maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

ハウススタジオにロケハン!素敵雑貨があった!

c0227407_610226.jpg



ハウススタジオへロケハン。

ふぁるこんの仕事で
動画やスチール写真の制作があって
(もちろん撮影はプロのカメラマンさんにお願いしています)
私もちょこっとお手伝いしています。

ハウススタジオというのは
テレビドラマやCMなどの撮影のために使われる一軒のお家。

住宅展示場にあるお家みたいな感じ。

今日ロケハン(下見)に行ったところは
大きめのお家でした。
ほどよい生活感もあって良い感じ。

トップの写真は
一階にあったキッチンだよ。
二階にも小さめのキッチンがありました。
(小さめと書いたけど我が家くらいのキッチン)


撮影の目的をメインにチェックするけれど
主婦目線になると
どうしてもキッチンとか
あとはお部屋にあるインテリアや雑貨などに目が行きます。

今日、おーいいなー!って思ったのが
棚の上に飾ってあったこれ。

c0227407_610580.jpg


これ、たぶんカルトナージュだよね。
お友達がハマっているの。

カルトナージュって
厚紙で組み立てた箱などに
布や紙を貼って作る伝統的なフランスの手芸らしい。

私は工作が苦手なんだけど
こういう小さな家具は子供の頃から大好きなので
もしかしたら
こういう家具なら作る気になるかもしれない…
その前にお人形を作るだろうけれど。
(お人形作り、まだやってない…)


お友達のカルトナージュ作品、とっても素敵なの!
リンク、貼っちゃお。(カルトナージュのカテゴリ)

素敵だから見てねん!

カルトナージュ作品を集めたお友達のBlog


素敵でしょ?029.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-08-09 23:55 | 日常の出来事、ひとりごと