maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

うひゃ☆ハロウィンを通り過ぎてしもうた!(≧∇≦)

c0227407_02351561.jpg

うっひゃー!
久し振りのBlog☆

なんと
新管理画面が出来ておる!

そんなんで
思わずBlogをお休みしていた間の
写真を探してみた。

ハッピーハロウィーン!!!(≧∇≦)

…なんてな。

もう11月だけど。
しかも
11月も半分終わりそうな勢いだけど☆

ほぇー
早いのう…。

相変わらず私は
毎日のように動画編集やってます。

幼稚園で音楽リズム指導とか
タレント事務所で事務とか
たまに司会とか
いろんな仕事をさせていただいているけれど

今は動画編集をしている時間が一番多いかな。
楽しい仕事です☆
ありがたし!

自分たちが撮った動画を編集するのももちろん楽しいけれど
赤ちゃんのいるファミリーが撮影した日常の動画をお預かりして
どんな動画かなーって見せていただいて
3分くらいにまとめるのに
場面場面をピックアップして繋げる作業も楽しいです。

ペアレントークというコンテンツで
ふたつのファミリーの子育て記録を動画にまとめています。


072.gifうきゃわきゃ☆ちゅぱぱ
(ベビーは女の子のちゅぱ子。パパはダンサーのえいいちくん、ママもダンサーのまりえちゃん。朝の保育園行きと出勤風景が、夫婦の会話が聞けて面白い。お家の中でもキャッキャと明るい。お部屋でやってる筋トレも楽しいし、動きも活発になってきたちゅぱ子も可愛い。これからどんどんお喋りが増えていくと思うので楽しみ!)


072.gifP&M's STORY
(ベビーは男の子のアキトくん。パパはイギリス人のパトリック、ママは日本人のまゆこちゃん。動画は日本語と英語で撮っています。イギリスへの帰省からスタートした動画だけど、またクリスマスにイギリスに行くのかな。私としては英語と日本語で育てているアキトくんが、今後どんな風に言葉を覚えていくのか、とても楽しみ!)


動画がたくさんになってきて
すごく嬉しい!
ファミリーの宝物になると思う!

私にとっても宝物☆

しかーし!
まだ動画は現時点で6月だったり7月だったり。
早く追いつきたいと思いながら
私の作業より
ベビーの成長の方が断然早いのだ。^^
(動画がある程度集まってからスタートしたこともあるけれど)

でもまー
アップすると
数ヶ月前の動画を見て
「なつかしー!」なんて喜んでくれるから
そういうのもいいのかなー
なんて思ったりするけど

でもさすがに
真冬に蝉の声はどうなのよ…と思い(笑)
せっせと編集しております。

こんな可愛い動画を見せてくれる
ファミリーたちに心から感謝なのです☆
ホント、ありがとね!^^


あっ、私たちのプライベート動画もこちらにあります。

072.gifMaya & Toshi Daily Movies
旅先の動画とか、遊びで撮ったタイムラプスとか。
イタリア動画は年内には編集を終わらせたいと思っています。
よかったら見てやってくださいまし!



……


今日は某ホームページの更新作業で起きていた問題を解決するのに
あーでもないこーでもないとやりとりした結果
自分でもやってみたら原因がわかって
これでスッキリするといいなーと思いました。

まーこういうことって
誰も悪くないし何も悪くないのだなと
改めて思いました。
理解しようとする気持ちって大事だなーって
改めて思いました。

なんのことかわからないと思うけど^^;;

まーちょっと
スッキリしたかな…という感じ。

これで
仕事がスムーズに進むとよいですな☆

なんだか
とりとめのないBlogになっちゃったけど
何が言いたいかと言うと

今日もお疲れさま!
明日も元気に頑張りまっしょい☆

…です。

みんなに感謝して

おやすみん!029.gif






[PR]
by maya_tweet | 2015-11-14 03:52 | 日常の出来事、ひとりごと