maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

今度の日曜日、代々木公園〜渋谷〜原宿をパレードしまっす! ( 東京レインボープライド2014 )

c0227407_1110290.jpg


写真は一昨年のこのイベントで購入した小さなレインボーフラッグ。
可愛いのでお部屋に飾ってます。

今年も!
青空のもと!

「東京レインボープライド2014」が開催されます。

なんと自分でもビックリなことに
今年は私もカラーガードでレインボーパレードに参加しまーす!!!

去年までは沿道応援だけだったけど
嬉しいことに
今年はお声をかけていただきました。

最初は
無理だよ!カラーガードなんて無理!出来ないよ…と尻込みしていましたが
よーく考えたら
こんなチャンスはもう二度とないよね☆

というわけで!

カラーガード経験者の相方と一緒に挑戦することに。
深夜に遊歩道で教えてもらったりしてました。
(カラーガード:わかりやすく言うなら、マーチングバンドで見かける大きなフラッグ(旗)を操っているダンサーのこと)

うはは。

マーチングをやっていた娘に言ったら
「えー!ママがカラーガードやるのー?」と大笑いされました。
そして
「私も一緒にやりたかったー」と。
うーん、可愛いヤツ。^^

3月からワイワイ楽しく集まって絶賛練習中だったカラーガード
親切丁寧に教えていただいてました。

もう後は本番を残すのみ。
先週からは衣装準備でバタバタしてます。←何事もまずは格好から…のヤツなのでw。

新しい体験!
ホントに楽しいよ!
繋がりやご縁に感謝です☆

なんと
今年の特別ゲストは
夏木マリさん!!!

知った時に歓声を上げてしまいました。
「夏木マリ GIBIER du MARIE」!!!

去年は乙武洋匡さんも車椅子でパレードに参加。
今年は夏木マリさんも参加。
このイベントの存在を知る方がどんどん増えるといいな。

パレードはたくさんの方の協力のもと
イベント会場の代々木公園からスタートして渋谷や原宿周辺を周ります。

イベント会場の代々木公園では
各国駐日大使館のブース出展や出店がたくさんで
ステージでは音楽やダンスが繰り広げられ
本当に楽しいお祭りとなっています。

青空のもと、ホントに気持ちいいよー!

どうぞ遊びにいらして下さいねー!
運動になるのでパレード一緒に歩きましょう。(←申し込み制、先着順)

あとはお天気を祈るのみ。
でもたぶん晴れる!
気持ちのよい青空になる!

4月27日、日曜日!
東京という大都市にたくさんの笑顔が生まれ、大きな虹がかかります!

最後に…

夏木マリさんのメッセージを転載します。(問題があったら削除します)


[夏木マリさんからのメッセージ]
 虹色には様々な色が存在する
 私達も同じ、色々な人が存在する
 東京という場所から、社会的排除や
 差別的ニュアンスをなくそうと声を上げること
 そのレインボープライド2014に参加できる
 LGBTという言葉すら存在しない海外とも
 共有できる価値観、人として当然である

 世界人口が70億の今、70億色のセクシャリティがあるのだから・・・
 4.27 私はみんなと共にうたいたい
 お祝いの歌を!
(東京レインボープライド2014のサイトより転載)


詳細はこちら!
東京レインボープライド2014のサイト
[PR]
by maya_tweet | 2014-04-22 11:31 | 映画・エンタメ生活