maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

夏だから、お年玉じゃなくてお盆玉なんですと!

暑いねー。
もう脳みそがドロンドロンに溶けてしまいそう。
大して鍛えてないし大丈夫かいな。
(≧∇≦)

そんな中
郵便局に切手を買いに行きました。

暑中見舞いいただいた方に
今年はきちんとお返事を書こうと
せっせとカードを書いておるワタクシ。



郵便局に行ったら

わーーー
これーーー!!!


噂のお盆玉袋がありました。


c0227407_17354522.jpg




噂によると

帰省した子供や
可愛い孫たちにあげる
いわゆるお年玉の夏休み版。

郵便局が流行らそうとしているとか。
相場はお年玉と同額くらいとか。

売れ行きはどんな感じなんだろう。


もはや大きすぎるオトナになってしまった私は
お年玉もお盆玉ももうもらうことはなく
むしろ
これからますますあげる立場になっちゃうわけで。
ひゃっはー。

…と

カフェでショートケーキ食べながら思うのでありました。


c0227407_17354515.jpg



まあでも

こうやって好きな時にカフェに入ったり
ケーキ食べられるんだから

お年玉やお盆玉もらえなくても
オトナの方がずっといいね。037.gif






[PR]
by maya_tweet | 2015-08-05 17:15 | 日常の出来事、ひとりごと