人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

ご縁。

ご縁。_c0227407_19451650.jpg


横浜人形の家に
小さなホールがあるのですね。
初めて知りました。

今日の発表会は
横浜人形の家で開催されました。

司会をさせていただいて
今日は三回目。

朝に書いたエントリーにも書きましたが
今日の先生は
毎回違うところで発表会を開催されています。

去年は横浜美術館のホールでした。

今日、先生とお話ししたのですが
こうやって場所を毎回変えて開催されているのは
生徒さん達に色々な場所で演奏の経験をして欲しいから。
そして
思い出に残る発表会にしたいからと。

確かに
毎回違う場所で発表会をしていると
横浜美術館で演奏した時は…とか
人形の家で演奏した時は…とか
思い出せますよね。

氷川丸でも発表会を開催した事があるとか。

私も初めて司会をさせて頂いてから三回目ですが
毎回のお出かけ気分も楽しみのひとつになっています。

今日の先生を紹介して下さった
元勤め先の楽器店スタッフくんに感謝です。
そのスタッフくんにもこの発表会でお会い出来るので
とても嬉しいです。

二年に一回でもこうやってご縁が途切れないのは
とてもラッキーなことです。
ありがとうございます。

もうひとつ
ちょっとかんがえさせられた出来事があったのですが
それはまた今度。

そのことで
改めて
今日という一日を
大切に過ごしたいなって思いました。

今、悲しみに対面している方や
どうしようもなく辛い気持ちでいる方たちが
一日でも早く
笑顔と元気になる日が訪れますように。


思うことがあるのだけど
また書くー。





.
by maya_tweet | 2014-04-05 19:27 | 日常の出来事、ひとりごと