maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

タクシーでおつりにもらった博文さん!

c0227407_1251424.jpg


タクシーに乗ったら
おつりでもらったのだー!
すごくない?

これホンモノ!?…って一瞬思っちゃったくらい
懐かしかったー。

まあホンモノじゃなくても
千円なら話のネタにもなるし、いっかーと。
以来、お財布に入れて持ち歩いて
お友達に見せてます。(笑)

わー!懐かしい!
or
これ知らないです…

伊藤博文さんの千円札の反応は
世代によって様々だけど
(っていうか見せたほとんどの人が知らない。若いねみんな。(笑))

中には
「売れるんじゃないっすか?」という反応も。

私が持っていてもそんなに価値はわからないので
お友達で100円、500円、旧5000円、旧10000円のお札を持っていて
1000円だけ持っていないという方がいらっしゃったので
その方に差し上げようかなと。^^

千円紙幣についてググってみたよ☆

千円紙幣-Wikipedia

博文さんは
娘たちが生まれる前のお札でした。^^;;


裏側もパチリ☆

c0227407_1251721.jpg


それにしても
昔のお札は大きかったんだねー☆

この博文さんの後に
もうひとりいらっしゃったのですね。

誰だかわかる?

ふふふ。

私はお友達に言われた時に
すぐに思い出せなかったんだけど…

ふふふ。

夏目漱石さんでした☆

あー思い出した!(笑)

今は野口英世さんです。
[PR]
by maya_tweet | 2016-01-18 08:00 | 日常の出来事、ひとりごと