人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

80'sの懐かしい音楽がいっぱい!南イタリアが舞台の夏ミュージカル映画。

80\'sの懐かしい音楽がいっぱい!南イタリアが舞台の夏ミュージカル映画。_c0227407_14124350.jpg


最初からなんかもう
この日本語タイトルが脱力だったけど!(笑)

今、イタリアがマイブームなのと(映画は南イタリアが舞台)
頭空っぽにしたかったのと
元気になりたかったのと
音楽が聴きたかったのと
何よりミュージカル好きなので☆

平日、ほぼ貸切状態の映画館に行ってまいりましたー!

誰もいないぞ☆渋谷だぞ渋谷。(笑)

80\'sの懐かしい音楽がいっぱい!南イタリアが舞台の夏ミュージカル映画。_c0227407_14124686.jpg



"WALKING ON SUNSHINE"
って原題ままでよいのに
なぜに「踊るアイラブユー」になったんだろ。
まいっか。

マンマミーア!の南イタリア版。
マンマミーア!が母娘を描いているのに対して、こちらは姉妹を描いている。
設定は単純だけど、なかなかキビシイだろうなー。


千秋さんが応援コメントで

冒頭からバカンスに行きたくなる、恋をしたくなる、
みんなが歌える80's音楽も映像も夏にぴったり。
最高にハッピーな映画。


と書かれていますが
うんうん
海に行きたくなって
わー恋するっていいなー!夏っていいなー!って思いました。

それにしても
ミュージカル映画って大変なんだろうなー。
歌を録音して
ダンスも覚えて練習して
歌に合わせながら演技をしないといけないんだもんね。
(生で歌ってる映画もあるらしいけどね)


そんでもって映画で使用されている音楽ですが☆

80'sの音楽ばかり!


ホリディHoliday(1983)/マドンナ
ヴィーナスVenus(1986)/バナナラマ
恋は手さぐりHow Will I Know?(1985)/ホイットニー・ヒューストン
パワー・オブ・ラヴThe Power of Love(1986)/ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
愛の残り火Don’t You Want Me?(1981)/ヒューマン・リーグ
ウォーキング・オン・サンシャインWalking on Sunshine(1985)/カトリーナ&ザ・ウェイヴス
胸いっぱいの愛Eternal Flame(1988)/バングルス
ハイスクールはダンステリアGirls Just Wanna Have Fun(1983)/シンディ・ローパー
ワイルド・ボーイズWild Boys(1984)/デュラン・デュラン
フェイスFaith(1987)/ジョージ・マイケル
愛のぬくもりIt Must Have Been Love(1989)/ロクセット(※『プリティ・ウーマン』挿入歌)
ホワイト・ウェディングWhite Wedding(1982)/ビリー・アイドル
ターン・バック・タイムIf I Could Turn Back Time(1989)/シェール
ウキウキ・ウェイク・ミー・アップWake Me Up Before You Go-Go(1984)/ワム!


知っている曲がたくさん!

これらの音楽が
美しい海や街の景色をバックに
はちゃめちゃ陽気なダンスと一緒に楽しめます。


映画「踊るアイラブユー♪」公式サイト
by maya_tweet | 2015-07-26 15:27 | 映画・エンタメ生活