人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

そうだ、女王様に会いに行こう!その2(湯河原&真鶴/観光・宿、後編)

こんにちは、マヤです。

お友達のブログの書き始めのご挨拶
真似してみようと思います。^^


そうだ、女王様に会いに行こう!その1(湯河原&真鶴/観光・宿、前編) の続きです。

夜にいただいたごちそうは別エントリーでアップしよう。
なんといっても
一生分の海の幸をいただいたんじゃないかなって思うくらい
ゴージャスな二日間だったのでした。


さて、つづき。


超〜健康的な時間に就寝したので
超〜早く目が覚めてしまい
ツイッターでいつも超〜早起きの友人に
なんと、おはようのご挨拶が出来てしまいました。(笑)

その友人に
「せっかくだからiPhone持ってお散歩しておいでよ、いつも見られない風景写真が撮れるよ!」
とアドバイスをいただいたのですが
スッピンぼさぼさだったので
ラクしてお部屋のベランダから写真を撮ることにしました。

それがコレ。

そうだ、女王様に会いに行こう!その2(湯河原&真鶴/観光・宿、後編)_c0227407_20155962.jpg


ASAYAKEだー。
木の枝の隙き間から月が覗いています。

そして再びお布団へ。(笑)


翌日も女王様にお会いするお約束をしていたのですが
お昼の時間までまたちょっぴり観光をすることに。

夜に連れて行っていただいたお店のポスターを見て
真鶴半島の最南端の先っちょの部分を見てみたくなったので
行ってみることに。


この写真の中央に見える岩が半島の先っちょです。

そうだ、女王様に会いに行こう!その2(湯河原&真鶴/観光・宿、後編)_c0227407_1321732.jpg


そうだ、女王様に会いに行こう!その2(湯河原&真鶴/観光・宿、後編)_c0227407_20173773.jpg



下の方にカフェが見える!

そうだ、女王様に会いに行こう!その2(湯河原&真鶴/観光・宿、後編)_c0227407_20135868.jpg


階段を下って行ってみました。

そうだ、女王様に会いに行こう!その2(湯河原&真鶴/観光・宿、後編)_c0227407_1322412.jpg


美しい海が見渡せて
お天気がよくて暖かくて本当に気持ちよかったです。


海を見ていた午後…じゃなくて、午前。
西伊豆深層水使用の珈琲がとても美味しかったです!

そうだ、女王様に会いに行こう!その2(湯河原&真鶴/観光・宿、後編)_c0227407_1322634.jpg


さらに下まで行きました。
キラキラの海が本当に気持ちよかったです。

そうだ、女王様に会いに行こう!その2(湯河原&真鶴/観光・宿、後編)_c0227407_1323187.jpg



半島の先っちょまでは行きませんでしたが
歩いて行けるのかなー。

そうだ、女王様に会いに行こう!その2(湯河原&真鶴/観光・宿、後編)_c0227407_1323665.jpg


さて!
そろそろ女王様のお家に向かいましょう。

行きはたくさんの階段を下りてきましたが
帰りは上りますよー。

そうだ、女王様に会いに行こう!その2(湯河原&真鶴/観光・宿、後編)_c0227407_1324678.jpg


前日の湯河原梅林に引き続き
この日もたくさん足を使いましたよー。


湯河原・真鶴のカテゴリ
次のエントリーは
美味しい海の幸特集にしよー。

にゃはは。


そうだ、女王様に会いに行こう!その3(湯河原&真鶴/お食事「うに清」編) につづく。
by maya_tweet | 2014-03-27 13:37 | 湯河原・真鶴