maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

お花を買って帰ると、掃除をしたくなる!

c0227407_19413856.jpg


ただいまー!

久し振りにiPhoneからブログ投稿。

今週は週末までが長かったですわー。
ふぅーっ。

お疲れ様でした!

週末の土日は
予定が入ってることもあり
今日は
仕事から帰ってから
気になっていたことを3つ、やりました。


1、冬のダウンやコート類をクリーニングに出す

2、銀行の通帳記入

3、お家の掃除



めでたく終了。

今日は
お家の掃除をするために
お花を買いました。

大好きなひまわりを10本。

ひまわりは
わしゃわしゃしてるこのタイプが好き。
無造作に飾りたくなる。

わしゃわしゃしてない大きなひまわりは
ブルーのお花とよく合わせます。

わしゃわしゃひまわり
背は高いままでそんなに切らずに
廊下の床の上に飾りました。

c0227407_19413916.jpg



お花屋さんが
ガーベラを2本おまけに付けてくれました。

これは短く切って
洗面所に。

いつも買うお花は白か黄色オレンジ系が多いので
ピンク珍しくて嬉しい。

c0227407_19414083.jpg



お花を飾る前に
頑張って家中の掃除をしました。

お花を買って帰ると
掃除したくなる。

さらに
洗面所にお花を飾ると
洗面台や鏡を磨きたくなる。


大掃除はこの季節にやるのがいいんだよね。

壁も掃除機かけたいなー。

端っこに丸めてるばかりで使ってないカーテンは
思い切って捨てることにした。


断捨離!(≧∇≦)





.
[PR]
by maya_tweet | 2014-05-16 19:15 | 日常の出来事、ひとりごと