人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

100円ショップのビーサンと、娘っちは嗅覚が優れておるという昨夜の出来事。

はろぉーーー029.gif

いいお天気058.gif

こういうお天気の日に予定が何もないのは嬉しい。
お洗濯頑張ったー。
幸せ!

DVDを送る封筒を切らしていたので
昨夜は仕事終わってから100円ショップへ。
そしたら
ビーチサンダルがあった。

海外へ行く長時間フライトの時は
機内ではスリッパに履き替えるので
携帯用のスリッパを持って行くのだけど
スリッパはけっこう便利で
ホテルのお部屋でも重宝します。

でもイタリア通のお友達に
イタリアは水捌けが悪いところがあるので
スリッパよりビーチサンダルがいいよと言われたことを思い出し
旅行でしか使わないから
100円のビーサンでよいかなーと思い
相方に確認の電話をしたら
「ごめん、ボク、ビーサン苦手なんだわ」と。

わー同じだ!
私も親指のところが苦手なのでした。

そんなこんなで
サンダル(いわゆるつっかけ)タイプのものを
改めて買おうということになり
100円ショップのビーサンは買わずに終わりました。
さらに
封筒も相方が買ったとのことで
あー電話してよかったな。

こういうことよくある。
同じものを買ってしまうこと。
にゃは。

で、他にもドラッグストアーで買物していたら
あっという間に20:30を過ぎてしまい
どこかで外食してしまおうと。

相方はビッグカメラに寄ってから帰るとのことで
そんじゃー21:30過ぎに焼肉屋さんの予約しておくねーと。

そんな流れで
昨夜は21:45くらいから焼肉屋さんに行ったのでした。

そしたら
娘っち②からLINEが入り、近くにいると。
ホント嗅覚いいわー(笑)

というわけで
娘っちも合流し、三人で焼肉を食べたのでした。


では写真をば。


とりあえずタン塩でビール。
この少し後に娘っちがやって来ました。

100円ショップのビーサンと、娘っちは嗅覚が優れておるという昨夜の出来事。_c0227407_14321183.jpg



焼肉屋さんでは外せないキムチ!
お野菜大事!

100円ショップのビーサンと、娘っちは嗅覚が優れておるという昨夜の出来事。_c0227407_14321954.jpg



サンチュも必ず頼みます。
ごはんの代わりにサンチュを食べます。

100円ショップのビーサンと、娘っちは嗅覚が優れておるという昨夜の出来事。_c0227407_14322327.jpg



さー、始めますよ!

100円ショップのビーサンと、娘っちは嗅覚が優れておるという昨夜の出来事。_c0227407_14323098.jpg



もう少しタンが食べたいね…ということで
今度はネギ乗せで!

100円ショップのビーサンと、娘っちは嗅覚が優れておるという昨夜の出来事。_c0227407_14323370.jpg



お店からサービスの一品が!

100円ショップのビーサンと、娘っちは嗅覚が優れておるという昨夜の出来事。_c0227407_14323557.jpg



スイーツに見えるけど
半熟卵が乗ってるサラダだったよ。

100円ショップのビーサンと、娘っちは嗅覚が優れておるという昨夜の出来事。_c0227407_14323865.jpg



焼肉に関係ないけど
どんどん女子力がアップしてる相方のお団子。

100円ショップのビーサンと、娘っちは嗅覚が優れておるという昨夜の出来事。_c0227407_14324237.jpg



ツボから出てきてジャジャジャジャーン!(←名前わからんので)

100円ショップのビーサンと、娘っちは嗅覚が優れておるという昨夜の出来事。_c0227407_14324411.jpg



もういっちょサンチュ!
お野菜大事!

100円ショップのビーサンと、娘っちは嗅覚が優れておるという昨夜の出来事。_c0227407_1432478.jpg



そろそろお腹いっぱい。

100円ショップのビーサンと、娘っちは嗅覚が優れておるという昨夜の出来事。_c0227407_14324947.jpg




ごちそうさまでした!

今日はお家で低カロリーな食事にしましょうね068.gif
by maya_tweet | 2015-05-20 14:46 | 日常の出来事、ひとりごと