maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

新年初ギンザ、初映画『天才スピヴェット』、初ワインバー。

こんばんはー!

今年はBlogを毎日書くぞっ!と思っているけど
さすがに
酔うと寝てしまいますな。
うはは。

昨夜(7日)は
七草粥の予定で七草セットも買ってあったのだけど
明日でもまーいっか!と
映画を観た帰りに、相方と待ち合わせ。
新年あけおめワインバーへ。

そんなんで
Blog書きたいよーと思いながらも
昨日は酔って帰ってコテンと寝てましたよー。
今日もギリギリまで寝ておりました。

それにしても
私ってどうしてこんなによく眠れるんだろー。
お布団大好き。


で!

で!


昨日観た映画!

『天才スピヴェット』

今年の映画初めにふさわしい良い映画でしたん。

3Dで観て大正解!

お家の中の
テーブルの立体感とか
お父さん、お母さんの不思議な部屋の様子とか
少年が頭の中で想像しているものが浮かび上がって見えたりするところとか
3Dでめいっぱい表現されていて楽しかった!

飛び出す絵本がところどころに出て来るんだけど
映画そのものがファンタジックな飛び出す絵本みたいだよ。

おとぎ話みたいな。

アメリの映画監督が作った映画で
アメリカが舞台なのだけど
ハリウッドの映画とはまた違った世界観。

ちいさな子供たちにも見せたい映画だなーって思った。
吹き替え版も作られるといいのになー。

ロードムービー、面白かったなー。

良い映画観たなー。
最後に出会った人たちが登場するのもよかったなー053.gif


新年、初ギンザでした!
「銀座なう」ツイートするの忘れたけど。^^;;


シネスイッチ銀座、わりとよく行く。
c0227407_0264684.jpg



新年、初映画!
天才スピヴェット
c0227407_0264963.jpg



そして

新年、初ワインバー!(三軒茶屋 LAPO)
c0227407_185076.jpg




そんなんで

一日遅れで今日、七草粥をいただきました。
これはお家写真。
玄米の七草粥と煮崩れたまこがれい。^^;;
c0227407_185355.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2015-01-09 01:04 | 映画・エンタメ生活