maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

動画編集したら泣けてきた。(;_;)

マヤです。
最近のマイブームは『動画編集』です。

カメラやiPhoneを使って
あちこちで撮影したきた動画や写真を
iMovie(動画編集ソフト)でひとつの動画にするのです。

クリスマス前に
10月に生まれたお友達の赤ちゃんにお会いしたんだけど

今ね
その時の動画を作っていたのだ。

そしたら
ひゃーーー☆

なんだかウルウルして
泣けてきちゃったよ。

シアワセな赤ちゃんだなーって。

パパやママの笑顔がすっごく素敵で
もちろん
ベビーも可愛くて☆

動画を作ろうって思ったのは
何より
イギリスにいるパパ方のグランマ(おばあちゃま)が
生まれる前から編み始めたというセーターの数々!
あまりに感動したので
写真に撮らせてもらったのー。

(あ、ベビーのパパはイギリス人で、ママは日本人です)


これ!

みーーーんな
彼のママさんが編んだんだよ!

c0227407_19393195.jpg


c0227407_19393462.jpg


c0227407_19393725.jpg


c0227407_19394191.jpg


c0227407_19394576.jpg


c0227407_19394859.jpg


c0227407_19395144.jpg



このセーターの数々にもう感動しちゃって。

もう私も
孫を持つおばあちゃんの気持ちが
わかる年齢になったからねー。^^

嬉しいんだろうなーって
会いたいだろうなーって

でもちょっとイギリスは遠いね☆
だから
春に抱っこする日を
とっても楽しみにしていると思う!

そんなグランマの愛がたっぷりのセーターたちなのでした。

動画、公開出来るとよいけれど
どうかな
どうかな
ベビーが映ってるから無理かな。

今、相方がちょっぴりお昼寝しているので
あれ、もう夜寝かな。
そろそろ起こそう(笑)
後で相方に
英語訳を付けてもらいます。

YouTubeに限定公開にして
パパとママにプレゼントしたいと思います。


最後にもうひとつ。

パパとママが毎日付けている子育てメモ。

c0227407_19523975.jpg


ミルクやおむつ交換をこのボードにメモして
最後にノートに書き写しているとのこと。


みーんなに愛されてる
シアワセなシアワセな赤ちゃん

…なのでした。^^

さて!
今夜はコストコで買ってきたステーキにしましょう。
[PR]
by maya_tweet | 2015-01-02 20:01 | 日常の出来事、ひとりごと