人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

映画「世界の果ての通学路」は、通学路という視点で地球の今をとらえた作品。

映画「世界の果ての通学路」は、通学路という視点で地球の今をとらえた作品。_c0227407_18205177.jpg


映画「世界の果ての通学路」

相方ママさんと鑑賞。
通学路という視点から地球の今を捉えたドキュメンタリー。

私も子供の頃の通学路には
思い出してみるとたくさんの思い出がありますが
地球上にはこんなに何時間も何時間もかけて大変な思いをしながら
毎日学校に通ってる子供たちがいるんだね。

泣けたわー。

4組の子供たちは今日も大変な思いをしながら
学校に通っているんだろうなー。

全ての子供たちの将来が素晴らしいものになりますように。


オススメです。




「世界の果ての通学路」ホームページ
by maya_tweet | 2014-05-04 18:36 | 映画・エンタメ生活