maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

動画編集のための新しいiMacがやってきた!

で、でかい!

新しいiMac(パソコン)がやってきました。

ふぁるこんは
パソコンの箱は大切にとっておく人で
寝室にずっと私のiMacの箱が置いてあったのー。
何度、この大きな空き箱を捨てたいと思ったことか。(笑)

でも
やっとその箱が陽の目を浴びることに。
こうやって箱を並べて記念撮影出来たからね。(≧∇≦)


c0227407_07585399.jpg


手前が
今まで私が使っていたiMacの箱。
ずっと寝室にいた子。

奥が
交換することになる
届いたばかりの新しいiMacの箱だよ!

こうやって箱を並べると
新しいの、かなり大きいねー。

4Kじゃなくて
5Kなんだってー。
いろんな動画を見るの楽しみー!


タイムラプスをきっかけに
去年の5月から動画に興味を持って
動画編集もするようになって
今では
自分の楽しみでやってる動画の他に
仕事としても動画編集するようになりました。

仕事でやっているのは
子育て中のママパパたちがスマホやお家のカメラで撮ったホームビデオを
3〜4分の動画にまとめる作業。
赤ちゃんたちが可愛いくて
毎日の編集がめっちゃ楽しいです。

これからも
こういう動画編集たくさんやりたいー☆


新しいiMacで
サクサク編集出来るようになるといいなー。

編集ソフトは
最初はiMovieを使っていたけれど
今は
ファイナルカットプロというソフトを使っています。
かなり慣れてきました。

最後に
iMacくんたち
ソファーに並んで記念撮影。

右側が今までのiMacで
左側がまだビニールが付いたままの
新品ピカピカのiMac
大きいねー
嬉しいな。


c0227407_07585352.jpg


毎日が一段と楽しくなりそう!




子育てファミリーのホームビデオ(Vlog)はこちら

えいいちくん&まりえちゃん&ちゅぱ子ちゃんファミリーのVlog
053.gifうきゃわきゃ☆ちゅぱぱ

パトリック&まゆっこ&あきとくんファミリーのVlog
053.gifP&M's Story

赤ちゃんがどんどん成長してる。
可愛いよ!029.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-08-07 23:51 | 日常の出来事、ひとりごと