maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

「キャンディークラッシュ」と「アナと雪の女王:Free Fall」にハマってます。

c0227407_1221577.jpg



単純なパズルゲームが好きな私。

パズドラもやっていたけど
ここしばらくは
「キャンディクラッシュ」にハマっていた。

最近はそれに
「アナと雪の女王 : Free Fall」が加わった。

どちらも形式は全く同じなのだけど
上の方でアナやエルサがプレイを見ていて
失敗すると残念そうに
もしくは
「なんだーダメだったのね」
みたいな仕草をする。
クリアすると手を叩いて喜んでくれる。
あー男の人の気持ちが少しわかる気がするよ。
彼女を喜ばせたくて
ついついムキになって頑張ってしまう。

もう少し上に行くと
男の人も出てくると聞いた。
それを教えてくれた方は「アナと雪の女王」を観てないので
名前はわからないとのことだけど
たぶんクリストフよね。
早く会いたいよ。

キャンディクラッシュもフリーフォールも
お金は使わずにやっているので
少しだけ楽しむとライフ(ゲーム出来る時間)がなくなり
しばらく出来ない。
それがまた目に優しくて好き。

ライフがなくなったらどうしようもないので
iPhoneを置いて
お洗濯や掃除に取り掛かるしかない。

身体に優しくて良いゲームだと思う。
クリアした時のトキメキは若返りに効きそうだし。

ちなみに
キャンディクラッシュは現在 105 で停滞中。
フリーフォールは 39 まで来たところ。


キャンディークラッシュ


アナと雪の女王 : Free Fall
[PR]
by maya_tweet | 2014-05-06 12:11 | 日常の出来事、ひとりごと