人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

タイムラプス部1000人突破記念オフ会×REAL4K イベント

この秋はいくつか楽しいイベントがあって
ブログに残しておきたいことがたくさん貯まっていますー。

もう1ヶ月も前のことになってしまいましたが
Facebookのタイムラプス部で
1000人突破の記念オフ会が行われました。

9月26日、金曜日の夜
場所は千代田区のアーツ千代田3331で開催。

なんと三菱電機さんがスポンサードして下さることになり
10月下旬に発売される三菱電機の4Kテレビが会場に展示され
内容盛りだくさんの楽しいイベントになりました。
同時にUst配信も。

ありがたいことに
素晴らしい方たちと一緒に
私たちも大好きなタイムラプスについてお話しすることに。

タイムラプス部1000人突破記念オフ会×REAL4K イベント_c0227407_5204865.jpg



ふたつのタイムラプス動画を発表しました。

今まで撮ったタイムラプスをひとつにまとめたものと
星空タイムラプスを撮るために出かけた福島旅をひとつにまとめたもの。

それがこのふたつ。

「思い出のタイムラプスたち」




「福島旅」





他に
思い出に残るタイムラプス部の作品が発表されたり
クリエイターの方の4Kタイムラプス作品が発表されたり
(後日、4Kテレビが発売されたら店頭でも流れるとか!すごーい!)
クイズのコーナーがあったりと
集まった皆さんとワイワイ楽しい時間を過ごしておりました。



このイベントの様子がいくつかのニュース記事になりました。
中には私たちの写真まで載せて下さったものも。


『REAL 4K』の4K画質に漏れるため息 タイムラプス撮影愛好家が集った『タイムラプス部1000人突破記念オフ会 Powerd by REAL 4K』レポート
(livedoorニュース)


タイムラプス部オフ会に潜入──4Kで見る映像は一味違った!
(KAI-YOU.net)


話題のタイムラプス愛好家がオフ会開催!三菱「REAL 4K」の大画面で超美麗な動画を堪能
(excite.ニュース)


4Kテレビが映し出す短縮映像に圧倒…都内でタイムラプス愛好家たちによるイベント
(response.)



皆さま、楽しい時間をありがとうございました!
by maya_tweet | 2014-10-27 05:45 | タイムラプス Daily Movies