人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

旅の記録 #こなもん旅 ツイログ(3日目)

旅の記録、ツイッターログ。


5月4日(月)

おはよん!伊勢に向かっておりますん。相方のお友達女子のお家へ。(≧∇≦) #こなもん旅
posted at 10:48:15




おそらく最後のこなもん。伊勢うどん。めっちゃ柔らかい。 #こなもん旅
posted at 16:32:44





きしめんはガマンする。たぶん。これよりひつまぶし。(笑) #こなもん旅
posted at 16:33:15




旅行ってホントに歩く。ふたりとも足が筋肉痛。やった!(≧∇≦) #こなもん旅
posted at 16:41:36




ざ、残念っ★ ひつまぶしの「あつた蓬莱軒」、1時間並ぶのは覚悟していたけど、約2時間待ちで断念。それだと食べるのに30分しか余裕がない。やはりあつた蓬莱軒は、15時とかのハンパな時間に来るべきなんだな。また来ればいいね。というわけで、名古屋駅へ。 #こなもん旅
posted at 17:28:59




もう一軒、別のひつまぶしのお店に行ってみたけど、やはり2時間待ち。(笑) もう諦めて、豚しゃぶにしますん。(≧∇≦) #こなもん旅
posted at 18:22:59




豚しゃぶにすれば、お野菜いっぱい食べられるし!(≧∇≦) #こなもん旅
posted at 18:30:16




豚しゃぶ、お肉は1人前、お野菜は2人前ずつ食べましたん!プラス、生中2杯。こなもん旅、不足ぎみのお野菜たっぷり食べれてよかった!ごちそうさまでした! #こなもん旅
posted at 19:41:14







東京に帰りますん!寂しっ。 #こなもん旅
posted at 19:44:32





東京着。さっそくいつものワインバーへ。間に合ったー。(≧∇≦) #こなもん旅
posted at 22:04:49




いつものワインバーにて、燻製牡蠣のフリット。牡蠣の燻製が大好きなので嬉しい。ある意味コレもこなもんたね。(≧∇≦) #こなもん旅
posted at 22:35:34





海外旅行の時は大きなスーツケースを空港から宅配便で自宅まで届けてもらう。今回国内だったけど、小さいコロコロバッグを宅配便で初めてお願いした。そしたら!めっちゃラクだった!小さくてもコロコロバッグがあるのとないのじゃ大違い!宅配便で送ってもらって大正解でした! #こなもん旅
posted at 23:36:25




愛しのお家に到着。すぐに窓を開けて空気の入れ換え。みんな(家具とか家電とか)お留守番ありがとう!今回は二泊三日だったので娘たちにお願いしなかったけど、GWだけに郵便物は大したことなかった。でもいつも旅行のたびにお留守番してくれる娘たちに感謝。(≧∇≦) #こなもん旅
posted at 23:42:29





そして
興奮冷めやらず
日付変更線を超えてからもツイートは続きました。^^;;


同窓会の大阪に私も一緒に連れてってくれた相方に感謝。同窓会とかって、ホントはひとりで参加したいよね。同窓会そのものは相方ひとりで参加したんだけど、吹奏楽部のメンバーで集まった二次会に私も呼んでくれたのー。こういうこと、なかなか出来ないことだよね。(>_<)
posted at 00:20:16




Facebookは公開でやってるから誰でも見れるんだけど、私の投稿を見て下さっていた相方の同級生女子の方が私に会いたいって言ってくれたんだってー。ありがたやありがたや。ドイツ在住の方で今回の同窓会のために一時帰国した方でとっても素敵な方でした。お話いっぱい伺ってパワーいただいた!
posted at 00:23:26




これからも今まで以上にTwitterやFacebookの投稿に気を付けようと思いました。っていうかあんまし気は使ってないのだけど。(≧∇≦)
posted at 00:25:01




そんなんで、同窓会の二次会にお呼ばれしたのでした。ホント、部外者なのに申し訳ない。(≧∇≦)
posted at 00:25:45




そして今日は、相方の留学時代の友人女子のお家へ。こうやってお友達に会う時に私を連れてってくれる相方に感謝だわん。そしてお会いするお友達がいつもいつも良い方たちで!(≧∇≦)
posted at 00:27:50




同窓会で来る大阪に「ひとりで来ないの(奥さんを連れてくるの)さすがやね」って仲良しのお友達に言われてて、それに対して「当たり前やないですかー」って言うふぁるこんステキ。嬉しいよねこういうの、奥さんとしては。
posted at 00:31:59




私は同窓会の日の夜はひとりメシするつもりだったし、それはそれで楽しみというか、別に平気だったんだけど!
posted at 00:33:33




昨日の大阪ドボククルーズが大きなイベントすぎて、今日はカメラを手にしなかった。一日目の飛行機は撮ったけど、その二日間で満足しちゃったのね。ひゃー楽しかった。
posted at 00:42:14




明日とあさっては、毎度お馴染みのお洗濯と、パソコン作業しよう。
posted at 00:47:58




そんじゃー歯磨き!お家で歯磨きはやっぱり嬉しい。しっかり磨こう。(≧∇≦)
posted at 00:49:14




今回、舌ブラシを持っていくの忘れてたからちょっとカンペキじゃなかったので、今夜はしっかりと!イタリアには舌ブラシ忘れないようにしよう。やっぱり歯磨きって、舌の汚れまで落としてナンボよね。舌ブラシ、スプーンでも代用出来るみたいだけど。舌の汚れまで落としてやっと清潔になる感じがする。
posted at 00:54:15




赤ワインとか飲むと、舌の汚れというか着色がテキメン!その都度、舌の汚れは落としてる。
posted at 00:55:25




ホントに楽しい三日間でありました!お会いした皆さん、相方に感謝なのです☆ #こなもん旅
posted at 00:56:53



んじゃ!おやすみん☆ またあした☆
posted at 01:24:18




風が強い。。
posted at 03:08:55






おしまい⭐︎
by maya_tweet | 2015-05-05 14:00 | 大阪こなもん旅2015