人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

そうだ、女王様に会いに行こう!その3(湯河原&真鶴/お食事「うに清」編)

そうだ、女王様に会いに行こう!その3(湯河原&真鶴/お食事「うに清」編)_c0227407_16101535.jpg


こんにちは、マヤです。

そうだ、女王様に会いに行こう!その1(湯河原&真鶴/観光・宿、前編)

そうだ、女王様に会いに行こう!その2(湯河原&真鶴/観光・宿、後編)

さらに続きを書き続けていきます。

次は海の幸のごちそうについてのお食事編です。

本当に本当に一生分の海の幸をいただいたんじゃないかなって思うくらい
ゴージャスな二日間でしたよー。
女王様、ご主人様、本当にありがとうございます。

さすが女王様のご主人!
やはりとても素敵な方でした。
4人でお喋りも楽しく
楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます!

トップの写真は日暮れ時の真鶴の海です。
お店は「うに清」という名前で
予約がなかなか難しい人気店とのこと。
新鮮で美味しい海の幸を食べさせてくれるお店とのこと。

海の幸が次々に登場です。

さざえも海老もあわびのステーキもかますのお魚も
どれもどれも美味しかったですが
あわびのステーキはとろけましたわー。

そうだ、女王様に会いに行こう!その3(湯河原&真鶴/お食事「うに清」編)_c0227407_16102241.jpg

そうだ、女王様に会いに行こう!その3(湯河原&真鶴/お食事「うに清」編)_c0227407_16154436.jpg

そうだ、女王様に会いに行こう!その3(湯河原&真鶴/お食事「うに清」編)_c0227407_1617107.jpg

そうだ、女王様に会いに行こう!その3(湯河原&真鶴/お食事「うに清」編)_c0227407_16175215.jpg

そうだ、女王様に会いに行こう!その3(湯河原&真鶴/お食事「うに清」編)_c0227407_1618398.jpg

そうだ、女王様に会いに行こう!その3(湯河原&真鶴/お食事「うに清」編)_c0227407_16172135.jpg


そして!

大きな大きな舟盛りがドーンと登場!

そうだ、女王様に会いに行こう!その3(湯河原&真鶴/お食事「うに清」編)_c0227407_16255082.jpg

そうだ、女王様に会いに行こう!その3(湯河原&真鶴/お食事「うに清」編)_c0227407_1627435.jpg


子供がひとり乗れるんじゃないかなって思うくらい
大きな舟盛りでした。

舟盛りには

そうだ、女王様に会いに行こう!その3(湯河原&真鶴/お食事「うに清」編)_c0227407_16355472.jpg

そうだ、女王様に会いに行こう!その3(湯河原&真鶴/お食事「うに清」編)_c0227407_16354518.jpg

そうだ、女王様に会いに行こう!その3(湯河原&真鶴/お食事「うに清」編)_c0227407_16292171.jpg

そうだ、女王様に会いに行こう!その3(湯河原&真鶴/お食事「うに清」編)_c0227407_1630086.jpg

そうだ、女王様に会いに行こう!その3(湯河原&真鶴/お食事「うに清」編)_c0227407_1630335.jpg


ひゃー!
お魚も海老さんもピクピク動いていました。

そんなお魚さんたちに私たちが出来ることは
感謝して残さずに最後まで美味しくいただくことです。

ゴージャスなゴージャスな海の幸!
美味しかったですー。

そうだ、女王様に会いに行こう!その3(湯河原&真鶴/お食事「うに清」編)_c0227407_173578.jpg



ごちそうさまでした!

そして
翌日は女王様のお家でごちそうになるのでした。


そうだ、女王様に会いに行こう!その4(女王様のお家編) につづく。
by maya_tweet | 2014-03-27 16:48 | 湯河原・真鶴