maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

こんな70歳を迎えたいな。映画「マイ・インターン」

c0227407_13483962.jpg



ホント、素敵な映画だったな〜。

(ちょっぴりネタバレしちゃうので注意してくださいまし)


観ようと思っていたんだけど
私より早く娘が先に観て
「めっちゃよかった!ママも好きだと思うから観て!」と。

たぶんね
娘たちは主人公のアン・ハサウェイ演じるジュールズに共感するんだと思うけど
私の年代以上の人は
おそらくロバート・デ・ニーロ演じる70歳のベンに共感するんじゃないかな。

ホントに素敵な70歳だった!

奥さんに先立たれてから
寂しさを紛らわすために旅行したり
朝スタバに出かけたりして
動いていたけれど
家に戻るたびに感じる虚しい思い。

で、ある日
インターン募集の広告を見つけて
応募するんだよね、70歳で!

その応募方法が
動画に自己PRを撮ってYouTubeにアップするというやり方。
それにチャレンジしていくところも素敵70歳!

採用されて
久し振りにスーツにネクタイ、ビジネスバッグ姿で出社。
このビジネスバッグがまた良いのよね☆

若者たちが
バッグからスマホやタブレットなどを取り出す中
70歳のベンがバッグから取り出す昔からの仕事道具がまた素敵☆

Facebookに登録するシーンも心を釘付けにしますね。

…と
まだまだたくさーん書きたいところだけど
内容に触れちゃいそうになるので
このへんでおしまいにせな。^^;;

アン・ハサウェイも
もちろんとっても素敵な女性を演じています☆

もうそろそろ
公開している映画館が減ってきているので
観たい方はお早めに!

やっとブログに書けたー!(≧∇≦)

大好きなニューヨークの街並みやアパートメントが堪能できたし
心があったかくなって
ホントに観てよかったです!029.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-11-28 14:16 | 映画・エンタメ生活