人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

4DX3Dの映画館で「スターウォーズ フォースの覚醒」観てきたよー!

4DX3Dの映画館で「スターウォーズ フォースの覚醒」観てきたよー!_c0227407_23431484.jpg


元日からの2日間
4〜6のスターウォーズ研修を受け
無事に「フォースの覚醒」を鑑賞してきました!


元日からのスターウォーズ研修の流れ
なぜ私は「スターウォーズ」を理解出来ないのか。
スターウォーズ研修(4.5.6)、無事終了☆





初めて4DX3Dの映画館へ。
豊島園のユナイテッド・シネマ。

4Dの映画館
ずっと体感してみたかったので
めっちゃ嬉しかったです。

映像に合わせて
椅子がブルブル震えたり傾いたり
匂いがしたり
足や顔に風が当たったり
もっと強い風が吹いてきたり
水がかかったり
光ったり
煙が出たり

などなど
ディズニーランドのアトラクションそっくり!

それが150分(2時間30分)続くのです。

映画が始まる前に
少し体験する時間があったのですが
キャーキャー笑っちゃったよ。
映画はおとなしく見たけれども。

乗り物酔いしちゃう人の中には
NGな人いるかも。

4DX3D
SFとかアクション映画は
楽しいでしょうねー!

で、肝心の映画「スターウォーズ フォースの覚醒」ですが
SFが理解出来たことの少ない私も
昨日までのスターウォーズ研修のおかげで
今日は全編ずっと楽しめました!
(フォースの覚醒はスターウォーズを知らない人がいきなり見ても楽しめるらしいですが☆)

それでも
私は私なので
ワケわからないといけないと思い
実はあらかじめネタバレの記事とかバンバン読んで
予習しておいたんだー。
だからよくわかってよかったです。^^;;

面白かった〜!
観れてよかった〜!

4DX3Dの映画館で「スターウォーズ フォースの覚醒」観てきたよー!_c0227407_23431137.jpg


あ!
4DX3Dの映画館選びは
川井さんのブログ「himag」のこちらの記事を参考にしました。
興味のある方は是非参考にしてみてちょ!^^
by maya_tweet | 2016-01-03 23:57 | 映画・エンタメ生活