maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

20:30、今から渋谷にお出かけ… ^^;;

c0227407_209781.jpg


やっほっほ!
今日はひとりごと。

このあと渋谷に出かけます。

写真は
GWの連休最後の日の朝ごはん。
大阪から帰って
冷蔵庫に何もなかったので
相方がパン屋さんまで走ってくれました。

相方が小さい頃
日曜日に
お父さんがよくパンを買ってきてくれたんだって。
たまに思い出すんだって。
子供の頃のそういう思い出ってステキだよね!

我が家もたまーに
そうだなー
2〜3ヶ月に1度くらい
休日の朝にパン屋さんのパンを食べます。
私はミックスサンドイッチが好き。

ひとつのパンやベーグルを
こうしてカットしてわけっこして食べます。

ダイエットに取り組んでから
パンを食べる回数が減ったけれど
たまには
パンの休日朝ごはんもいいよね☆

最近の私は
動画編集にハマっていて
ほぼ毎日
多い時は一日に3本くらい編集してる。
もうホントに楽しい。

なので
ちょっと心配しているのが
「目」のことですね。
あと
「肩こり」かな。

「肩こり」については
マメにパソコンから離れて
首をクルクルしたり
肩の運動してる。
なので
まだ大丈夫。
でもこれをやっていなかった頃(何年も前)は
パソコンやると肩こりがひどかったですー。

パソコン仕事って
ストレッチをマメにやるの大事☆

「目」は
ありがたいことに
まだ老眼になっていないので
パソコン仕事には支障は出ていないのと
老眼鏡もまだ持っていません。

ただ
もともと乱視がひどいので
遠くを見る時は
乱視用のメガネが必要です。
運転時も。

映画の字幕もぐちゃっとボヤけてしまうので
メガネが必要です。
困るのが3Dメガネをかけないといけない映画。
なので
そういう映画の時は
乱視用のメガネをかけなくても見えるように
前の方のシートを選びます。
ちょっと不便☆

さて
そろそろ出かける支度しようかな。

只今 20:30…
こんな遅い時間からお出かけ…
夜行性だわ。(笑)
[PR]
by maya_tweet | 2015-05-13 20:32 | 日常の出来事、ひとりごと