人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

ダークな私が呟くアプリと、手作りの曲たち。

きゃーーー懐かしいっ!!!
(≧∇≦)

今日はなぜか
2010年にご縁があります。

私は2009年からツイッターを始めて
日記というかメモというか
くだらないことでも何でもかんでも書きまくり
日常のログを残しています。

でもでも
ネガティブな気持ちとかグチグチしたことは
ツイッターなどには書かないようにして

そちらのダークな部分は
瞬間日記(アプリ)にツイッターと同じ感覚で書いています。

ネット上にアップしないものなので
もうあれこれ気にせずにどんどん書いちゃってます。
めっちゃダークなアプリとなっていて瞬間日記が気の毒になります。
ホントはめっちゃ素敵な良いアプリなのに。

ネガティブなことは
読み返すのも気持ちよくないので
時間が過ぎてどうでもよくなった頃に削除しています。
黒歴史はログとして残したくないもんね。(笑)

だけど
捨てずに残しているログがあって
2010年の頃のある記録。

その頃
一定期間、思い悩み苦しんだ日々があったんだけど
それが
好転していった時の記録。

それまでの苦しんだ記録は悲しくなるので削除したんだけど
好転していった時の記録は感謝の気持ちがあるので
削除出来ずに残しています。

ファイルとしては残していないので
ある日アプリが消えちゃったら
それはそれでよくて
頭の片隅にあればよいんだけど。

今日、たまたま瞬間日記を開き
2010年の頃を懐かしんでいたのです。

そしたら

さっき
手作りのモノのことを書こうと思って
そういえばBlogにそういうカテゴリ(手作りの曲、モノたち)を作ったなーと見てみたら
なんとエントリーは1つの記事しかなくて
それが2010年に作っていた曲をまとめたものだった!

あーUstreamでキッチンライブやっていた頃なのかな。
テーマソング(けっきょく使わなかったけど)作ったなーとか
さっき全部聴いて懐かしんでいたのでした。

ローランドのJUNO-Gを購入した頃で
取扱説明書を見ながら録音していたんだっけ。
懐かしいっ。

よかったら見てください☆

maya's songs ここに作ったモノを集めておこう。


仕事で使う子供向けの動画を作ったりしていたので
BGMになるかなーとか思いながらとにかく録音していたのですね☆
懐かしいっ。

そう思うと
今も動画編集にハマっているわけで
やっていることは2010年からあまり変わっていないのかな。

いや、あの頃は動画の編集はふぁるこん(相方)に頼んでいたので
自分で出来るようになった今は
成長しているのかも。

まーよかった。

その「手作りの曲・モノたち」というカテゴリで
書きたかったことがあるのだけど
長くなってしまったので
とりあえずここでこのエントリーはおしまい☆

今日は
超〜早起きしちゃった058.gif
by maya_tweet | 2015-07-18 05:34 | 日常の出来事、ひとりごと