maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

築地初競りのニュースでマグロ脳になった昨日。

c0227407_12423326.jpg


昨年末、海の近くに住んでいるお友達に
「海の近くは美味しいお魚が食べられて羨ましいな〜」と言うと
「いや、東京には築地があるでしょ!」と返されました。

おーーー確かにそうだ!
東京には築地があるのだ!

築地のマグロは確かに美味しい。
とろけるよね☆

昨日は
朝からニュースやワイドショーで
築地市場の初競りの話題ばかりやっていて
お刺身大好きな私には
朝からどうにもたまらん一日となりました。

1400万円で新年初のマグロをゲットした「すしざんまい」さんは
5年連続らしいですね。
昨夜は大混雑だったんじゃないでしょかー。
うーーーワンワン!

昨日が仕事初めだったのですが
会社では一日中テレビがついているので
何回も1400万円のマグロを見て
とうとう夕方にはマグロ脳になってしまいました。

というわけで!

「すしざんまい」ではないのですが
地元の居酒屋さんでマグロ。
それがトップの写真。

日本人でよかったな〜と思う瞬間。
マグロのお刺身LOVE☆

昨日はお通しもお刺身だったんだよ!
ラッキー!

c0227407_125429.jpg


焼きなすも美味しかった〜

c0227407_12542250.jpg


娘っちも私も貝類が大好きなので
あさりの酒蒸し!

c0227407_12542519.jpg


久し振りにほっけも。

c0227407_1254291.jpg


ほっけ、めっちゃでかいサイズでしたがペロリ。

長野の日本酒もいただきました。

c0227407_12593428.jpg




そして

そして

これがこのお店の名物。
こぼれ盛り!

c0227407_12563492.jpg



こぼれてる〜!!!(≧∇≦)

三軒茶屋の大福水産だよ☆
[PR]
by maya_tweet | 2016-01-06 13:02 | 美味しい生活