maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

イベントパレードにカラーガードで参加することに!&ほぼ満開の東京の桜!

c0227407_1522458.jpg

c0227407_1523464.jpg

c0227407_1524183.jpg


こんにちは、マヤです。

昨日のぽかぽか陽気で
ほぼ満開の東京の桜です。

今日はあいにくの春の嵐ですが
昨日は本当に良いお天気でお出かけ日和でした。

お花見に行きたいなーと思っていたのですが
カラーガードの練習があったので
代々木公園の反対側にあるというオリンピックセンターに行きました。

c0227407_1513648.jpg



そしたら!
そしたら!

桜がたくさーんある広い公園があって
お花見している人がたくさん。

人出は代々木公園ほどじゃなくて
もしかしたらココ、お花見の穴場かもしれません。

ほぼ満開の桜に歓声を上げました。

桜のトンネルが続いています。

c0227407_1524596.jpg


あれ、出てくる場所を間違えちゃった?
太い幹に咲いてる桜くんも。

c0227407_1524852.jpg



そんな桜たちに囲まれて
生まれて初めてカラーガードの体験をしました。

野外での練習、ホントに気持ちよかったですー。

カラーガードというのは
ブロードウェイ「ブラスト」の舞台でその存在を初めて知ったのですが
マーチングやドラムコーなどで
演奏に合わせて大きなフラッグ(旗)を振ったり
ライフルを空に向けてポーンと投げたのを受け取ったりしている
ダンサーたちのこと。
(私なりの解釈ですが…)

なんと
なんと
未経験の私が
お友達に誘っていただき
GWに開催されるイベントパレードで
カラーガードで参加することになったのですー。

相方は学生の頃からマーチングバンドをやっていたのと
カラーガードも一時期やっていたことがあるので経験者なのですが
私はホントにホントに初めて。
一緒に仲良しのササポンも参加することに。

初心者ひとりで心細かったのですが
ササポンも私と同じく全くの初心者なので
一緒に練習出来るのは心強い。
(ふたりとも頑張らねばっ!(笑))

パレードでは大きなフラッグ(旗)を持って振りを付けて歩きます。
音楽は…まだ内緒なのかな。
なかなか面白いラインナップです。

簡単な振り付けらしいのですが
ひとつひとつやってる時は
できる!って思っても
別の振り付けをやった後にまたやろうとすると
あれ?あれ?…となります。

あと数回の練習で
パレードに立派に参加出来るようになるのかなー。

これは相方の練習用のフラッグ。

c0227407_15164661.jpg


私とササポンは初心者なので
もう少し軽いフラッグを持ちます。

まさか
この年齢になって
カラーガードを体験出来ることになるとは。

私が最年長。

誘ってくれた勇気ある(笑)お友達に感謝!
私は年下のお友達にも恵まれてる。

練習はとても楽しかったです。

ポカポカの公園で
桜に囲まれて楽しく練習しました。
新しい経験をすると新しい出会いもありますね。

午後1時から5時までたくさん練習しましたー。

お友達ふたりとも
さすがに教えるのもベテランなので
とてもわかりやすかった!

それに
褒め上手!

ササポンも私も
褒められたら頑張るタイプなので
来月も頑張ります!(笑)

野外で身体を動かして
久し振りにとても気持ちよかったです。
みんなの笑顔に元気をいっぱいもらいました。

c0227407_15382269.jpg


夕方になって練習終了。

c0227407_15382512.jpg



終了後はもちろんビール!

こちらのお店のスタッフさん、とても優しくて
皆が座れるようにテーブルを移動して下さったり
とても素敵なお店でした。

c0227407_15383095.jpg


色々いただきましたが
お腹がよっぽどすいていたのか写真はこれしか撮ってない…

c0227407_15383512.jpg


そして
おとなりの万豚記で野菜タンメン。

c0227407_15383848.jpg


相方は
いつも万豚記のスタッフさんに「やめた方がいいですよ」と断られていた
世界一辛い担々麺を!

c0227407_1539221.jpg


咳き込みながらも完食!
すごい!(笑)

たくさん身体を動かしましたが
その後に
たくさん食べたので
ちょっと遠い駅から歩いて帰りましたが…

まっすぐお家に帰らずにいつものワインバーへ。(笑)

c0227407_15474955.jpg

c0227407_15484528.jpg


ごちそうさまでした!
[PR]
by maya_tweet | 2014-03-30 16:07 | 日常の出来事、ひとりごと