maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

GWはライブ三昧!

c0227407_15575455.jpg


ドトールのミラノサンドAセット!

めっちゃ久し振りに行った「さいたま新都心」のドトールで
これまためっちゃ久し振りにミラノサンドをいただきましたよー。

ドトールでの食事は
このAセットがシンプルで一番好き。
美味しかったー。

只今、GW真っ只中!
GWはまだ続きますが
ここまでで
3つのライブに行ってきましたよー。

ひとつは我が娘っちと
さいたま新都心へ!

c0227407_15575159.jpg


(写真でかっ(笑))


ドトールは待ち合わせの時間までの
遅めのランチなのでした。


娘っちに誘われて行ったのは
こちらのライブハウス。

c0227407_15562460.jpg


娘っちが大好きなバンド「Goodbye Holiday」と
これまた娘が大好きな「いきものがかり」のリーダー、水野さんがソロで出演。
この組み合わせはビックリだったみたい。

c0227407_15562782.jpg


ライブハウスの開場を待っている間
ほとんどが10〜20代のお客さんたちの中
なんだか久し振りに
ママも10代の頃の胸キュン感覚を味わいました。
あー私もこうやってユーミンに夢中になっていたなーと。
ふふっ。

さいたま新都心も素敵な街だねー。

c0227407_1558021.jpg



オールスタンディングのライブだったのですが
3時間、ママは疲れなかったよ。
むしろ楽しかったよ。
ありがとう!

「いきものがかりの中の人です…」と挨拶された水野さん。
ソロのライブはコレを含めて4回やると。
この日はその内の3回目で
このために曲も作ったと。
バンドのメンバーともだんだん仲良くなってきたところだと。

さすがプロ!
めちゃめちゃかっこよかったです。

いきものがかりの曲も水野さんが作っているので
あー同じ人が作っているんだなーという感じがしました。
それと!
きよえちゃん(いきものがかりのボーカル)と歌い方も似てる気がしました。
歌もめっちゃ素敵でした。

お客さんは150名くらいだったのかなー。
もっといたのかなー。

なんだかそれだけの人数で堪能しちゃったのは
すごく贅沢な気分でした。

私が一番楽しみにしていたのは
やはり水野さんだったわけですが
「the chef cooks me」も
娘っちからよく名前を聞いていた
「Goodbye Holiday」もよかったですー。

娘っちありがとね!^^

そして

昨日は吉祥寺へ!

吉祥寺音楽祭というイベントをやっていて
尊敬する北村さんがLOFTの店頭でライブ演奏したのでした。

リベラリズムかっこよかったー!
北村さんのオリジナル曲も聴けてラッキー!

客席は満杯だったのですが
オリジナル曲の演奏中、道行くお客さんがどんどん立ち止まってました。
そのくらいかっこいい曲と演奏でした!
CD化、希望ですー。

c0227407_1556313.jpg


リベラリズム
次回は是非ともライブに行きたいものですー。

そして

同じく吉祥寺のライブハウスへ。

お友達の
Girl C サクセションのライブでした。

c0227407_1556338.jpg


かっこよかったよー!

ライブに行ったりすると
あー私も曲を作りたいなーって思う!

ちょっとは曲作りも頑張らないとねー。^^;;
[PR]
by maya_tweet | 2014-05-04 18:04 | 日常の出来事、ひとりごと