maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

#トラベリアン わたしの旅とあなたの人生 という旅イベントに行ってきたよ!

c0227407_6181844.jpg


KEN3TV こと細井研作さん主催の
旅イベントに行ってきました!

KENさんといえば
はぴいさんこと飯塚敦さんたちと共に
私にiPhone写真の楽しさを教えて下さった方。
(はぴいさんついてはまた改めて!)


初めての出会いは

iPhoneを愛する人にお薦めのイベント!『iPhone x CameraTalk vol.02』

2009年のハロウィンにiPhoneデビューした私は
なんだかもう嬉しくて嬉しくて
当時流行っていたセカイカメラのワークショップなど
iPhoneにまつわるイベントにあちこち行っていたのですが

その中でもこのKENさんやはぴいさんのイベントは
インスタグラムなどのスクエア写真に興味を持つきっかけになったし
楽しいiPhone生活を送るきっかけになりました。

思えば
ホントに素敵な出来事がいろいろあったなー。
それは今も続いてて。^^

前置きが長くなりましたが

そんなKENさんが
2016年は旅のイベントを開催。

浅草橋の写真企画室ホトリというスペースで。

c0227407_6182112.jpg


c0227407_6182389.jpg



奥に大きなテーブルがあって
旅のスクラップブックを作るコーナーも。
(こういうの好き)

c0227407_6182583.jpg


c0227407_6183232.jpg



日本人だけでなく
外国人の方たちも参加されていて
展示されていた旅写真を見るだけでワクワクしました。
(動画を撮っていたので、写真はこれだけしか撮っていないのだけど)

c0227407_618413.jpg



KENさんのイベントは
そのイベントスペースも面白くて
過去にはこんなユニークなところでも開催。

もともとは外国人向けのシェアハウスだった、デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿!



今回はKENさんにトークしていただいて
動画も作ったよー!
(動画を作っているとブログの更新が止まる…)

見てね!






今回のようなイベントでも思ったし、旅の最中もよく思うことなのだけど
写真も動画も…と欲張ると忙しい。
手が4本あったらいいのにって最近よく思う。(笑)




.
[PR]
by maya_tweet | 2016-02-24 06:55 | iPhone・iPad生活