人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

Welcome 2016 !!! おせち大好き☆

Welcome 2016 !!! おせち大好き☆_c0227407_18335144.jpg


あけましておめでとうございます!

東京でお正月を迎えています。
紅白を見て
東急ジルベスターコンサート(テレ東)でカウントダウン。

おせち料理やお雑煮の下ごしらえも
紅白を見ながら
21時くらいにはなんとなく終わっていて
のんびりと年越しをしました。

トップはInstagramに投稿した
我が家のおせちの写真。

お重箱がないので
(というか、我が家には必要ないと思ってる)
大皿に並べます。

作るのはお煮しめとなますくらいで
あとは切って並べるだけだけど
でもお煮しめだけは我が家の味で作りたいので外せません。

お煮しめ

Welcome 2016 !!! おせち大好き☆_c0227407_1843147.jpg


昆布巻きや黒豆、栗きんとん、かまぼこなど
買ってきたものを並べただけのお皿

Welcome 2016 !!! おせち大好き☆_c0227407_18432470.jpg


ふぁるこんにゴリゴリ大根と人参をすってもらった
なます
我が家はタコを入れるよ。

Welcome 2016 !!! おせち大好き☆_c0227407_18442257.jpg


海老の塩焼き

Welcome 2016 !!! おせち大好き☆_c0227407_18452387.jpg


お刺身

Welcome 2016 !!! おせち大好き☆_c0227407_1845258.jpg


数の子
ふぁるこんは数の子が大好き。私も好きだけど!

Welcome 2016 !!! おせち大好き☆_c0227407_18452794.jpg


あと今年のニューフェイス!

Welcome 2016 !!! おせち大好き☆_c0227407_18465318.jpg


お漬物なんだけど
サナエちゃん宅でごちそうになって美味しかったので
買ってきました!

銀座若菜の「華きゃべつ」

渋谷東急の地下で購入しました。

見た目もキレイだし美味しいしオススメです!

ニューフェイスも加わって
賑やかなおせち料理となりました。

日本酒スパークリングで乾杯。

Welcome 2016 !!! おせち大好き☆_c0227407_18505768.jpg


もちろん
大好きなお雑煮も。

Welcome 2016 !!! おせち大好き☆_c0227407_18512470.jpg


今年のお餅は
お友達ベビーの1才の誕生日祝いでいただいた
紅白のお餅。
お正月にいただこうと思ってずっと冷凍してありました。

きちんと杵でついたお餅のようで
とても美味しかったです。

お餅はたくさん食べられないから
(ホントはたくさん食べたいんだけど太るから(笑))
そのかわり
本当に美味しいお餅を少しだけ用意して
この先のお正月も食べようと思います。

今はスーパーもドラッグストアも
元日から営業していて便利!

それでも
お正月はおせち料理を作って
美味しい日本の食べ物に感謝しつつ
新年の朝を迎えたいです☆

そして

今年はなるべく毎日ブログを書きたいです!


2016年が
幸せいっぱいの年になりますように!

平和な地球でありますように!

ではまた!029.gif
by maya_tweet | 2016-01-01 19:08 | 日常の出来事、ひとりごと