人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

旅の記録 #こなもん旅 ツイログ(1日目)

GWの2泊3日で大阪&伊勢&名古屋に行ってきました。
旅先ではひたすらツイッターに記録しているので
ブログに残しておきます。


5月2日(土)

大阪 伊丹空港に到着しましたー!ふぁるこんがこのハッシュタグに決めた。(^◇^;) #こなもん旅
posted at 10:18:26




羽田で荷物預けるのに並んでる時に撮りましたん。ふぁるこんはカメラバッグにパソコンリュックにコロコロにいろいろぶら下がっとる。 #こなもん旅
posted at 10:20:46









離着陸時にも電子機器OKになってからの飛行機に初めて乗ったので、離陸と着陸のタイムラプス撮ったよ!でも日射しが強すぎたからちゃんと撮れてるかなー。 #こなもん旅
posted at 10:37:52





とりあえず今日の11:00〜14:00だけ「はがくれ」営業してるみたいだから、荷物をホテルに預ける時間も惜しんで向かってます。空港からバスで。うどんがなくなり次第閉店ですと。並んでるかなー。(≧∇≦)やはり #こなもん旅 というふぁるこんのネーミングは正しかった。
posted at 10:40:24




あ、ふぁるこんというのは相方のハンドルネームです。というからバンドの時の名前もふぁるこんです。 #こなもん旅
posted at 10:41:43




伊丹空港に551の豚まん売ってて食べたくなったけど、豚まんは街でもたくさんあるので我慢。 #こなもん旅
posted at 10:45:17




「はがくれ」に到着〜!相変わらず行列が出来ておる。私は生じょうゆにしたよ!注文は並んでいるうちにしてしまうので、席に着いたらわりとスグに出てくる。まだまだ並ぶけどねー。(≧∇≦)#こなもん旅
posted at 11:14:31





壁に貼ってある生じょうゆの写真。これを今から食べるんだっ!(≧∇≦) #こなもん旅
posted at 11:18:42





次だっ!(≧∇≦) #こなもん旅
posted at 11:19:32




はがくれの名物おじさん、お元気そうでした!生じょうゆ、美味しかったわー。(≧∇≦) #こなもん旅
posted at 12:10:09





相方が食べたぶっかけ!おじさん、相方のことはよく覚えてると。私のことは覚えてないとな。(^◇^;) #こなもん旅
posted at 12:11:22





そんでもって、屋上広場へ。551の豚まん食べるよ!相方は飲み物を買いに行ってくれてて、私は荷物番。(≧∇≦) #こなもん旅
posted at 12:12:57





旅行ってたくさん歩くよね。 #こなもん旅
posted at 12:13:49




実はやることあったから昨夜から寝ていない。飛行機で爆睡したけど眠い。ホテルチェックインしたら寝ちゃいそう。相方は同窓会に行くよ。私はひとりブラブラするのか?なんか寝ちゃいそう。(^◇^;) #こなもん旅
posted at 12:15:36




大阪に来たら必ず寄る、本州で一番美味しい讃岐うどんが食べられると噂のお店。相変わらず行列でした。写真は「はがくれ」の生じょうゆ。名物おじさ... at 梅田はがくれ miil.me/p/5l5v4 #miil
posted at 12:21:36





#こなもん旅 の合間にいろいろな場面をタイムラプス!(≧∇≦)
posted at 13:11:47





大阪では、エスカレーターは右側に立ちます。左側に立つと変な感じ。それにしてもふぁるこん荷物いっぱい。 #こなもん旅
posted at 16:31:56





14:00にホテルにチェックイン。連休でチェックインも大行列。海外からのツアー参加も多い。添乗員らしき人がたくさんのパスポートを持って、チェックインの行列に並んでた。こういう海外ツアー に参加したことあるわー。 #こなもん旅
posted at 16:33:49




それにしても空港といい、はがくれといい、551の豚まんといい、ホテルといい、今日はよく並んだわー。(笑) #こなもん旅
posted at 16:34:45




相方は17:00〜の同窓会に向かいました。シャワー浴びてサッパリ! #こなもん旅
posted at 16:35:30




チェックインしてから今までホテルのお部屋で寝てた。相方は同窓会に行って、私ももうちょっとしたらシャワーを浴びて、大阪の街でビール飲もう。 #こなもん旅
posted at 16:37:17




朝はプルーンとヨーグルトと豆乳、アーモンド。お昼ははがくれのうどんと、551の豚まん2個…やばし。炭水化物ばかりじゃないか… なので夜はお野菜を求めてどこかに行きまする。 #こなもん旅
posted at 16:39:20




旅の恥はかき捨てって言うし、国内は日本語通じるから安心だし、どこで食べてもよいな。 #こなもん旅
posted at 16:40:37




あさって名古屋のひつまぶしに向けて、カロリー調整せな。(≧∇≦) #こなもん旅
posted at 16:45:05




相方は同窓会に向かってるんだけど、ツイッターの #こなもん旅 見てるとツイートしとる。故郷って嬉しいだろうね。今日は中学高校大学と使ってた駅でよく待ち合わせしていた場所を教えてくれた。大人になってから来ると、不思議な感じなんだって。だろうなー。(笑)
posted at 16:47:32




私にとっての旗の台みたいなもんだね。私も旗の台は中学高校短大と利用したからなー。懐かしいな。 #こなもん旅
posted at 16:55:03




さっきお昼寝から起きた時、足の指がつったんだよねー。たまに起こる。たぶん徹夜したのに荷物持っていっぱい歩いたせい。やっぱり徹夜したの響いてる。どうしても仕上げたいリーフ(ポストカード)があったので、朝まで結局起きてたんだわん。飛行機で熟睡して、今も寝たから復活! #こなもん旅
posted at 17:07:39




大阪駅の近くにストレッチのお店がオープンするみたいで、大きな音で『ドッカーーーン!ストレッチ!』って何度も流してて、もう耳にタコ。これだけ爆音でアピールしたら、みんなにストレッチのお店がオープンするの行き渡るよ。はじめ、選挙カーかと思ったもん。 #こなもん旅
posted at 17:10:12




ふぁるこんは大阪に入った瞬間から関西弁炸裂。 #こなもん旅
posted at 17:10:56




さて!活動開始〜!寝れたから元気いっぱい!夜行性…(≧∇≦) #こなもん旅
posted at 18:26:31


by maya_tweet | 2015-05-05 13:41 | 大阪こなもん旅2015