人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

私は自分を信じすぎていてコワイワー^^;;

年明けて
初めてひとりでお家で過ごす日。

今日も出かけようかなーとしていたのだけど
雨の音が聞こえたからやめて
今日は家事の日にした。

といっても
お洗濯くらいだけど。

で!

お洗濯といえば!

洗剤の詰め替え用が
最近おトクになってきてて
2本分くらい?の大袋が売ってるのだ。

なんだけど
詰め替える時に
満タンが掴みきれずに
いつも溢れてこぼしてしまっていたのね。

で、今日も
「どうして透明の窓がないんだろう。透明の窓がないとどのくらいの量が入ってるかわからないじゃないか!」033.gif
…と思いながら
溢れないようにドキドキしながら
詰め替えていたわけさ。

そしたら!

そしたら!

透明の窓!
あるじゃないか!005.gif

私は自分を信じすぎていてコワイワー^^;;_c0227407_17342314.jpg


い、いったい
いつからこんな窓があったんだ!005.gif
ずっと前からあったのかなー。

でもって
いつものように
私はただ自分の思い込みだけで
窓がないと思っていたのかなー。
コワイワー。

よく相方に言われるんだー

「どこまでも自分を信じてて、すごいと思うわー」って。
「その根拠のない自信ってどこから来るのー」って。

そういうこと?^^;;
by maya_tweet | 2015-01-06 17:53 | 日常の出来事、ひとりごと