人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

人はみんなへんてこ!妙に納得したわ☆

人はみんなへんてこ!妙に納得したわ☆_c0227407_15575967.jpg


昨日は夏休み気分を満喫した週末でありました。

毎年夏休みに
ファミリー向けのミュージカルをやっているのは知っていたのですが
お友達が出演されているご縁があり
初めて夏休みの日生劇場に行きましたー。

アリスのクラシックコンサート 「アリスのへんてこ舞踏会」


なんと
主演のアリスこと鵜木絵里さんは
実力派のオペラ歌手(ソプラノ)の方で
夏休みのこのアリスシリーズは2007年からずっと続いているとのこと。
ソプラノ、素晴らしかったです☆

このアリスシリーズは
毎年内容が工夫されているようで
今年はクラシックの中のダンス曲を集めた構成で
アリスの冒険劇を中心に
世界中のダンスを楽しみながらオーケストラの演奏を聴くスタイル。

オーケストラの演奏だけじゃなく
アリスの冒険劇で登場する楽しいキャラクターたちと一緒に
ダンスや歌を楽しみながらなので
子供たちは飽きないのだ。

かつて
私も同じような夏休みの子供向けイベントを毎年企画していたこともあり
とても勉強になりました。

子供だけでなく大人も楽しめます。
行けてよかったー☆

これは会場で配布されたプログラム。
曲紹介などが載っています。
こういうのイイよね!
夏休みの自由研究になるね☆
(…って、今って自由研究とかあるのかしらん)

人はみんなへんてこ!妙に納得したわ☆_c0227407_1554786.jpg



アリスが歌う「へんてこ体操」という歌があるのですが
子供向けに作っているとはいえ
その内容がすごくよかったですー。

あの人もへんてこ、この人もへんてこ、自分もへんてこ、…

あーーーそうだそうなんだ!

…と
妙に納得した私でありました☆

そーだ☆私もあの人もみんなへんてこなんだ!

ちょっと凹んでいることがあったのだけど
この歌のおかげでちょっぴりスッキリしたのでした。037.gif


アリスのへんてこ舞踏会は
これから全国を廻るようです。

イモムッシュ役のお兄さん(出口栄一くん)、応援してねー!


この動画も見てちょ!
お家で筋トレしているイモムッシュくんだよ☆041.gif


by maya_tweet | 2015-07-26 17:12 | 映画・エンタメ生活