maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

これほど公開が楽しみだったディズニー映画は初めて!「アナと雪の女王」を観てきたよ!

c0227407_0462835.jpg


アナ

そして、エルサ(雪の女王)。

c0227407_0463326.jpg




こんにちは、マヤです。

ひとり「Let It Go」祭りを実施していた私でしたが(笑)
この曲は予想通り&願い通りにアカデミー賞歌曲賞を受賞。

さらに

映画も日本公開されて
今では毎日のようにテレビやラジオから流れているし
めっちゃヒットしているようですね。

しかも日本語版と英語版と両方ともヒットしているのは
ホントにうれちーーー☆

もうホントにホントにこの曲が大好きなのですよーーー。

「Let It Go」という言葉は
ミュージカル「フル・モンティ」がきっかけで大好きな言葉になったのですが
またまた同じミュージカル(ディズニー映画)で
同じタイトルの曲に出会えるとは!

そのままでいいよ!
とか
ありのままで…という意味。

娘たちに言い続けたい言葉ですわー。


さてさて

ミュージカルっこ、RENTっこの私たちは
もちろんイディナ・メンゼルが歌う「Let It Go」を楽しむために
英語版(3D字幕版)を観ました。

イディナ・メンゼルは
ミュージカルRENTでモーリーンの役をやっていて
映画版RENTにも同じ役で出演されています。
大好きなブロードウェイの女優さんです。


映画館は
平日だったのですが
小さなお子さん(日本人)もたくさん来ていて
「Let It Go〜 Let It Go〜♪♪♪」と歌っていてビックリ。


色々悩んだり、色々気にしたり
誰もが何かしら抱えていると思うけれど
そんな人にこそ観ていただきたい映画だと思います。

特に女性!

ディズニーのプリンセスは強い女が多くて
ホントに勇気や元気がもらえるよね。

近いうちに日本語版も観に行こうと思います!

神田沙也加さんのアナ、松たか子さんのエルサも
観てみたくなりました。

子供たちに
こういう素敵な映画をたくさん作ってるディズニーって
やっぱりすごいなーと思いました。


「アナと雪の女王」公式サイト
[PR]
by maya_tweet | 2014-03-29 01:14 | 映画・エンタメ生活