人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

映画館で寝てしまわないために。。(反省☆)

映画館で寝てしまわないために。。(反省☆)_c0227407_071261.jpg


あーーー
またやっちゃったよ☆

映画館で寝ちゃう原因を
自分なりに究明し
(っていうか理由は単純なので究明するまでもないのだけど)

今後、次のことを守ろう。


1、映画館で観る映画は、1日1本だけ。
(2本目に必ず寝ちゃうから)

2、平日の夜、仕事が終わってからの映画は観ない。
(椅子に座ると眠くなるから)

3、映画を観る前、もしくは映画を観ながら、ビールは飲まない。
(眠くなるから)

4、寝不足の時は映画は観ない。映画を観る前日はたっぷり睡眠をとる。
(寝ちゃうから)


今回失敗しちゃった映画は


映画館で寝てしまわないために。。(反省☆)_c0227407_0103750.jpg


「リトルプリンス 星の王子さまと私」でした…

前半からめっちゃ面白かったから
眠気が襲ってきても
「寝ないぞ寝ないぞ…」って
気合いを入れて観ていたんだけど
たぶん中盤の10分くらいウトウトしちゃったんじゃないかなー。

まあ一緒に映画を観た娘に
そこの部分を鑑賞後に聞けたからよかったけど
良い映画だったから
ホントもったいないことをしたー☆

ビールめ。。

っていうか

ビール飲んだわたしめ。。^^;;


おわびに予告編をペタ。
この最初の方に出てくるママが設計したお勉強システムあたりから
めっちゃ面白かったのよ。





吹き替え版で観たんだけど
津川雅彦さん素晴らしかったー!ピッタリ!
すごい俳優さんだな。

上映も終わってしまったので
DVDが出たら必ずもう一度観よう。


去年、映像のイベントで映画制作側の方のお話を聞いてから
こういうアニメの楽しみ方が増えたかも。
ひとつひとつの動きを見て
作り手に思いを馳せるようになりました。
(といっても映画の間は入り込んじゃうけどね)


その映像のイベントはこれにちょっとだけ書いたよ☆
「CGWORLD2015 クリエイティブカンファレンス」に参加しました!


そして
「リトルプリンス 星の王子さまと私」公式サイト




さらにおまけ。

映画館にあったポスターにサインが書いてありました。
見にくいけど。

映画館で寝てしまわないために。。(反省☆)_c0227407_0102146.jpg


映画館で寝てしまわないために。。(反省☆)_c0227407_0102587.jpg



パディントンも今週から。
観たいです☆
映画館で寝てしまわないために。。(反省☆)_c0227407_010274.jpg

by maya_tweet | 2016-01-13 08:00 | 映画・エンタメ生活