maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

ふたりのお母さんと過ごして、「娘」を堪能した日。

ママンの病院の日でしたー。

本当は来週の火曜日だったのですが
GWでお休みになってしまうので
一週間早めて今日。

そのせいか
めちゃめちゃ混んでいて
診察までに一眠りしちゃったよー。
すっきり。(笑)

ママンのホームに戻ったのは17時を過ぎていて
夕食の時間になっていました。

お部屋のテレビを修理して欲しいと言われていたので
(ママンはすぐに壊れたと思うのだ)
コンビニで電池を買ってお部屋に行きました。

電池を新しく交換して
1(チャンネルボタン)と電源を長押ししたら
ちゃんと直りました。
これ、いったい何度目だろう。

リモコンが効かなくなると
その度に
「テレビが壊れた!」と大騒ぎで
一日に何回も興奮して電話をかけてきます。(笑)

まーしゃーないね。

先週ちょいとママンの調子が悪かったので
今日はちょっぴり憂鬱な気持ちで行ったのですが
大丈夫でした。
彼女も寂しいのでしょうね。
だから調子が悪くなっちゃうのね。

病院の薬ひとつひとつに名前を書いて
ホームのスタッフさんに薬をお願いして
ママンとは今日はバイバイ。

テレビが直って満足したせいか
もう今日は電話がかかってきません。
わかりやすいわー。これまた私と同じです。(笑)

そして
そして

夜ごはんは相方ママさんが上京されて
一緒にいつもの回転寿司へ。

相方ママさんは
あさってから旅行するので上京されました。

今日は私たちと回転寿司。
明日は映画を2本観て、東京駅も見学すると。
そして東京にもう一泊してから渡航。
かっこいいなー。

相方のパパさんもママさんも
年に一度は海外旅行しています。
それぞれ別々にひとりで。

ステキな生き方をされていて
憧れちゃいます。
時間を大切にされていて
めっちゃ働き者のところも尊敬しています。

なぜママさんと
回転寿司に行くことになったかというと
私がFacebookにアップした
回転寿司の「いくらたまご」が食べたかったそうです。
ふふふー。

相方ママさんは
私のFacebookをいつも見て下さっていて
たまにご自身のブログネタにもして下さるので
嬉しいですー。

これがその「いくらたまご」だよ。^^

c0227407_22502389.jpg


私はお寿司屋さんの卵焼きが大好きで
卵焼きだけを食べたいのです。
これは卵焼きの部分がほとんどで
ごはんは中央にちょこっと入ってるだけ。
それにいくらも乗ってます。

そして今日も
うに・いくら・ねぎとろの人気軍艦トリオ。

c0227407_22502588.jpg


さらに
まぐろ三貫盛。

c0227407_22502721.jpg


とろけましたー。にゃははー。

写真は
今日のじゃなくて
この前撮ったものだけど。

そう思うと
いつも同じもの食べてるのですねー私は。^^;;

回転寿司の後は
まったりと
マメヒコで美味しいコーヒーを飲みました。

明日、ママさんは
「アナと雪の女王」を観るそうで
その後、もう一本、ある映画を観る予定でいらしたのですが
私が他の観たい映画のタイトルを言ったら
ママさんもその映画も気になっていたとのことで
やっぱりそちらを観る!と。

もともと明日は映画を観る予定にしていたので
明日はママさんと映画デートすることに!
嬉しいなー!

そんなこんなで
今日はふたりのお母さんと一緒に過ごしました。

ほっこり。

「娘」を堪能した日でした。

たまにはいいよね。^^
[PR]
by maya_tweet | 2014-04-22 23:06 | 日常の出来事、ひとりごと