maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

今夜のこととか、不安な気持ちを数値化にするって本のこととか、2つの観たい映画のこととか。

c0227407_115681.jpg


あーやっとくだらないひとりごとが書けるー。
明日はお休みです。
ママンの病院付き添いはあるけれど。

今日も一日お疲れさまでした!
仕事は楽しいし
大好きな職場&仕事仲間なのだけど
それでも翌日お休みなのってグータラな私はホッとするー。

今夜はベーカーバウンスへ。
アメリカンなハンバーガー屋さんです。

c0227407_115932.jpg


まずはサラダとビールでお疲れさまー!

相方はハンバーガーが大好きです。
今宵ももちろんハンバーガー。
ハウスベーコンエッグバーガーだって。
写真、主役のハンバーグが隠れているけれど!

c0227407_1151255.jpg


私はお魚と海老のグリルに。
そしたら
グリル野菜も付いててラッキー!

パンorライスも迷うところですが
少なめにしていただいたライスにしました。

c0227407_1151553.jpg


ごちそうさま!


先週はあるイベントがあって
一週間なんだかとっても充実しておりました。
ちょっぴり忙しくて
睡眠不足がちの一週間だったけどね。

でもでも
ココロの疲れはしんどいと思うけど
カラダの疲れは心地よいね。
一日一日こうして生きてることに感謝だよ☆


さてさて
全く関係ない話に移ります…^^;;


昨日読んだ本でね。
今日も相方と歩いている時に話してたんだけど。

仕事でもプライベートでも
壁にぶつかったり辛いことがあったり不安だったりする時に
その感情を「数値化」してみるといいと。
例えばそれが不安な感情なら
「過去最高度の不安を10点とすると、この不安は何点?」と考える。
そしたら
過去最高度の不安を10点とするなら、この不安は8点くらいかなって思える。
だったら余裕だ!ってなると。

嫌な感情は「数値化」すると
その感情を「客観的」に見られるようになるんだね。

そういえば
私も昔、すごーーーい辛いことがあって
そしたらその直後にまた別の辛い出来事があったんだけど
すごーーーい辛いことがあった直後だったせいもあり
別の方の出来事は
ひょいって片足で軽く乗り越えられたことがあった。
そんな感じかも。

…となぜか読んだ本の話になってしまいました。

そんな本を読んだよ、ということで
これはとりあえずのメモね。


あ、メモといえば!

観たい映画がいくつかあります。

メモしておこう。

観たい映画その①
『チョコレートドーナツ』

観たい映画その②
『世界の果ての通学路』


どちらも単館ものなので忘れないように。
いつ行けるかなー。

映画館って大好き!
ひとりで行く映画館が特に好き。
自宅から場所を移動して
現実から離れて
束の間、ひとり旅してる気分になれる。

相方と一緒に映画を観るのももちろん楽しいけど
それはどちらかというとデートの楽しさ。

ひとり映画は…
自分のココロをキレイにするための
ココロのお洗濯かな。

人によって
それがネイルだったり、お買物だったり
するのでしょうねー。^^


えっとえっと

お友達の手術が無事に終わりますように。
そして
手術だけで終わりますように。

心からの元気いっぱいの笑顔で会える日が
一日も早く来ますように。

おやすみなさい☆
[PR]
by maya_tweet | 2014-04-22 02:28 | 日常の出来事、ひとりごと