maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

Blogでいつも迷う写真の大きさ。

もうずっとずっと
迷っていることがある。

Blogにアップする写真の大きさ。

よくやるのは
数値を400とか500にして(←単位はなんだろw)
書き出しているんだけど
大きな写真のBlogを見ると
わー素敵だなーって思ったりする。

でもそのBlogの写真は
きっと美しい写真だからなんだろうなー。

で、また別の時に
小さい写真でアップしているお友達のBlogを見ると
写真は小さい方が品があっていいなって思ったり。

でもそのお友達は
もともと気品のある女性だからなんだろうなー。

うはは。

どちらにも属さなーい☆
^^;;

うーん
いつもいつも迷ってる。
もうずぅーーーっと。

試しに
小、中、大で書き出してみると

「小」
c0227407_19305827.jpg


「中」
c0227407_19305514.jpg


「大」
c0227407_19305134.jpg



このBlogだと
「中」と「大」は
同じ大きさで表示されるんだね。

しばらく「中」でやってみようかなー。

でもなー
私が撮る写真なんて
ガラクタに近いからなー。(笑)


これは
スクエアで撮った道明寺の写真を
「中」で書き出したもの。
c0227407_1940327.jpg


私はスクエアで撮るのが好きなんだけど
これからは縦長で撮るようにしてみようかなー。

縦長で撮って
書き出しは
「中」
c0227407_19444143.jpg


そして
「大」
c0227407_19451080.jpg



ん?
「大」だと
縮小されて
「中」より少し小さくなる?

ってことは
「大」はBlogには必要ないんだな。

iPhoneでデコした写真を
「中」で書き出した
アウトバックステーキハウスの写真。
c0227407_19395012.jpg


またちょい大きさが変わるんだね。

よし!
これからは
「中」で書き出してみよっかな。

まー写真にもよるけどね026.gif


※アップしてからわかった!スクエア写真がスクエアじゃなくなってる!
※あともうひとつわかった。小さなスマホ画面では全てが同じ大きさに。^^;;
[PR]
by maya_tweet | 2015-01-28 19:54 | 日常の出来事、ひとりごと