maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

仕事帰りにデシグアルと五穀とバナナミルクスムージー。

c0227407_1124011.jpg


今年度の幼稚園指導が
今週で
終わりました。

3月に
大きなイベントがあるけれど
それだけ。

それを終えたら
しばらくお休みです。

次は
新入園児ちゃんが落ち着く頃の
5月にスタートです。

今日まで
体調管理には気をつけていたのだけど
どういうわけか
先週から風邪ぎみで
プラス
雪も降ったりして
無事に最後まで勤めあげられるか
ちょっとだけ
ドキドキしておりましたが
無事に最後まで勤めあげることが出来ました。
よかったー。^^

子供たちより動かないといけない仕事なので
もうもう体力勝負です。

そんなわけで
決して若くはないお年頃なので
自分の中で少しずつ目標を定めていくようにして
とりあえず今の目標は
また
来年の一年間
幼稚園のお仕事を続けていきたいなーと思っています。
来年の春まで。

体力がなくなったら
(自分の中で限界を感じたら)
潔く現役は引退して
違う形で幼児教育や子育て支援に
携わっていけたらいいなーって思ってる。
どうかな、どうかな。

で!

話変わって!

そんな幼稚園の仕事が無事に終わったので
仕事の相棒ヒデコちゃんと
横浜へお買物。

またまた
デシグアルに長居してしまいました。

音楽仲間の
kazmin'に教えてもらって以来
もうもう
デシグアルのファンなのです。

ライブの衣装もデシグアル!

でも
それだけじゃ
せっかく買った服がもったいないので
なるべく普段にも着ようと思います。

写真は
デシグアルの袋だよー。
手前はカタログ。
左側が今シーズンので、右側がひとつ前の秋冬モノのカタログ。

別のお店で
カジュアルな服もちょっとだけ買いました。
値下げしていてお安いのー。

ヒデコちゃんのおかげで
最近、年に2回くらい? 洋服を買うようになりました。
ホント、私はファッションとか興味なくて
着たきりスズメだったんだけど。

といっても
今日だって着ている服は
もう何年も着続けているものばかりなんだけど!
^^;;

お昼ごはんは
ヒデコちゃんと五穀(和食レストラン)へ。

c0227407_132812.jpg


このお釜で炊きたてのご飯が美味しかったです!

c0227407_1321231.jpg



お買物に疲れて
ちょっと休憩で久し振りにスムージーを。

c0227407_1321558.jpg


バナナミルクスムージー。

スムージーも
久し振りで美味しかったわん!

そんじゃー
良い夢が見れますように。

おやすみなさい072.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-02-07 01:40 | 日常の出来事、ひとりごと