maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

「Let It Go」こういうポジティブな女の子が私は大好きなのだ!

わーやっとブログ更新出来るー!
この一週間はちょいと忙しくしておりました。
でもでも
昨日それも終わったので、また日常に。

3月と4月は幼稚園のお仕事がなくなるので
ちょっと時間が出来ます。
で、新しいことにチャレンジすることに。
それについてはまた今度。

ちょっぴり運動系なのでどうなることやらだけど。
でも楽しみにしています。

さてさて!

ずーーーっと
ブログに残したいことがあり
早くまとめたいなーと思っていたのですが

この映像を映画館の予告編で見て
この曲を聴いて
もう一目惚れしてしまったのですよー。



アナと雪の女王(ディズニー映画)主題歌「Let It Go / イディナ・メンゼル」


どこかで聴いた歌声だなーと思っていたら
私たちが大好きな「RENT」のモーリーン役の彼女じゃないですか!
来日公演にも来てくれてました☆
う、なんて嬉しいっ。

映画はホワイトデー(3/14)公開。
楽しみだなー。

で、ここんとこお家で
ひとり「Let It Go」祭りを開催しております。

そしたら
こんなに面白い動画が届きました。


『アナと雪の女王』の主題歌「Let It Go」の25か国語版ミュージック・クリップ!

※動画を再生される時は、見終わった動画が完全に止まるか、一時停止の状態にしてから次の動画を見て下さい。(不具合が起こるみたい…)


25カ国全ての声優さんの歌声が
言葉こそ違うけれどもホントによく似てる!

日本だけちょっと可愛い声なのは日本人好みなのかもしれないですね。
日本語は松たか子さんです。

25カ国語を聴き比べてみると
世界各国にミュージカルの歌姫がいるのだなーと
感動しました。

日本語版、劇中は松たか子さんですが
エンドソングはMay J.さんが歌っていらっしゃいます。
これも素敵だよー!






さてさて
最後に…自分のカラオケ練習用に歌詞付き動画を。(笑)





はぁーーー全てをまとめられて大満足!

Facebookに投稿しても
どんどん流れてしまって探すのが大変なので
ブログにひとつにまとめたかったのだ。

「Let It Go」という言葉は
ミュージカル「フル・モンティ」にも有名な曲がありますが
ホントにホントに大好きな言葉なのです。

ありのままで とか
そのままでいいよ とか

そんな意味です。

長女の18才の誕生日にプレゼントしたペンダントに
彫ってもらった言葉。

私から愛する娘たちへのメッセージは
今でも変わらずに「Let It Go」なのです☆

Let It Go…

大好きな言葉です!
[PR]
by maya_tweet | 2014-03-02 17:45 | 映画・エンタメ生活