maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

TwitterとFacebook、そしてYouTube沼にハマるとなかなか抜けられない。

わーいいなー!
…と
TwitterやFacebookで目にした投稿や
記事や動画などを
メモがわりにどんどんリツイートやシェアしてしまう。
私にとって自分のお気に入りメモ帳なのだ。

Facebookで繋がってる方たちには
私の投稿が並んでしまって申し訳ないなーと思いながらも
うるさかったらフォロー外して下さいまし…と心の中でお願いしつつ。

その点、Twitterは
友人とか関係なく気軽にフォローを外してもらえるツールだと思うので
全く気にせずにどんどん投稿しちゃってる。
Twitterは私にとってのミニブログだ。
楽しくて仕方がない。

それにしても
ネットライフ、楽しいわー。

今日いろいろと巡り巡って
食い入るように見入ってしまった動画をふたつ。

まずひとつめは
大学生が制作した「日本の不思議」。


8つの視点、
・CHARACTER(特徴)
・TOKYO(東京)
・FOOD(食べ物)
・TECHNOLOGY(科学技術)
・WATER(水)
・SUSHI(寿司)
・LOVE(愛)
・SUICIDE(自殺)
から日本を紹介している動画。

ちくんちくんと胸が痛みました。

Japan - The Strange Country (Japanese ver.) from Kenichi on Vimeo.





そして
もうひとつは
めっちゃ楽しい動画!

これ、知らなかったー!

たった一台のピアノを5人で演奏しているんだけど
ピアノでイロイロな音を出すのだ!
パーカッションも!

めっちゃ楽しい!
まるでミュージカルだ!





素敵だねー。


YouTubeの沼にハマってしまうと
なかなか抜けられなくなる。
あーBlog巡りと似てる。

明日はお休みだからって
夜更かしが過ぎました。

おやすみなさい☆
[PR]
by maya_tweet | 2014-05-22 04:02 | 日常の出来事、ひとりごと