maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

カテゴリ:クリスマス写真( 12 )

c0227407_1738324.jpg

c0227407_17382846.jpg


LINE Presents なのですね。
街灯のところにコニーとブラウンの旗が付いていましたが
イルミネーションの木の上にもいるみたいね。
知らなかったから見逃したけど。

c0227407_17383028.jpg

c0227407_17383664.jpg


運良く
年明け公開の映画 パディントン のトラックが通ってくれました。
    ↓

c0227407_173814100.jpg


嬉しいな。

ホントは
歩道橋の上から撮るのがいいんだろうな。
車のライトもイルミネーションに溶け込むよね☆
今度はカメラを持って行こう。


東急プラザ表参道の屋上にも行ってみたよ。

c0227407_17385774.jpg


ここでスタバのコーヒーを飲んでるカップルたち
幸せそうでいいなって思う。

いつか
おじいさんおばあさんになったら
ここで午後のコーヒーを飲みたいぞ☆


これはフロアに飾られていたツリーだよ。

c0227407_17385147.jpg


クリスマスが近づいてるこの季節に
ひとりで街を歩くのが好きですー。

今日はクリスマスソングを聴いてるよ☆
そんじゃーまた。029.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-12-13 17:57 | クリスマス写真
c0227407_224017100.jpg


今年もクリスマス写真の季節なのかぁー。
早いなー、っていうか
まだ早いよね。
(^◇^;)

でも今年の一番のクリスマス写真は
ラゾーナ川崎のツリーでした。

やっぱりiPhone4Sのカメラ、いいね!
簡単キレイ!





.
[PR]
by maya_tweet | 2011-11-03 22:36 | クリスマス写真
昨日はファミリー揃って
クリスマスパーティーでした。

娘がカップケーキ(写真右奥)を焼いて
ピザも焼いて
グラタンも焼いて

・・・と
オーブン順番待ちで時間はかかりましたが
全て並んだテーブルはとっても豪華になりました。
(写真、ピザを食べてから撮ったので、ピザが少ししか写っていませんが…)
c0227407_15284125.jpg


今年、2つめのクリスマスケーキ。
ローソクも灯して。
c0227407_15285049.jpg
c0227407_15285915.jpg


そして
グラタンに使ったパスタですが
こんな可愛いクリスマス用のパスタでした!
ツリー、サンタさん、プレゼント、ブーツの形をしています。
c0227407_1529738.jpg
c0227407_15291433.jpg


可愛いので衝動買いでしたが
楽しめるのは買ってから茹でるまでの
飾ってある時間ですね。^^;;
[PR]
by maya_tweet | 2009-12-26 15:41 | クリスマス写真
丸の内のイルミネーション写真です。
7枚目の写真は
広瀬香美さんの公開ライブが行われた丸ビルのツリー。
c0227407_16525835.jpg
c0227407_1653644.jpg
c0227407_16531459.jpg
c0227407_16532364.jpg
c0227407_16533060.jpg
c0227407_1653403.jpg
c0227407_16534874.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2009-12-24 16:55 | クリスマス写真
うわっ!…と思っているうちに
スススーーーっと通り過ぎてしまったので
写真はちゃんと撮れませんでしたが
サンタクロースが運転しているキラキラの乗り物を見かけました。
それも何台も!
c0227407_16363050.jpg

調べてみると
ベロタクシーというもので
丸の内エリアで開催中の「光都東京・LIGHTOPIA 2009」の
イルミネーション遊覧コース(40分)を走ってくれるそうです。
私は観光の一環かと思っていたのですが
(で、もちろん有料だと思っていたのですが…)
ナント!
乗車賃は無料だそうです。

下の写真の中央
向こう側を走っているのわかりますか?
c0227407_16363847.jpg


乗降ステーションは
東京国際フォーラム Bブロック皇居側だそうです。
25日でおしまいなのかも。

こちらに詳細記事がありました。
[PR]
by maya_tweet | 2009-12-24 16:45 | クリスマス写真
丸ビルで広瀬香美さんがライブをされるとのことで
それじゃー
丸の内地区のイルミネーションも楽しんでこようと
ツイッター仲間と行ってまいりました。

和田倉噴水公園、噴水がキレイです!
c0227407_16357100.jpg
c0227407_1641510.jpg
c0227407_1642395.jpg


そして
この公園ではアンビエント・キャンドルパークというイベントが開催されていて
<地球・環境・平和>をテーマに
著名人や千代田区の小学生がメッセージを描いた明り絵が
キャンドルの明かりに照らされていました。

c0227407_1643357.jpg

c0227407_164794.jpg

これはアグネス・チャンのもの。
政治・経済、学術、芸術・文化、芸能…各界の方たちが参加されていました。
鳩山由紀夫さん、石原慎太郎さんなどの絵も。

アンビエント・キャンドルパークについての詳細はこちらです。
c0227407_1644375.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2009-12-24 16:21 | クリスマス写真
メリークリスマス!

イブがやってきました。

クリスマス写真のカテゴリでは
外出先でのクリスマスイルミネーション写真をアップしていますが
たまには我が家のクリスマス写真を…

クリスマスツリー、23日にやっと出しました。
あっという間に
お片付けする日が来てしまいますが…
c0227407_15385475.jpg


iPhoneのスクエア写真アプリでも撮ってみました。
c0227407_1539412.jpg


そして
こちらはクリスマスケーキ!
一日早く、23日に食べてしまいました。^^;;
c0227407_15391372.jpg
c0227407_15392252.jpg



それと

クリスマスには関係ないけれど
おまけ画像…

この前、美味しく作れたグラタン!
イタリアのお土産のパスタで作りました。

クリスマス用のマカロニも買ってあるので
明日のパーティーで
また作りたいと思いまーす!
c0227407_15393269.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2009-12-24 15:47 | クリスマス写真
ミッドタウンのクリスマスイルミネーション。
その1からの続きです。

国立新美術館側から歩いていると
ガーデンの小川付近に
こんなにカラフルなボール型のイルミネーションが現れます。
c0227407_213392.jpg

なんだろうと思って近付いてみると
ひとつひとつに何か言葉が書かれています。
c0227407_2133237.jpg

これは
ひとつひとつに
ひとりひとりの大切なものが記されている
イルミナルボールだそうです。

c0227407_21333135.jpg



イルミナルのサイトでは
自分のメッセージと名前(アカウント)が記されたイルミナルボールが作れるようになっています。

ツイッターで送信するだけでもできるということで
私はツイッターで送ってみました。

イルミナルのツイッターアカウント@maxell_voltage
自分の大切なものを呟くと
それがイルミナルボールに記されます。

送ってみたら
すぐに返信が戻ってきて
私(@maya_555)のイルミナルボール、ちゃんと見つかりましたー!^^

興味のある方は
ここで作ってみて下さいね!(25日までのようです)
 ↓
詳細はこちら
[PR]
by maya_tweet | 2009-12-21 22:05 | クリスマス写真
先週末は六本木に食事に行ってきました。
そのことは
また別エントリーでアップしますが
帰りにミッドタウンに寄って
噂のイルミネーションを堪能してまいりました!

ミッドタウンで配布している
イルミネーションガイドによりますと
国立新美術館方面の入口がスタート地点になります。
ここからスタート!
c0227407_16535381.jpg
c0227407_1654379.jpg
c0227407_16541620.jpg

そして
芝生広場がゴージャスなのです。

約2000㎡の広大な芝生広場が
約17万球のLEDの星屑で埋め尽くされているのだ!
c0227407_16542573.jpg
c0227407_1654515.jpg

芝生広場をぐるーーーっと
たくさんの人たちが囲んで見てるのわかりますか?^^
c0227407_1655108.jpg

とってもキレイだったのですが
とっても寒かったので
私たちはここまでで退散。^^;;
イルミネーションガイドによるともっと見どころがあるみたいです。
これから行かれる方は是非楽しんで下さい!
c0227407_16552013.jpg


おまけ写真。
エルメスのネクタイをしたトナカイさん。
c0227407_16552988.jpg

(エルメス・シルクキャラバンというイベントをやっていたようです(今は終わってしまったみたい))


クリスマスの25日まで開催されているようです。
ミッドタウンのクリスマスイルミネーション、詳細はこちらをどうぞ!
[PR]
by maya_tweet | 2009-12-21 17:17 | クリスマス写真
ゴハンをした帰りに撮ったクリスマス写真が
いくつか貯まっていたので
アップしまーす!
写真としてはワタシ的にはイマイチなのですが。^^;;

新宿でゴハンした時に撮ったクリスマス!
c0227407_11245674.jpg


そして
これはチョット感動でした。
娘たちと出かけたたまプラーザで撮ったクリスマス・・・

キラキラのアーチがあって
「このアーチをくぐるといいことがあるよ!」みたいなメッセージがあるので
なんだろう、とくぐってみたら・・・
うわぁー!
真っ暗だった場所にイルミネーションが灯り・・・
こんなに大きなプレゼントが現れるのです。
ビックリしました。
これは撮らなくちゃ、とバッグをモゾモゾ探していたら
いつの間にか消えてしまい・・・
何度も何度もアーチをくぐって撮ったのでした。^^;;
携帯で撮りました。
c0227407_11251743.jpg
c0227407_11252659.jpg


そして
先週、六本木のANAインターコンチネンタルホテルで
ランチビュッフェに出かけました。
ホテルの入り口にあった大きなツリー。
これは携帯でパチリ。
c0227407_11254722.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2009-12-21 11:34 | クリスマス写真