジジュースを買ってきました。

ホテルでは
シャワーを浴びて
ネット接続して
相方くんは遅くまで起きていたのかな。
私は・・・
iPhoneのツイッター送信がイマイチできないので
諦めてスグに寝てしまいました。^^;;

楽しい一日でした。
まる。


ホテルのお部屋はこんな感じでした・・・
c0227407_1453442.jpg
c0227407_1454260.jpg
c0227407_1455086.jpg





つけたし。
飛行機の中では
スナックと、夜ごはんと、軽食と、朝ごはんの4回も食べて
お腹いっぱい。
(ケーキや甘いパン類は相方くんに食べてもらいました)
前半は寝て
後半はほとんどゲームをしておりました。
かなりハマりました。^^;;



それでは
シアトル二日目に続きます。(やっと・・・)

一日目が一番写真多いと思う。
たぶん・・・。


シアトル二日目・その1(朝ごはん&レンタカー返却&映画館&ダイソー、そしてポメラ!)
に続きます。

シアトル一日目のツイッターログはこちらです。
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-13 14:07 | シアトルポートランド2010
シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)からの続きです。


遅くなりましたが
シアトル一日目の続きをアップしまーす!
(遅い上にまだ一日目・・・)^^;;


さて!


素敵な住宅街があるクイーンアンという街。
クイーンアン・ヒルと呼ばれるものすごく急な坂道を昇ったところにあります。


写真もいっぱい撮りました。
アップしまーす!


緑がいっぱいの素敵な教会もありました。
c0227407_1256617.jpg
c0227407_12561768.jpg
c0227407_12562521.jpg
c0227407_12563299.jpg
c0227407_12564077.jpg

最後の木と椅子の写真、絵本「どうぞのいす」のシーンみたい・・・。
可愛い写真が撮れました!^^

ベビーカーを押してお散歩するママたちの姿も。
赤ちゃん、可愛いっ!

お昼ゴハン(兼、夜ゴハンとなりましたが)は
このアベニューにあるレストランに入りました。
c0227407_19203618.jpg
c0227407_19204790.jpg


私はパスタを食べたよ。
c0227407_1921024.jpg

相方くんはこちら。
c0227407_19211283.jpg


調布にあるクリスマス亭のような素敵なお店でした。
(クリスマス亭もアメリカにあるお店と同じ造りですからねー)

残念ながら
このJulia'sは閉店して、別のレストランになるそうです。
食事に行けてよかったです!

それから
クルマで住宅街をグルグル走って
c0227407_12472699.jpg

海を見たり
c0227407_12452360.jpg

山も見たり
(マウント・レーニエという名前だそうです!)
c0227407_12461881.jpg

海が見下ろせる公園もある高級な住宅街に行って
c0227407_12382559.jpg
c0227407_12383477.jpg
c0227407_12384230.jpg

c0227407_12475963.jpg

c0227407_12481254.jpg


わぁーーー素敵ーーー!!!と感動して
それからまたドライブ。


写真が多いようなので
シアトル一日目・その3(クイーンアン続き&ワシントン大学&ホテルのお部屋)に続きます。^^;;


シアトル一日目のツイッターログはこちらです。
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-13 13:03 | シアトルポートランド2010
おはようございます!
シアトルにいます。
今は12月30日(水)の朝8:45です。

相方くんのパソコンをお借りしまして
シアトル入りした(←野球の選手みたいな言い回し)
昨日一日のことを書きまーーーす!



12月29日(火)

日本時間の15:05成田発。

空港にてお昼ごはん。
私が食べたハンバーグセットと相方くんのカレーライス。
c0227407_18382359.jpg

c0227407_1839134.jpg


飛行時間8時間40分くらいだったかなー。
空の上でパチリ。
c0227407_18412321.jpg


機内食は
簡単なスナックとドリンク、夜ごはん、スイーツとドリンク、朝ごはん
・・・と4回くらい。
そのうちのごはんをパチリ。
c0227407_18404257.jpg

c0227407_1841014.jpg


こちら(シアトル)には
同じ29日の朝6時くらいに空港に到着いたしましたー。
つまり、少し若返りました。おめでとう。


シアトル、朝6時・・・
まだ夜明け前で真っ暗。
気温は0度。
でも雪はなくて、お天気も晴れの予報でした。

空港に到着してイロイロ済ませて
レンタカーを予約している8:30まで
歯を磨いたり、空港の無線LANでiPhoneでツイッターして過ごし
レンタカーの契約を済ませ
とりあえずホテルのある街まで高速で向かいました。
c0227407_18474583.jpg

高速から途中
マリナーズの新しい球場が見えたよ。
かっこよかったです。
c0227407_1848792.jpg

イチロー選手もまたここで活躍されるのかな。
楽しみです!

やがてシアトルの街、ビル群が見えてきて
c0227407_18483119.jpg

高速を下り
ホテルに到着。

ホテルまでのクルマから撮った景色。
c0227407_18562564.jpg

c0227407_1856471.jpg

c0227407_18571065.jpg

c0227407_18573677.jpg


そして
ホテルの写真。
スタバがあって素敵なホテルです。
c0227407_18513354.jpg

c0227407_18514312.jpg

というか
このホテルの近辺にスタバがたくさんあります。
スタバはよりどりみどり!
アメリカですねー。

ホテルにスーツケースを預けましたが
チェックインは夕方4時までできないので
とりあえずクルマをホテルのパーキングに入れて
ホテル近辺を散策することに。
c0227407_19132076.jpg
c0227407_19135382.jpg
c0227407_1914857.jpg


大きなスーパーもいくつかあって
小さなお店や映画館もあって
なかなか楽しいところです。
このホテルには3泊するので毎日のお散歩が楽しみです。

c0227407_1932486.jpg

c0227407_1935879.jpg

c0227407_1942539.jpg

c0227407_194511.jpg

c0227407_1952046.jpg

c0227407_1954076.jpg


大きなスーパーでは
スミからスミまでずずずぃーーーっと見て回りました。

アメリカのスーパーで何より羨ましいと思うのは
お野菜の売り場ですねー。
しいたけとかマッシュルームなどのキノコ類も
どっかーーーんと山盛りで売られていて
(それを袋に入れて計り売りです)
緑のお野菜もそりゃーもぉー豊富で・・・
あぁーこのお野菜たちと一緒にアメリカで暮らしたい!
・・・と思う瞬間であります。

お肉の売り場ももうホントに種類がたくさんで
あぁー料理が楽しいだろうなー。

で、シアトルは港町でもあるので
魚貝類もめっちゃ豊富でした。
あぁーーー
カニが食べたくなりました。^^;;

他にも
チーズやワイン、パンのコーナーもいっぱいで
あぁーーー
私はアメリカでは
スーパーマーケットを見るのが一番好きかもかも!
必ず覗いてしまいます。

それから
朝ゴハンしようと
(いや、機内食を軽食含め何回も食べてきたのだけど(笑))
イロイロなカフェやレストランを覗いて歩きました。
いくつかチェックしたので
滞在中に入りたいと思います!

入ったカフェでは
ラテとハム&チーズのクロワッサンを頂きました。
c0227407_1922975.jpg

美味しかったです!

とりあえずチェックインまでどこに行こうかを迷い
どこに行きたい?と聞かれ
うーーーん
私が海外で見たいのは
フツーの住宅街とかフツーのスーパーとか
あとは学校とかなので・・・
(私はヒトが好きなので、その国のヒトの暮らしぶりに興味があるのです・・・)

それじゃーと決めた行き先は
素敵な住宅街がある
クイーンアンという街です。
クイーンアン・ヒルと呼ばれるものすごく急な坂道を昇ったところで
c0227407_1913875.jpg

その街からは海が見下ろせます。
魔女の宅急便を思い出しますねーーー。

クイーンアン・アベニューにクルマを駐めて
しばしお散歩。


シアトル一日目・その2(急な坂道クイーンアンヒル&高級住宅街クイーンアン)に続きます!


シアトル一日目のツイッターログはこちらです。
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-05 19:29 | シアトルポートランド2010