maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

自動シャンプーマシンが気持ちよすぎる…

c0227407_0474087.jpg


写真を何かアップしたいけど
今日は珍しく一枚も撮らなかったので
お部屋の飾り棚を。^^;;


こんばんは!

今夜は
大人の女三人で新年会でした。

忙しい彼女たちと
久し振りにたくさんお喋り出来て
楽しかったわん。

お気に入りの焼き鳥屋さん『○座』に行ったんだけど
年始で仕入れが出来ないらしく
大好きなレバー串は食べられませんでした。

メニューがかなり限られていたのですが
それでも
いつも集まっていた思い出いっぱいのお店なので
そこで集合。

思えば
最初に『○座』を教えてくれたのは
彼女たちだったなーと。
感謝!

菊名にあるお店だよ。

たくさんお喋りしました。
楽しかった!

明日からまたお仕事頑張ろー!

仕事始めの前に
彼女たちから
いっぱいパワーをもらいました。


そうなのだ!

明日から
いよいよ仕事が始まる。
ほとんどが明日から始まるよね。

というわけで!

昼間は
カラーリング専門店に行ってきたよ。
2回目の利用。

めっちゃお気に入り!

カラーリングそのものも
私の体質?髪質?に合ってる気がするのだけど
何よりシステムが効率的で好き。
無駄がないのだ。

機械が出来ることは機械で!

…というわけで

シャンプーは
顔とか後ろの生え際はスタッフさんが手で洗ってくれて
あとはシャンプーマシンで。

そのシャンプーマシンが
超〜超〜超〜気持ちよいのだ!

頭皮だけでなく
身体のマッサージ効果がある気がする。
肩こりが取れる感じ。
そう感じるのは私だけかな。^^;;

水圧も強めが人気とのこと。

手で洗ってもらうより
私はずっと気持ちいいですー。

まだ2回目なのですが
シャンプーマシンの虜です。
お家に欲しいわ。(笑)


カラーリング専門店の流れは


まずロッカーにコートや荷物を入れて
小さな透明のバッグにお財布やモロモロを入れて
カウンターに座ります。


そのカウンターでカラーリング開始。
薬を付け終わってから時間を少し置くのだけど
その間にお会計を済ませます。


カラーリングが出来たら
自動のシャンプーマシンへ。


私はトリートメントもお願いしたので
シャンプーの後はトリートメントもしてもらいます。


シャンプーが終わったら
自分でドライヤーで乾かしておしまい。


すごーく無駄がない。

カラーリング剤を作るところも
カウンターから丸見えなのだけど
仕事しやすいようによく出来てるなーと
感心してしまいます。

お値段もリーズナブルだし
おすすめだよ!

お店はこちら→ colorlover

んじゃ
おやすみなさい☆
[PR]
by maya_tweet | 2015-01-05 00:54 | 日常の出来事、ひとりごと